アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月21日

DQ10ダークアイ1種類目の

理論値がついに完成しました

昨日はかなり久しぶりのレグナード1と言う事もあり朝から1日中レグナードを周回し続けました
年内に1種類理論値を作る目標だったのですが、1がずっとこなかったので多少焦りもありましたが
3種類の効果のどれでも良い事もあり、久しぶりにエナジー会心の前の合成で完成しました
これで年内に1種類完成して目標は達成しました、達成感が凄いありましたし最後ついたときは思わず声がでました
エナジー会心の前に出来たのは予想よりも早かったのでかなり嬉しいです
1の時はとにかく1日中頑張って周回してよかったです
最初に出来たのは魅了ガードの理論値です、これで魅了が必要な敵には最高のアクセが完成しました

やはり制限が無いのは素晴らしいですね、運が悪くても努力でいくらでもカバーが出来る、当たり前の事だけどこういうのってゲームではかなり大事な事です、ピラミッドや王家の迷宮やバトルロードを制限にして神コンテンツを潰してる今の運営にこういうゲームとしての素晴らしさをもっと分かってほしいです
アクセ取得に制限は必要ありません、藤澤時代の神コンテンツで未だに大人気コンテンツのコインボスみたいなコンテンツをもっと作って欲しいです、レグナードはりっきー時代の数少ない成功してるコンテンツなので今後もこれを活かして欲しいです
ゲームに制限は必要ありませんし、努力すればするほど報われる方が良いと思うのが日本人ですから

これで後2種類になりました、次からは魅了ガードは必要なくなるので何が付いても良かった最初よりは難しくなりますが、攻撃魔力かHPのどちらでもよいのでエナジー会心の前に2つ付く事を願いつつ引き続き頑張りたいと思います
そろそろずっと来てない野良会心にも期待したいです
今後も1の時は周回、それ以外は日課として1回はする形になると思います
苦痛の職人金策もしっかりしないといけない時期ですが1の時だけは周回してゲームを楽しみます

1が連続と言う事は無いはずなのでまとめて一気にやる王家の迷宮以外の週課は今日する予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
アーナさん、コメントありがとうございます

そうなんですよね、一番危険なグランドクロスがあります
(特に敵が複数いると気がそれますし)
雷属性の技はアーナさんの言う通りでかなり多いから雷耐性ももちろん有効です

パル28盾いいですね、本当にパル28盾は属性耐性100にするのに便利ですから安い時期に見逃さずに買っておけば必ず役に立ちますからね、32やそれ以上でもよいぐらいです
風はルフ以外なら意外と安いときもありますが基本高価ですよね
ルフ盾だと基礎に風6%ついてるから人気が高いですし

チーターヒルズよりパル盾は完全に同意です、その通りなんですよね
見栄なのはそれこそチータヒルズですからね
パル盾は自分も楽になるし同じPTの人も楽になるそう考えるだけでチーターヒルズ買うぐらいなら絶対にパル盾が良いですね、盾だと長く使えますし
数百万ならかなり安い時のだと思うのでとても良い買い物だと思います
そういう意識のある人はフレも多いと思います、やはりゲームに対して意識の高い人程よいですからね、ただいろいろと制限があるのでもしかしたら技の威力が抑えられてるとかあるかもしれないので、装備をするのは実際に分かってからでもよいとは思います
装備さえしなければもしもいらなかったら売る事もできますからね、特に風28盾は高いですから慎重になってもよいとは思います、レグナードみたいに必要だと確定してから装備するのがベストですね
Posted by ドラクエ at 2015年12月21日 22:56
グランドクロスがありました
インドラの矢、シゴスパーク、ギガディン、ギガスロー、刺突
雷属性のこれらの技は全部恐ろしいし、中には状態異常付きのもありますが
全滅に直結するのはグランドクロスですよね。
特にグランドクロスって複数が倒れる時だから、その瞬間こそ僧侶が立て直すべき時ですね。
風と雷の両方目指せたら、最高です。

パル28盾は、氷、土、雷、闇、光はあるから、
アプデ後の相場次第ではいよいよ風を買う時かなとも思いました。
安いものから買っていて風がまだなので。
私はヒルズなどより、パル盾を買います。
ヒルズはただの見栄、パル盾は自分と一緒に遊ぶ人の負担を減らすための意識の表れと
そう理解すれば後悔無く買えます。
パル属性が重なる盾なんて奇跡の産物で、安い時を狙っても数百万です。
その都度、悩みに悩んで買いましたが後悔無く前に進めそうです。ありがとうです
Posted by アーナ at 2015年12月21日 22:00
コメントありがとうございます

名無しさん、ありがとうございます

アーナさん、ありがとうございます、やはり努力が報われる瞬間は最高ですよね
邪神の宮殿は楽しみにしていますが月2回しか出来ない制限は残念に思います

雷耐性もですがグランドクロスが脅威なので風100にしつつ雷も出来るだけ上げるのが良いようなな気もします(もちろん雷100も雷属性攻撃が多いからかなり有効です)
ビーナス風理論とストームタルトと宝珠だけでも風29+19+5の53、雷20+19+5の44なので、これに精霊王で風28でもついていれば風は81、雷も64ですね
後はルフ盾風14でもあれば基礎で6なので風は101になりますね
ルフ盾風28の精霊王風14でも良いのかな
精霊王で風100の雷64なら最高だと思います、雷64あれば即死する技なかったような気もします、ギガスローもたぶん耐えるかな
ただ、行く職にも制限がかかってるので僧侶以外だと厳しいですね、精霊王装備で盾装備だと魔法は短剣、賢者はブメになるからね
属性耐性100意識してるのは凄いと思います、レグナードでもやはり一番凄いのは雷耐性100僧侶ですからね、4での安定感が全く違いますから
そういう努力してる話は俺は好きなので気にしないで下さい
見栄と言うか少しでも自分も含めた全員の負担を減らす意識と努力があると言うことだからとても良い事だと思います

逆に制限アクセのアンクとかで運だけの自慢してる人は嫌いです
制限だから初買いさえしていれば努力が全く関係ないただの運だけですからね

あのPV以外でもボスでてきそうですし、3種あるらしいから今から準備は難しいかもですね
とりあえず必要そうな装備を買っておいていらなかったらバザーに出しなおすとかがありなのかもしれません、必要装備は間違いなく値上がりするでしょうからね
職制限だとしずくや葉やエルフの飲み薬が重要になる予感はします、このあたりはレグナードでも使うので今のうちに99個までは買い込んでおいて損は無いと思います
Posted by ドラクエ at 2015年12月21日 15:54
おめでとうございます!
努力が報われる瞬間こそ最高の時ですね。

制限を付けてしまうと、大切な意欲を削いでしまいます。
本当は、この時期から邪神の宮殿の最適装備は〜とかいう話題で盛り上がったり
先回りして装備を揃えたりという行動をとったりするのも楽しいはずなのですが
月に2回となるとそれは難しいですね。

邪神の宮殿は、可能なら雷耐性100僧侶がいれば圧倒的に楽そうです。
レグ実装前にルフ盾雷パル28を500万で買っていたので
雷耐性100僧侶で行って神僧侶とちやほやされる酷い計画を思いつきましたが
行く職にも制限がかかっているのに気が付き、計画は始まる前に終わりました。
みっともない私の見栄の話してしまいすみません。
ただ、邪神の宮殿も制限があるのは残念ですね。
邪神の宮殿を想定して買った装備は何もないです。
現時点で何か邪神の宮殿の準備になるかもしれない事ってあるのでしょうか。
Posted by アーナ at 2015年12月21日 12:12
おめでとうございます
Posted by at 2015年12月21日 06:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4542831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集