アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月13日

DQ10再演のクリスマスイベント

広場を見てみるとまたまたまたイベントの再演と言う事でクリスマスイベントまで再演なのはがっかりしましたね
新規の季節イベントもまともに作れなくなった運営のレベルの低さがわかります

再演なのでしなくてよいかと思っていたのですが、広場の詳細を見るとクエストクリアのデータが消去されると言う事なのでそれは困るので1回だけ前編と後編をクリアしなおしてきました
再演なのでクエスト報酬に変化は無かったのですが、前編は前回と同じモンスターでしたが、後編がモンスターが悪霊から3悪魔に変わっていましたね、どっちも問題無く終わりました
一応交換衣装も新作との事なので1回一通り交換して装備して捨てました、イベント装備を残しておくほど倉庫に余裕は無いです

一気に前編と後編が出来るので1時間もかからずに終わった気がします
普通にがっかりですね、報酬にブローチの破片入れるとか少しは工夫して欲しかったです
リプレイをやる予定は無いです

後はそのついでにしばらく見てなかった広場を見ていましたがLoppi 限定Crysta専用WebMoneyキャンペーンの告知がありましたね、相変わらず課金関連のキャンペーンには力を入れている運営です
特に欲しいアイテムじゃなかったのが救いでした

ドラゴンクエストXショップお買いものランク特典発表もありましたが特に欲しくなるのは無かったのでそういう意味では良かったです、ダイヤモンドランクになる為には28000円必要らしいですからね
月額課金1500円としたら1年半分以上課金しないといけないとか狂気の沙汰じゃないですから

DQ10TVでのチート問題についての広場掲載はDQ10TVで説明があった内容だけかと思ったのですが、広場で新しく記載されている事もあったので、別のタイトルで別に記事を書きます
今回はあくまで季節イベントの記事+ついでに広場を見ての記事ということが主体なので

昨日も日課のレグナードと苦痛の職人金策をやって終わりました
3.2までは毎日ずっと金策ですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

いつも見ていただいてありがとうございます
金策は苦痛でもやるしかないですから
基本的にはコメントは返すようにしています
Posted by ドラクエ at 2015年12月13日 22:17
いつも拝見させて頂いています。

金策、そしてアンチ&煽りの相手、お疲れ様です。
主がきちんと返答してくれるのが嬉しくて、書きこまれるのでしょうね。
Posted by at 2015年12月13日 21:53
コメントありがとうございます

本当にそこなんですよね
わざと説明不足にしてる感じがします
しっかりと説明したら職人廃止するしかないだろうし必死で守ってる感じがします

そのあたりの人が良く分からないですね
あんな説明不足の運営信じて騙されて無いとか思ってる人は可哀想な気もします

確かにそうなるよね、治安も維持出来て無いというか
不正に対して甘過ぎますよね、RMTも買い側は未だに一発永久停止にすらならない甘さですし
俺はすでにやりこみすぎている状態ですが、今後は多少は考えるようになるかもです
正直この問題の闇の深さは相当なものだと思っているので
Posted by ドラクエ at 2015年12月13日 15:36
運営が説明不足なのはその通りだと思いますよ
事実なんだから、それを指摘するのは何も問題はない

よくわからんのはそんな運営を中傷つきで擁護してる連中ですね
悪い宗教にだまされてるのに、当の本人はだまされてない!って熱心に擁護してる様を連想しちゃいます

自分は今回の件とかで大分目が覚めました。ゲームマネーに重きを置くのはいいけど治安を維持できないんじゃね・・・
主さんもこのゲームをあんまりやり込み過ぎないほうがいいかもですよ、僭越ながら
Posted by at 2015年12月13日 14:53
今までの記事見てるなら分かると思うけど批判だけじゃないけどね
俺はドラクエ10のゲーム自体は大好きなので続けてるだけですし
運営さえ変わればよいだけの事ですから
今のPとDが変わるだけで神ゲーに戻る可能性は高いですからね

リアルは相当可哀想な人生送ってそうだと思うなら同情して少しはそういうコメント控えてくれると良いですね
Posted by ドラクエ at 2015年12月13日 12:15
ここまで批判ばかりの記事しか書いていないのに続けてるってよほど他にやることないんですね リアルは相当可哀想な人生送ってそうw
Posted by at 2015年12月13日 12:04
結構しつこく食い下がってくるね
そんなに運営擁護して何が楽しいのかなと運営の関係者かなと思うぐらいです

11月12日「以降」順次チート実施アカウントと書いてある時点で11月12日以降だよな
修正した後でチートをしようとしたキャラしか特定できないと言う事でしょ
「以降」としっかりかいてあるだろう日本語読め無いのはあなたでしょ
過去分も含むとは運営一言も言ってないぞ勝手に付け加えるな

だから11月12日以降だから3人しかいなかったと言う事だよ?
アプデ直後の美味しい時期なら3人どころなわけが無いだろうがよ
そんな事も分からないのか?
どうしてもGが欲しいやつが相場が美味しくない時期でもやった馬鹿が数人いたと言うだけの事、相場が美味しくなくても100%なら絶対に利益出るからな

運営がいったある時期から11月12日までに何人チーターがいたかというのがまだ分かってないんだよ、大体運営はある時期とかいって具体的に日付を言わない時点でおかしいだろうがよ
ある時期が1月1日かもしれないし、それを言わないと言う事は1月1日以前にチートが合った可能性があるけど1月1日までしか遡ってないからでしょ
2015年以前に1月1日以前にチートあったらどうするの?
調査もしないで無いと断言出来るわけないよな

ある時期と運営がいってる限り意味が無いんだよ、はっきりといつからチートがあったのかを言わないとな
ほとんどいないから3人なんだよな、俺は29アカウントじゃ止まらないと思ってるから
しっかり必殺実装当日から調べたら凄い数になるであろうと見てるよ
運営の曖昧な誤魔化しも怪し過ぎるしね、いつからチートがあったのか日すら言えないとかおかしいと思わないのかな
Posted by ドラクエ at 2015年12月13日 11:57
「11月12日修正以降順次チート実施アカウント及び関連アカウントを永久停止対応しました」⇒あなた日本語理解できます?11月12日修正以降って修正してから順次チート対応してるって意味で11月12日以降チートを行ったアカウントを対応しましたなんて言ってないから
どこに11月12日以降にチート実施したアカウントを対応したって書いてるの?セキュリティホール修正以降に順次過去分も含むチート実施アカウントを対応したってころだろ

新装備出てないまずい時期にチートするやつはほとんどいねえよ
⇒?????あなたほとんどって自分でいっちゃってるじゃないですか
一人でもいればチートしてるかわかるわけですよ?運営のある一日の日だって3人いるわけだし(あなたが11月12日以降しかBANしてないというならこのある一日は12日以降になるわけで、11月12日以降のくそまずい相場ですら3人はチーターがいた証拠ですよ?)

1月1日までさかのぼって相場がまずからろうが1人もいないとかありえないし、実際に1人もいなかたったからある時期って言ってるわけ
あなた自身ほとんどいないっていってるし、11月12日以降のまずい相場でも3人いたわけだからあなたの言ってることはおかしいですね



Posted by at 2015年12月13日 11:42
コメントありがとうございます

広場の件に関しては記事別に書くよ

本当に面白いね、1月1日までしか遡れて無いと運営が認めた事実の方が重要
何故かと言うと何度もいうがチーターは基本的に新装備実装直後の美味しい相場のときにやるだろうと言ってるだろ、新装備出てないまずい時期にチートするやつはほとんどいねえよ、1月1日以前は調べても無いと言う事で運営が把握で来てるわけが無いんだよな

1月1日以前は調べてすらないんだぞ、必殺のチートなら必殺導入された日から調べないといけないし、後DQ10TV見ろよ運営は11月12日以降にチート実施したプレイヤーをBANしてるとしか言ってないぞ、それを広場掲載では隠してるのが今のごまかしの運営のやりかたな

DQ10TVで運営が発表した都合の悪い部分は載せられてないのに全てとか面白い事を言うね、嘘を発表するなとは言いませんよ
まずはあなたがDQ10TV見てきてくださいタイムシフト見れば分かると思いますよ
運営は11月12日以降のチート実施キャラの処罰しか言ってない
だから「ある時点」とか言う曖昧な言葉で誤魔化してるし
11月12日以前のチーターは野放しですよ、運営がDQ10TVで11月12日以降にチート実施したキャラの処罰と言っていますからね
あなたみたいにすぐに運営に騙される人がいるから運営は調子に乗るのですよ

後確信を持って言っていません、数千アカウントはいるだろうとしか言ってない
実数が分からないけどそれぐらいはいてもおかしく無いと言う意味ですよ

DQ10TVすら見てないあなたに言われる覚えは無いですね
まずはDQ10TVのタイムシフトを見て来い話はそれからだ
2:41あたりからに書いてあるから「11月12日修正以降順次チート実施アカウント及び関連アカウントを永久停止対応しました」とな
11月12日修正以前のチーターは停止になっていませんし、ここを載せない所が今の運営のずるい所だよな、だから「ある時点」とか言う曖昧過ぎる言葉でうまく誤魔化してる
何日からか確定してるならその日付を言えば良いのに言わないからな

これがある限り証拠もあるんだよ、11月12日以前のチーター見逃しですと言うな
これが違うと言うのならはっきりといつからチートがあってその日からのチート実施アカウントを処分しましたと言わなければいけないけど、それを言わない以上現時点では
11月12日以前のチート実施者は処罰されていないと言う事になりますし、これが全てですよ
11月12日以降のチート実施と関連アカウントが29アカウントで処罰したという事な
そしてそれ以降にチートを実施して罠に嵌った不正者の1人のスイゲツが暴露して今回の事件が発覚したと言う事ですよ、時系列をしっかり調べておきましょうね
Posted by ドラクエ at 2015年12月13日 10:34
広場に
「2015年1月1日まで遡って調べたところ、ある時点からチート活動が行われていることがわかりました」
つまり1年近く遡った時点ではチートは行われておらずそこからしばらくしてチート活動が行われているのを運営は把握しています。運営はチートが開始された時期を把握してる訳ですからそこからBANをして29アカウントということです。

運営が公式に発表してる以上それがすべてです。あなたが運営が憎いからまた嘘を発表するなと言うのでしょうが、そこまで信じられないなら運営が変わるまで休止すればいいじゃないのですか?

散々11月12日以降のチーターは野放しだ、29アカウントなはずがない数百数千アカウントはいるを確信をもって言ってましたが、今度はあなたがどんな言い訳をするか楽しみです
Posted by at 2015年12月13日 09:39
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4512452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集