アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月03日

DQ10第8回バトルグランプリ個人戦

の告知が広場でありましたね

今回最も注目したいのが
「SSランクでは、ブラックリストに登録しているプレイヤーと、同じパーティにマッチングされるようになります」
あまりにも遅過ぎましたがようやく運営がブラックリストを悪用する不正プレイヤーに対する対策を始めて出してきたと同時にこの件を運営に報告をしたかいがありました、マッチングを有利にする目的でブラックリストを使っていた不正者を運営が把握したのは非常に大きいです

このせいで今まで正々堂々と戦っていた俺はランキング入り出来なくて諦めていましたからね
本当にブラックリストを悪用する不正者は処罰して欲しいです

ただなんでSSランクだけなのでしょうか、それだけじゃ意味が無いんですよねSSランクは厳しいのですぐに降格する分S〜S+ランクもブラックリスト無効にしないと意味がありません、これではSSになるまでと一度でもSSから降格したらブラックリストを悪用する不正プレイヤーに勝てなくなります、運営はそこまで把握してるのなら今すぐにでもS〜S+ランクもブラックリスト無効にしてください

検討を重ねてこれじゃ本当に甘いですね、運営はコロシアムをやった事が無いのでしょうか

それともう1つ言いたいのですが何でタイムアタック期間中にバトルグランプリを重ねるんでしょうか
ずらさないとどちらかにしか参加できなくなるのにこれは無いなと思いました
こういう配慮が今の運営には無いですよね、タイムアタック大会が終わった翌日からとかにして欲しかったです

次回のバトルグランプリがあるのなら
ブラックリストのSランク帯までの無効化とタイムアタックなどの別の大会とかぶらない日程で設定して欲しいですね

なので今回はタイムアタックを優先したいですし、Sランク帯まで無効化になるまではバトルグランプリ参加の予定は無いです、次回の個人戦ではそうなってる事を期待しておきます
正々堂々と勝負してるプレイヤーが不利益になる事はあってはならないと思うので

昨日は日課のレグナードとタイムアタックをやって終わりました、やはり3ターン狙いは非常に難しいです、1回でも3ターンで倒せれば50位以内はたぶん決まるので他の事が出来そうですが、やはり常人では4ターンが限界です
まだ日数は残ってるので奇跡を信じて何とか頑張りたいです
料理代やマカロン代も毎日地味にきついのでタイムアタックが終わったらまた金策地獄の日々です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

理想はそうですよね、GP中のみBLの無効化、俺は最大限譲歩してのSランク帯までは絶対必要かなと思っていますが、全ランク帯でその方が一番良いですからね
1日の参加上限回数は決めておのは良いですね、50回は結構良いラインだと思います
時間制限は設けないほうが良いですね、いろんな時間帯でプレーしてる人がいるのがオンラインですから
確かにMVPは今だと意味がないから1日50回上限は結構良いと思います
その中でのMVPなら非常に価値がありますからね
やはりまだまだ改善の余地があるので運営には頑張ってほしいですね
正々堂々と戦うプレイヤーが参加したいと思えるようなグランプリを作って欲しいです
Posted by ドラクエ at 2015年12月03日 10:02
私的な理想はGP中のみBLマッチング拒否無効
GPに1日参加可能な回数を設ける、50回だったらそれ以降は公式バトルに移行とか
それか20時〜24時みたいな時間限定の開催もおもしろいかもしれませんね。
今の仕様だとMVPも意味ないですからね、規定試合数やった上での勝率とかで選出されてるならまだわかりますが

Posted by at 2015年12月03日 09:46
コメント後に追記あったので、こちらも追記します

暴言は通報して停止ですよね、実現性低く無いですよ
一般的なMMOならGMコールありますし暴言はログが残るから一発で停止処分楽勝ですし
停止処分しっかりすれば抑止力も働きますから良い環境になるわけです
喧嘩両成敗とか関係無いですね、暴言言ったほうがアウトなんですよ
MMOではログが証拠であり正義なんですから
個人戦はあなたが言うようにチャット不可ですから試合後のロビーなどで言わない限りは無いですしね
俺は不正者の対策に時間かけてほしいです、不正者に対して厳しいゲームなら開発は多少遅れも俺は構いません
正々堂々とゲームやってる人が損するゲームなんておかしいですから
過去のトラブルとかコロシアムでは関係無いですよね
コロシアムでは負けたら困るのから皆真剣にやりますからね
過去のトラブルが原因で暴言を後で言われたりしたらその時に通報するだけでよいですから

ブラックリスト使って有利なマッチングのおかげで勝ってきてる不正者の人達はブラックリスト無効化に必死に反対してるけど
使ってない正当なプレイヤーからすれば無効化は大歓迎ですからね
Posted by ドラクエ at 2015年12月03日 09:06
コメントありがとうございます

運営コメントでもあるようにマッチングを有利にしてる事実があるわけで
その効果は絶大です、ブラックリストで地雷相手に押し付けるだけで簡単に勝てるんですからね、逆に押し付けられたほうは勝て無いですよね3:4でやってるようなものですからね
スパイかと思うぐらい酷い動きの人が来て勝てない事が多々あります
SSに上がるには5割勝たないといけないですが正直ブラックリストの不正者いるとほぼ5割以上も勝てません、どんなに上手い人でも例外無くね
SS昇格には物凄く意味ありますよ、SS降格組みとS止まり組では明らかに差がありますし
ブラックリストの不正者はS止まり組をブラックリスト入れてきますので
俺だけS+で後S3人で、向こうがS+4人の無理ゲーを何百回も経験があります
明らかにブラックリスト使ってる不正者に押し付けられて無理ゲーさせられてるんですよ
それが当たり前のようにSSランク帯でもSランク帯でもあって正々堂々と戦ってるプレイヤーが損するコロシアムなんかどうでも良いかなと思い、この前から出場やめていますからね
俺はそれだけやりこんでるからこその意見です
4:4の戦いのコロシアムで個人の実力不足とか言う意見自体が間違いかと思います

俺はコメントでも書いていますが暴言等は通報でいくらでもプレイヤー側で対応できます
でもブラックリストは使ってるだろうなと思っても確定で使ってるとは言い切れ無いですからね、通報しようにも難しい所がありますからね、冤罪通報はこちらにペナルティ来ますから
やはりブラックリスト無効で暴言は通報で対応がベストだと俺は思っていますし
運営は明らかに仕事量増やしたくないから楽出来る方法を取った感じですね

イベントダブりも運営が長期間の計画が全く出来て無いという事ですよね
ダブらないように長期的な視点でイベントの日程設定が出来て無いわけであり
クリスマスイベントにも間に合いますよね、タイムアタックが8日で終わり、コロシアムが9日から19日までで終わり、20日からクリスマスイベントでだぶる事は無いですよね
プレイ時間2時間でイベントダブり歓迎は意味がわからないですね
イベントに参加しないからダブりでも良いと言ってるようにしか見えません
コロシアムもタイムアタックも長時間やら無いと成果が出にくいんですよ
コロシアムはポイント増やすには時間絶対に必要ですし、タイムアタックも強運じゃなければ時間は必要です特にタイムアタックは前回よりも大幅に運要素が高まってるので、運が悪いとどれだけ長時間頑張っても駄目ですからね

後最後の方はストーカーとかいってるのか警告ですね、もう少し言い方考えた方が良いですよ
俺はいつだって正々堂々と真剣にゲームやっていますから
不正は絶対に許さない姿勢は変わりませんし、不正に厳しくない運営に対しては今後も容赦なく批判しますしそれが俺のスタイルです

俺は正論しか言ってないし、反論するのであれば具体的な反論ください
スケジュールのダブりも無く日程組める事をコメントで書いていますし
コロシアムだって暴言は通報で対応できることを書いています
大体2時間しかやってない人がコロシアムの実情が分かるとは思えないです
コロシアムは上位は1日平均8〜12時間ぐらいはやってますからね
Posted by ドラクエ at 2015年12月03日 08:56
追記
暴言は追放して出場停止すればいい、とはまた実現性の低い意見です。そこにもメリデメの天秤がありますよね。
喧嘩両成敗という言葉があるように、プレイヤー間の揉め事に正悪の判断をつけるのはとても難しい。
世の中の裁判が何年もかかるのを見ても明らか。
そんなめんどくさいことに、1件1件ログ見て対応しろ!しなければ怠慢、、、なんて。
また、そんな監視強化世界、迂闊に野良でチャットできませんわw 何が相手の気を損ね、通報されるかわかったもんじゃない中、お役所的にスピーディーな判断されてもねぇ。
またそんかことに時間とコスト割くなら、自分はゲームの開発にあてて欲しいですね。
あと、個人戦はチャット不可ですから、ここでいうブラックリストは、過去のトラブルによるものを指します。嫌な思い出のあるプレイヤーも結構いるってことですよ( ̄▽ ̄)
Posted by at 2015年12月03日 08:34
いつも楽しく拝見させて頂いております。
私もコロ好きでSSまでは頑張る、があっという間に降格するwタイプですが、
下のコメントに同意です。
ものごとには常にメリデメがあり、両者を天秤にかけてジャッジします。決断には常にデメリットもつきまとう中での運営的結論が「SS帯のみ」だったのでしょう。本来のブラックリストの意味目的を捨てるわけですからね。
また、ブラックリストの不正利用がランキング順位に大きく影響する(ホントかな?w)一方で、SS昇格にもそこまで影響あるんでしたっけ?それは自分の実力不足と腹をくくることも必要ですよね。

イベントのかぶりもそうですね。クリスマスイベントも控える中、スケジュール的なタブりというデメリットは把握しつつ、それでも実施するメリットの方を選んだと前向きに受け取りたいところです。
そもそもドラクエは「1日中やる」ことを積極的に歓迎するゲームではないですから。
イン時間、せいぜい2時間くらいの私からすればイベントダブりは歓迎です。
ここにもメリデメの天秤がありますね。
思い通りにいかない世界を拒絶し、粘着的に恨みつらみをしたためることに反対します。それは「真剣だから」ではなく依存。思い通りにいかない彼女に、憎悪を抱くストーカーが頭をよぎります。
ゲームですから、たとえ廃プレイヤーだとしても、大らかに肩の力を抜いて、コミットしていくべきものだと私は思います。
Posted by at 2015年12月03日 08:15
オルさん、コメントありがとうございます

付きまといや暴言は通報して運営が厳しく処罰すれがよいだけの話なんですよね
特に暴言はログも残りますからコロシアム停止処分でよいと思います
なのでやはり一番の問題はブラックリストを悪用して圧倒的に自分が有利なマッチングをしてる不正プレイヤーなのでそちらの対策を重視しなければいけないはずです
それをしないと言う事は通報で仕事が増えるから嫌だと言う運営の怠慢でしかないわけです
俺は今までブラックリスト一切使わずにコロシアムやってますが明らかに不利なマッチングが多すぎてどんなに頑張っても無理な試合何百試合もやってきてるからこその意見です
運営はまともにやって無いのが分かるからこその記事です
本当は全ランク帯と言いたいのですが、最大限に譲歩してもSランク帯まではやって欲しいですね
今回のルールだとSSに上がれないで終わる人も多数出るでしょうね
SSに上がっても運悪く降格したら二度と上がれなくなるとかあると思います
ブラックリスト使いの不正者相手に5割以上勝つのもかなり無理ゲーに近いですし理不尽です
Aランク帯なら4割だったか勝てばよいので厳しいとは思いますがぎりぎり何とかなるかなと言う感じです

俺は正々堂々と勝負がしたいので最低でもSランク帯もブラックリスト無効にならないと今後も参加しないと思います
Posted by ドラクエ at 2015年12月03日 08:00
ブラックリスト無効がSSランクだけなのは、付きまとわれたり暴言吐かれたりして本当の意味でブラックリストに入れたプレイヤーと戦いたくないプレイヤー層の為の配慮なのではないでしょうか?自分もそういう思いがあるので、本来ならSSとかでも戦いたくはないです。けれど、不正なプレイヤーもいるのでしょうがないかなとは思っています。推測ですが、そんな意見にも耳を傾けた結果なのではないでしょうか?
Posted by オル at 2015年12月03日 07:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4477689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集