アフィリエイト広告を利用しています

2015年11月13日

DQ10お宝の写真

が始まりましたね、日課のレグナードを終わらせてから早速やってみました
レグナードの方は慣れというのは凄いもので最強が出ても普通にさくっと1回で終わるようになっています

まず採掘ギルドの場所が遠いですね、ルーラストーンでギルド前登録できるのかなと思って教会に行きましたが
登録できませんでした、こういう所の配慮が甘いのが今の運営の甘さです

最初は例みたいなものでギルドのすぐ外にある宝を掘るだけでメダル3枚が貰えました

それが終わったら今度は写真が貰えますのでこれを場所と大体の座標を特定してから持ち寄りする感じになっています
仲間検索でお宝の写真の項目を作ってない所も今の運営の甘さです
適当に実装した感じがかなりしますね、採掘作れなかったから誤魔化してる感じがかなりします

1人でも出来ますが、持ち寄りだと4人分の報酬が手に入るので持ち寄りがベストだと思います

気になるお宝の中身ですがメダル10〜20+何かと言う感じですね
何かの部分は今回やった限りではふくびき券、世界樹の葉、オグリドホーンでした
1回持ちよりすればメダル50枚ぐらい+副産物は確保できると思います

噂のモグラコインは出ませんでしたね、そこそこ高額品なのでモグラコインはかなりのレアっぽい気はします
各大陸のレア素材とモグラコインはこの影響で相場がかなり落ちると思います

はっきり言ってお宝の写真の報酬は予想通りでした
青箱共有事件の影響がこういう所で必ず出てくるんですよね
大幅なメダル緩和をして青箱共有してた人達と差をつけないようにしないといけないから急遽作った感じがかなりします
レグナードと協力バトルで評価が上がって来た所でまた評価が大幅に落ちるコンテンツを作っていてはまだまだです
このままだと神コンテンツである協力バトルが終わったら一気に過疎化の進行が早まりますね

問題も初日からすでに発生していますね
お手伝いとか言ってる偽善者丸出しの乞食問題
ニコ生主がリスナーを利用しての大量の乞食問題
運営はこんなシステムでこういうコンテンツを導入したらこうなる事ぐらい分かっていたでしょ

お宝探しなんか1人のソロコンテンツにしてお宝の共有を廃止して、その代わりに報酬をお宝らしく豪華にするとか考えなかったのでしょうか、これなら確実に1人1回の写真で1個だからバランス調整もしやすかったと思うしやってるプレイヤーもお宝を見つけた時の喜びも大きかったと思います
1人でも見つけられるようにしゃべるの台詞が考えてあったし何も問題ないと思うんですよ
コンテンツを適当に作るからすぐに問題が発生するんですよね

後は次回がいつ出来るかですがNPCの台詞じゃいつなのかも分からないのも残念です
日課なのか週課なのか月課なのかすら現時点では分かりません
報酬を考えると日課や週課だと一部の人にとってはバランスブレイカーになるので
月課ぐらいだとは思いますが、正直現在のシステムじゃこのコンテンツは完全に大失敗だと思います
適当に仕事してるとこうなるんですよね、コンテンツ等のプレゼンとかをやってるのかすら疑問に思いました

お宝の写真自体は持ちよりしても30分ぐらいで終わります
なので終わってからはいつも通りバトルロードを1日中やっていました16日が近づいてきてると思うととにかく今は限界まで長時間毎日頑張るしか無いです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

気付かないわけが無いと思いたいですが、運営見てると本当に気付いてなかった可能性は感じます、実際後期開始に間に合わないから遅れての実装でしたしね

次のDQXTVの地味コーナーでありそうな予感はします

魔塔は月1回ともう割り切ってるのでもうこのままでもよいかと思いつつあります
テコ入れするぐらいなら新しいコンテンツ作ったほうが成功しそうな予感です

モンスター同盟はバトルロードと同じ形にすれば復活するとは思います
やはり敵の種類と報酬は大事だと思います

採掘は記事でも書きましたが明らかにごまかしですからね
採掘ですらないから本当の意味での採掘コンテンツを作って欲しいです
小手先だけ変えても面白くならないのは俺も思っていますし
やはり学園なんか今すぐにでも廃止してコンテンツの見直しと新コンテンツ作りに集中して欲しいですね

レグナードと協力バトルは良かっただけに惜しく感じます
Posted by ドラクエ at 2015年11月13日 05:18
ルーラ登録できないのとか仲間検索はおそらく気づいているでしょう。というか気づかないわけがない

たぶん間に合わないから後回しにしてDQXTVの地味コーナー行きになったんでしょう

魔塔、モンスター同盟、採掘
この3つこれからどうするんでしょうね
小手先だけ変えても面白くなる気全くしないですが
Posted by at 2015年11月13日 03:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4401010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集