アフィリエイト広告を利用しています

2015年11月12日

DQ10大爆笑!ギャグ4コマまんがコンテストなど

が新しく公式広場に掲載されていましたね

4コマコンテストは面白そうですが、どうせこういうのは出来レースなので参加する予定はありません
賞品も庭具のトロフィーだけなのでどうでも良いのが助かりました
Vジャンプ関連メディアへの掲載も掲載されたからと何か得があるわけでも無いですからね
18日から開催と言う事は運営も神コンテンツのバトルロード協力バトルが終わった後の過疎化対策の一環でしょうか
こういうのよりは図書館2話とかの配信クエストに期待しています
もうだいぶん長い間配信クエスト来てない気がしますから、いい加減にそろそろ配信クエストをやってもよいかと思います

次いで広場を見てるとドラゴンクエストX どっぷり芸人オールナイトとか言うのもあるらしいですが
こういうのはやる意味が感じられません今のプロデューサーは芸人との茶番ごっこが好きらしいですが
そんな暇あったらDQのゲーム自体を盛り上げて欲しいですね
この前の謎のニコニコでの生主の集まりだったかの放送も見ても無いですがこれも見ないと思います
そういうのはDQに求めていませんし、ゲームを楽しんでいる一般のプレイヤーを楽しくさせてください
今はバトルロード協力バトルという神コンテンツがあるので良いですが16日までですからね
後5日間しか神コンテンツが楽しめないのでそれ以降3.2までの長期間をどう繋ぐのか気になります

昨日はコメント見たらブログを見てる人がドラクエ引退すると書いてあったので運営がこういうことやってるからかなとか感じてました
記事のネタが無いと言うか昨日は日課のレグナードを最弱と言う事もありあっという間に終わらせてからは1日中モンスターバトルロード協力バトルをやっていただけなので新たに書く事は無いんですよね、期間限定の神コンテンツなのでまだ後期でやらないといけない事もいくつも後回しにしてる状況です、チップを集めつつビクトリーボックスも集めてる日々です
協力バトルは上手い人が減ってきた印象で結構時間かかったり全滅もあったりもします異様に火力が低いモンスターやHPが低いモンスターが増えてる感じがします、サブでやってる人が増えてるのかもしれませんがその割には初率は相変わらず低くて長時間やっても厳しいです
俺は運が無いのでコインは期間中になんとかしてでも50万枚ぐらい欲しいですね、2エナジー目までだと63万枚必要なのでそれでも全く足りませんが
伝承前のエンブレムも欲しい効果で全く埋め尽くせてもないのでこちらにも30万枚ぐらい必要な予感がします
つまり100万枚ぐらい無いと安心できませんがそれだけ集めるのは不可能です

絆のエンブレム改をいろいろと調べていたら結構付く効果も多いのでとりあえず今はレグナード用になんとか1つ完成を目指したいですね、その為に毎日長時間限界近くまで頑張ってると言うのもあります
やはりレグナードは絆のエンブレム改もしっかり作っておくことで日課を少しでも楽に終わらせるようにしたいです
少しでもそういう為の努力をするのがゲームでは大事ですし、レグナードはそういう努力が活きてくる良ボスだと思っています
エンブレム改は調べたかぎりではどうやら合計らしいので(公式発表じゃないので違う可能性も高いですが)1つの効果を100%にして2つ目の効果を80%にするか
1つの効果を100%にして2つ目の効果を50%3つ目の効果を30%にするか
50%の効果3つと30%の効果1つにするかも迷いますね、合成結果次第で上手く考えて行く予定です

レグナードみたいな長期戦の戦闘ではエンブレム改はそこそこ発動すると思います
まもりのきりだとどうやらブレスを使わなくなって逆に危険とかいう話をきいたのでまもりのきりは除外して考えています

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
失望したドラクエ好きさん、コメントありがとうございます

それぐらい好きな人だからこそ出来レースと分かっていて参加はしたく無いですよね

写真コンテスト等も同様ですし、そういうのが出てきたからこそどんなに頑張っても結局出来レースなんだと思うと冷めてしまいました

ですね、一部のプレイヤーとの癒着が発生しますし、昔あったニコ生の公式放送でのコロシアム大会もそういう噂が流れていますし、今回のチート大事件でもそういう噂が一部出ています

そうでしょうね、業界自体の程度が低いと言うのもあるかもですし
今後はこういう出来レースをやる暇があったら、その分ゲームの開発やゲーム内イベントの開催に時間をかけてほしいと思っています
Posted by ドラクエ at 2015年11月22日 23:44
同感です。
私はDQ同人誌で4コママンガ描いていたぐらいにこういうものは好きですが、
出来レースとわかっているものに賑やかしで参加するほど間抜けではありません。

他の写真コンテストなどでも同様ですよね。
以前はその度にツイッター等でも写真アップしていましたけど、
馬鹿馬鹿しくなってやめました。

他の私が経験したネットゲームでも運営とプレイヤーの距離が近くなると
必ずと言っていいほど、このような一部プレイヤーとの癒着が発生していました。
通常、一流企業であればコンプライアンスを問われるところだと思うんですが、
業界自体の程度が低いので話題にもならないんでしょうね。本当に残念です。
Posted by 失望したドラクエ好き at 2015年11月22日 16:37
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4396341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集