アフィリエイト広告を利用しています

2015年11月07日

DQ10モンスターバトルロード仲間モンスター協力バトルチャレンジ5日目

があっという間に終わりました、昨日も日課のレグナードを倒した後は1日中やっていました神コンテンツ過ぎてやめ時がなかなか見つかりません

レグナードは最弱だったのですぐに終わってよかったです

相変わらず初がほとんどいないので今日も新しく出たのを集中して倒してチップ集めしました

5日目は真災厄です
必要な耐性は呪い、混乱、前衛は幻惑もです

魔蝕を怒り時じゃなくても使ってくるので耐性は重要ですし、キラポンもかなり重要ですね
魔蝕は属性低下も脅威なのでキラポンの方が重要です
ただし、いてつくはどうも使ってくるのでそれにも注意が必要になります
マジカルハットも魔蝕の状態異常と属性低下を治せるのでなかなか良いです
連撃がかなり強力なのでこれにも注意が必要です、普通に1人2人死んだりします
インドラの矢も属性低下状態だと即死級なので属性低下してる時は注意が必要です
属性低下状態だと魔蝕も即死級なので属性低下してる時は注意が必要です
じひびきはジャンプで避けられるのでこれは確実にジャンプして避けたい所です

重いモンスターならズッシ状態で押せるのでデビルアーマーやゴーレムは有効です
重さをダウンさせるともっと楽です
それがいない場合もタゲ下がりしていればそこまでは脅威では無いです
ねこまどうは壁モンスターの後ろからニャルプンテで呪文耐性下げて呪文ダメージ増やせるので有効です
後は純粋に火力モンスターもそこそこ有効です
後は前衛は怒り状態の通常攻撃を耐えるHP750ぐらいは欲しい所です
HPが低いモンスターがいる場合は聖女をするだけでも違うと思います

やはり聖女とキラポンが出来るキメラはホイミスライムの上位互換になっています
ホイミスライム使ってる人も協力バトルを考えるとキメラに変えたほうが良いと思います

後前衛や壁などもザオリクを持っておくとかなり安定するのでバッジの見直しもお勧めです

今回の真災厄は強いですね、これでチップを集めるのは想像以上に時間もかかって大変でした
やはり連戦はそんなに強くない方が良い感じです

6日目のモンスターがどんな感じになるのかも今から楽しみです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4378166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集