アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月09日

DQ10アプデ23日目が

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

ということでアプデ23日目は優先順位が一気に上がったのでとにかく早めにやる必要が出てきたモンスターバトルロードの新バッジ集めですね

という事で新バッジ集めだけどこれが滅茶苦茶大変でしたね
新バッジの素材が悪意あるレベルで大変ですからね、新バッジのみを一通り集めるだけでも大変なのに、新バッジの素材で使うバッジも1個は持っておかないといけないから素材で使って0個になったバッジも確保しなおさないといけない事になるのでそれが鬼のように大変でした
とっておいた各種のバッジ交換券のおかげもあって何とかなったけどこれなかったら1日で終わらなかった説まであるからね、今度のバトルロードイベントでも交換券はまた次の新バッジ追加に備えてもっておく事になりそうです
ハッピーハートも交換できるとはいえ今回も大量に使いましたね
後はバッジパックも演出が短縮されても大量にあけないといけないのでそれがだるすぎるんですよね
何百個あけたか覚えてないけどそれぐらい必要だったからなあ

それでもイベントに備えておかないともう開始まで数日と迫っていますしこのタイミングじゃないと他にやる事もかぶりますからね

何とか一通り1個は確保して素材に使った分も1個にはなるように確保して全種1個以上は持っている状態にしてようやく終了ですね、これで準備は完了しました

今回の新バッジにイルーシャがないのは怒りですけどね
今回の新バッジは属性攻撃耐性系も強く、それ以外でも役割に応じたバッジも強く
特に呪文好きな運営らしく呪文ダメージ上限突破とか言うぶっ壊れバッジもあったので、物理もあってよかったんじゃね?とは思いますけどね、呪文と物理でバランスとって欲しいけど今の無能運営には無理かな
ザオリク覚えられるバッジもあったので運営が参加条件にあわない強いボス出してきたときには役立ちそうですね
とりあえず今度のバトルロードイベントは楽しみですし新バッジの強さを楽しめるとは思いますので、参加する人はいまからでも間に合うので新バッジを作るのは大変すぎるけど頑張って作っておくと楽しめると思います、特に呪文はダメージ上限突破でぶっ壊れの予感がしますので(神速メラガイアーとか上限突破で使ったらやばい事にしかならないとおもうんだがな、それこそマダンテが可愛く見えるレベルでぶっ壊れだし、いい加減ベビーサタンのマダンテを戻しても良いだろうがよ、本当にこれは今でも理不尽すぎて怒りだからな)
という事で不穏な部分もありますけど、まあバトルロードでどうなるかという感じです

これでバージョン6.1でやる事の1つがまた終わりましたね、1日で終わったのが奇跡だったけど終わらせないと13日にはイベントがきますからね、大変でもやる事はやっていくしかないです
内容が薄すぎるゲームなので無理にやっているとやる事がすぐになくなるんだけどね

1日分のブログのネタにはなったのでそれはよかったけど時間的に結構追い詰められた感じです
とにかく毎日の時間が物理的に足りない現状ですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

だからバトルロードではぶっ壊れだよ、新バッジで属性攻撃もアップするバッジもあるし、相当火力上がるからダメージ上限突破はぶっ壊れの予感しかしないし
たけやり兵が強すぎるなら別の調整をするべきだと思う
ベビーサタンのマダンテを理不尽に弱体しておいてこれはないと思ってるよ
たけやり兵を基準に考えてくるなら他の物理アタッカーも大幅に強化するべきだし
これだとたけやり兵か呪文アタッカーオンラインになるからね
条件は前のままでどうせボス強くしてそうだし「一部のモンスターは来るな」状態にならなきゃよいけどね、どのモンスターでも自由にやれるのがバトルロードの良さだったけどそれも徐々に変わってきてるからそれが加速するのならイベントの価値も落ちるからなあ
正直前回のバトルロードイベントでも呪文アタッカー強かったのに、今回で更に大幅に強くする必要ないと思ってるからね、運営がバランス取れないのはやばすぎるし
さすがに上限突破は絶対にやりすぎだしとんでもないダメージ出ると思ってる
それこそベビーサタンの理不尽弱体化される前のマダンテより数倍強いとかもあるだろうからなあ、こんな状況になってもベビーサタンのマダンテは元に戻そうともしない運営だしな、前に戻してMP全消費の強力なマダンテなら単発だし強くてもわかるのに、多段の神速メラガイアー最強ゲーになるのはさすがに狂ってると思っています
まあ実際にイベント来てどうなるかだと思うけど、前回でも呪文アタッカーのドラキー強すぎだったからなあ、ダメージ見てるからすぐにわかるんだよねぶっ壊れいると
Posted by 廃プレイヤー at 2022年04月10日 11:57
テンションがないと呪文のダメージ上限突破していてもあまり意味はないので初弾にしかテンションが乗らない神速ガイアーや連続ドルマは壊れにならないのではないでしょうか。バトロイベントのようにダメージアップ要素が重なり易い場では壊れになる可能性はあるかもしれませんが。物理アタッカーはたけやり兵がすごいダメージを出せていたのでそれに呪文でも対抗できるようにあのようなバッジを用意したと考えています。
Posted by at 2022年04月09日 18:38
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11350369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集