アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月08日

DQ10やるきのジャーミィタイムアタック物理で必要な装備

について書いていきたいと思います
昨日も1日中ずっとタイムアタックをやっていたので他にかけそうなネタも今は無い感じです
なので今回は上位を狙うなら重要になる物理構成で必要になる装備を書いていきたいと思います

まずはどうぐ使いから
装備は武器は大鳳の槍、武器ガード錬金ついてるのが良いです
防具は魔技師セットです、頭は幻惑か眠りです
体上は呪いです、体下は幻惑か眠りです、腕は会心です、足はすばやさです
顔アクセは悪霊必殺チャージです、首アクセは忠誠攻撃です、指アクセは幻界攻撃です
胸アクセはセトアンクです、腰アクセは輝石ベルトの必殺チャージです
札アクセは攻撃+きようさです、その他アクセはパワーチャームです

料理はスマッシュポテトです
アイテムは愛のマカロンかラブチョコです

次に踊り子
装備は武器はラヴィアンローズとエンシェントククリ
防具は舞い手セットです、頭は幻惑か眠りです
体上は呪いです、体下は幻惑か眠りです、腕は会心です、足は素早さです
顔アクセは悪霊必殺チャージです、首アクセは忠誠攻撃です、指アクセは幻界攻撃です
胸アクセはセトアンクです、腰アクセは輝石ベルトの風特技10です
札アクセは攻撃+きようさです、その他アクセはパワーチャームです

料理はスマッシュポテトです
アイテムは愛のマカロンかラブチョコです

次に旅芸人
武器はラヴィアンローズ、盾は星辰の盾盾ガード率錬金
防具はレイブンセットです、頭は幻惑か眠りです
体上は呪いです、体下はフリーなので舞い手あたりで幻惑か眠りです、腕は会心です、足はすばやさです
顔アクセはパーティメガネ(夜はかいけつマスク)です、首アクセは忠誠攻撃です、指アクセは幻界攻撃です
胸アクセはセトアンクです、腰アクセは輝石ベルトの風特技10です
札アクセは攻撃+きようさです、その他アクセはパワーチャームです

料理はスマッシュポテトです
アイテムは愛のマカロンかラブチョコです

最後に武闘家
武器はラヴィアンローズです、盾は適当でもよいです
防具は獄獣セットです、頭は幻惑か眠りです
体上は呪いです、体下は幻惑か眠りです、腕は会心です、足はすばやさです
顔アクセはパーティメガネ(夜はかいけつマスク)です、首アクセは忠誠攻撃です、指アクセは幻界攻撃です
胸アクセはセトアンクです、腰アクセは輝石ベルトの風特技10です
札アクセは攻撃+きようさです、その他アクセはパワーチャームです

料理はスマッシュポテトです
アイテムは愛のマカロンかラブチョコです

物理構成の利点として全員で耐性が揃うので
呪いと眠りと幻惑を100にする事で事故率を減らすことが可能です
毒も全員100は難しいですが、毒はかかっても死ぬ前に打てることは多いです

後忘れたらいけないのがなつき度マックスのモンスターに絆エンブレムです
これも必要です

とりあえず装備と料理とアイテムはこれだけ揃えれば挑戦は可能です
地獄の運ゲー劇場に挑戦したい人はですが 

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

やはりゲームが好きだとついついやりこんでしまいますよね
質問の方ですが、俺は特に何か対策をしているわけでは無く
ゲームが好きだからこそ自然と時間も忘れて長時間集中してる感じです
疲れた時は睡眠時間を増やして対応してる感じです
あまり参考にならない答えですみません
Posted by ドラクエ at 2015年10月09日 05:16
いつも参考にさせて頂いております。

私は主さまには程遠いですが、ほぼ毎日の日課(討伐、職人依頼、ふくびき券クエ)は行い、時には次の日の仕事に若干の影響が出てしまう程やり込んでしまうこともありますが、それでも懲りずに楽しくプレイしています。

主さまに質問です。

主さまは毎日のプレイ時間がかなり長いと見受けられますが、長時間プレイでの疲労を軽減する方法や集中力を維持する方法はありますか?

私はPCでプレイしていてブルーライトカットのメガネをかけてやっていますが、すぐ疲れてしまうんですよね〜(´;ω;`)

それでも時間があれば大好きなドラクエをやっていたいので何かあれば参考にさせていただきたいです!

タイトルとは全く関係ない質問で申し訳ありません(>_<)
Posted by at 2015年10月09日 01:06
コメントありがとうございます

まるすけさん、クレカ作ったのは良いですね、いいと思います
しかしそれでもTAしたらクレカの最大3か月分が貰えますからね
これは物凄く大きいと思いますし、だからこそこのゲームが好きな情熱のあるプレイヤーは
TAやってるのだと思います

名無しさん、小学生の文章力とか言われてもこの記事は装備紹介ですし
文章あまり関係ないわけですが
Posted by ドラクエ at 2015年10月08日 19:25
小学生の文章力ですね
Posted by at 2015年10月08日 11:31
僕はクレカ作ったのでTAとかしなくても毎月1個プレゼントチケットがもらえます
いいでしょう(^ω^)
Posted by まるすけ at 2015年10月08日 08:39
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4262627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集