アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月04日

DQ10第9回アストルティアナイト総選挙

と言う事でね、DQ10TVのバージョン6.1情報記事優先だったのでこのタイミングになりました

ある意味クイーンよりも今回は注目してる感じですけどね

と言う事でまずはいつもの流れからのクエストですね
変な見た目の装備をきてデザートランナーと戦うという罰ゲームみたいなことさせられるのが苦痛ですけどね
まあ1回ですぐ終わったのでそこだけは良いのですけど

そして今回のナイト候補ですね

前回の上位3名が
ナジーンは今回はどうなるのか読めないですね、前回は圧倒的だったけど
ラグアス王子はプクリポ組織票の強さは確かにあるがウェブニーみたいにはならないと思う
ヒューザはいい加減空気読んで欲しいが空気読まずに投票するのが多いからなあ

推薦枠が
ラダ・ガートは推薦されたのは良かったけど台詞が普通すぎてなあ、ナイトになって天界を滅ぼすとかなら神だったのによ、なにかしら天界滅ぼす要素を入れて欲しかったね
ハクオウは謎の選出ですね、下位の予感

予選上位が
ラウルは未だに人気があるね
ファラスはいいね、好きなキャラだけど今回はラダ・ガートなんだよなあ
ユシュカはごみと言うか今回予選がナイトだけ3枠なのユシュカごり押ししたいからなのか?とすら思うね
メレアーデと同じ流れなきがするしクイーンと同じ2枠じゃない時点で不正の予感がするな

クエストの報酬はいつもの感じでしたね、像はラダ・ガートとファラスとラウルにしときました

ラダ・ガートに勝って欲しい所だが登場台詞が普通だったからインパクトに欠けるし微妙そうだな
まあヒューザはいい加減にしろと言う感じなのと今回は割と混戦もありえそうな感じだな
ユシュカのごり押し度がどれくらいかにもよるけどな、ユシュカそんなに人気ないだろと思うんだけどね
メレアーデよりは人気あるとは思うけど投票した人は少なかったしな

と言うか登場の台詞で有利不利ある感じがよくないなあ、無言じゃ良くないのはわかるけど
何とか平等に見せて欲しい所、クイーンのときのメレアーデとか反則レベルの演出だったしな

とりあえず1日分のブログのネタになったのは良かったです
とにかくアプデまで耐えるしかないですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
せいさん、コメントありがとうございます

クイーンのほうはやばかったからね、ナイトの方は目立ったのなさそうでユシュカのごり押し感はきになるけどね
ファラスとラダ・ガートには頑張って欲しい所だけど台詞が優遇されてなかったのが心配かな
ヒューザとユシュカ以外なら誰でも良いけどね
Posted by 廃プレイヤー at 2022年03月05日 04:36
クイーンは過去最悪の八百長選挙でしたが、ナイトの方は特に目立った不正はないみたいですね。

個人的にはファラスとラダ・ガートに頑張ってほしいです
Posted by せい at 2022年03月05日 03:58
コメントありがとうございます

名無しさん、台詞が普通すぎたからなあ、ナイトになって天界滅ぼすとか面白い事言えば優勝あったと思うのに
でも最下位はハクオウだと思う、まあ見た目重視の女票があるかも知れんけどそれでも最下位だと思う良い所ないし

花月さん、まあヒューザ層は空気読むわけないよな
イルーシャ層はしっかり空気読んでるのにな、やっぱこの差だよなあ
だからイルーシャは像購入者は多いけど投票は控えてるし一度クイーンになったからもうよいでしょと思ってる人が多いのはクイーンのほうだしなあ
ラグアスはワンチャンならあると思うよウェブニーの時点でプクリポ組織票凄いのはわかるからね、正直ラグアス1位なら良いわというか、今回はヒューザとごり押しユシュカ以外なら誰が1位でも良いと思ってる
Posted by 廃プレイヤー at 2022年03月04日 22:03
ヒューザファンが空気を読むなんて事は絶対にしないと思います。
ヒューザに入れてはならないと言うルールがない以上、
固定ファンが他人の言う事なんて聞かない、聞く耳持たぬと思いますから。

今回に限ってはラグアスにも十分チャンスがあると思います。
大きな理由は3つです。1つはプクリポと言う種族そのものに固定ファンがいる事、
次に去年2位になった事でもしかしたら1位を狙えると言う希望をファンが見出しやすくなった事、
最後の3つ目は参加者のメンツで唯一の可愛い系という事です。
これは他のアストルティアナイトの参加キャラにはないラグアスだけの強みですから。
特に去年2位と言う実績は固定ファンの士気を上げるには十分な要素と思いますから。
プクリポファンなら、ウェブニーとクイーンとナイト、両方をプクリポでフィニッシュを狙う
そう言う理由で組織票がラグアスに向かう可能性だって十分にありますから。
かく言う僕も今回はラグアスに投票しています。
いつもならヒューザに入れるところですけど、ラグアスが2位まで上り詰めたので
可愛い系のラグアスが1位になるところを見たいと言う気持ちが強いからです。
もちろんヒューザも好きですけど、ラグアスも好きなので今はラグアスが1位になる瞬間を
見たい気持ちの方が強いからです。
Posted by 花月 at 2022年03月04日 21:12
ガルドドンワンパンのラダ・ガードさんに入れました。
まぁ最下位だろうなぁ……
Posted by at 2022年03月04日 20:49
コメントありがとうございます

殿堂入りを頑なに拒む運営のせいでそうなってしまいますからね
全NPCにして
継続課金を今までの半分以上の期間してる1アカウントに付き1票のみにすれば
茶番無しで発表出来るしそういうのでよいと思うんだよな
Posted by 廃プレイヤー at 2022年03月04日 20:31
いつも似たり寄ったりのキャラばかりだからつまらないんですよね。
全NPCにして茶番なし統計発表の生放送30分とかでええやん。
Posted by at 2022年03月04日 12:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11289752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集