アフィリエイト広告を利用しています

2015年02月24日

DQ10の超おたから花ルビー4000個開けた結果

サファイアは前に20000個分の結果載せていましたが
そう言えばルビーは2000個開けた時の結果は載せてなかったなと思っていて
今回また2000個開けたので前の分と合わせて4000個の結果を載せたいと思います

まずは超低確率であるらしいルビープリズムですが当然ながら4000個程度じゃ出ませんでした
サファイアの時は20000個でも出なかったのにたったの4000個で出るわけないんだよね

ここからは個数が多い順番に発表します

おたからの花びら1個が1208個でした、約30%です
ドルフラワープリズム2個分ですが2個とも売りました
ドルフラワープリズムは外見がいまいちなんですよね、プクには合うらしいですが

赤い宝石3個が1027個でした、約25.5%です
1800Gの価値しかないので完全に外れですが結構嫌がらせのように出ます

ふくびき券2個が1019個でした、約25.5%です
赤い宝石3個とほぼ同じ確率でしたが赤い宝石3個よりはこっちの方が良いです

ふくびき券3個が537個でした、約13.5%です
ふくびき券2個に比べるとだいぶん出る確率は落ちます

レアボスのコインが196個でした、約5%です
1枚あたり4万Gぐらいの価値があるので結構な当たりですね、それだけに出る確率は低めです

メダル100枚チケットが13個でした、約0.3%です
これが基本的に一番の当たりですね、低確率ですがプリズムに比べたらかなり現実味のある確率です

これで全部ですね、超おたから花サファイアは1個あたりの価値が即分かりますので省略してましたが(ふくびき補助券と青い宝石がほぼ均等にでるので1個あたり500です)
ルビーはいくつか種類があるのでルビー1個あたりどれくらいの価値があるのかも参考までに書いておきます

まずおたからの花びらは600個でドルフラワープリズムと交換が可能でこれが現時点では約400万なので
1個当たりの価値が6666Gになります、1208個だと約805万になります
赤い宝石3個は単純に店売り1800Gです、1027個だと約185万になります
ふくびき券は全部で3649個になるので1個2000G換算とすると約730万になります
レアボスのコインは1個4万G換算とすると784万になります
メダル100枚チケットはメダル1枚を1000G換算とすると130万になります

これを全部足すと約2634万になり、これを4000で割れば6585になるのでルビー1個当たりの価値は約6585になります
そこでバザーを見ていただければ分かると思いますがこの換算だと完全に+だったりします
換金する手間はかかりますが、サファイアみたいに確実な赤字にはならないのでルビーは買いなのかもしれないです
もちろんドルフラワープリズムの相場が下がったらその分減りますのでそこだけは注意です

相場次第ではまさかの金策にもなるかもしれないですね
 
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3331065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集