アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月11日

DQ10第24回バトルグランプリSPとかいうふざけてる告知が

公式広場にきましたね

ただでさえコロシアム自体廃止にして欲しいごみなのに

今回はふざけて無駄な労力で6対6の特別ルールで開催とか本当に今の運営ふざけすぎてるしオワコンにも程があるんだけどね

コロシアムなんて全体の1%ぐらいの人しか普段やってないレベルのごみコンテンツにここまで無駄に労力かけ続けてるとかゲームとして破綻してるんだよね

こんなのに無駄に労力使うことでアプデ間隔は約束全然守れずにまさかのバージョン6.0も18週以上だし13週の約束守らずにこんな極小数の人しかやってないごみコンテンツに力を入れ続けるう運営が信じられない
もういろんな意味でいまのDQ10は終わってるなとおもいますし早くサービス修了したほうが良いですね
新コンテンツも学園以下の浅すぎる即上限のパニガルムで失望感大きいですし
もういろんな意味で絶望ですよね、コロシアムに無駄に労力を使い続ける無能運営がいる限りDQ10に未来はないと思います

そもそも6対6じゃ個人の実力なんか4対4以上に出ないから運ゲーの極みで何の意味もないごみですからね
1対1ならある意味評価してたんですけどそういう事すらできないのが今の運営の無能さです
いまのゆとり層向けのごみルールと言うのも過去最悪ですよね

無駄に11日間の長期間開催されるのもごみですね、ただでさえ何もない時期にこれは地獄でしょう

報酬で全力で釣りにいってるのが見え見えですけどそれでも俺は1戦もやらないです、もうコロシアムなんか近づきたくもないDQ10史上最悪クラスの隔離施設ですからね
昔やってたからこそ言えるけどやってたやつらの性格の悪さや悪質さや不正行為の温床という事もあり
関わりたくもないですからね
と言うかそんなのをわかっている運営がコロシアムを軽視しないで重視してるのがもうふざけてるし終わってるんですよね

いまのDQ10って本当に過去最悪ですからね、とっととサービス終わって解放されることを願っています

この労力があればどれほど今までに新コンテンツなどが出来てただろうかと思うと悔しいですね
こんな無能運営じゃなければ史上最高の神ゲーになれるポテンシャルがあるのに
史上最悪の運営のせいでオワコンゲーになってしまうというね、残念です

まあそれでも1日分のブログのネタになったのだけはよかったです
それぐらい何もないゲームなので1日分だけでもブログのネタを確保すると言うのは重要です
何もない薄いゲームでネタ配分考えるのがどれだけ苦しい事かブログやってる人なら分かると思いますからね
まだアプデまでは1ヶ月は先ですから地獄の日々は続きます

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

名無しさん、途中の報酬見てもわからないなら論外かと錬金石とかある時点で釣りでしょ
少しでもやらせようと必死な所がごみすぎるという事です

ぴでさん、報酬も釣りにいってるし6対6自体が範囲系有利すぎるしとにかくコロシアムやれば良いと言う感じだからね、団体戦とか個人戦以上に実力関係ないからね
まあこの6対6も個人の実力関係ないけどね、海賊可能になってもどうでもよいしコロシアム自体廃止にして他のコンテンツに地から入れて欲しいと思ってるからどうでもよいかな

花月さん、敵も味方も全部敵みたいなものだよ結局1対1じゃない限り敵も味方も敵なのはかわらないしどうでもよいですね
ゆとり向けだと思うけどそもそもコロシアム自体がゆとり向けではない部分があるからね
まあ1対1じゃないのに実力あると勘違いしてるような極一部の層向けですから
コロシアムに労力かけて欲しくないし廃止して欲しいので学園みたいに放置でよいです
何もしなくても隔離施設として意味があるのなら残しておくぐらいですね

あさん、今のコロシアムまったくしらないのでその質問には答えられないですね
コロシアムなんて今は近づきたくも関わりたくもないのでコロシアムやってる人に聴いたらよいのではと思います

桜餅さん、本当にその通りなんだよね、アプデ毎に毎回やるしこれでアプデ間隔とか長くなってるのがわかるから本当に廃止にして欲しいと思ってる
それこそ全体の半数以上の層がやってるバトルロードのほうが遥かに重要なのに今回ないと言う絶望だしなあ
本当に6対6とかやるならストーリーも含めて他に力を入れるべきですよね
アプデ間隔も約束の13週から大幅に今回も伸びて18週以上とかだしまだ次のアプデ日も決まってもないからね、本当に地獄ですよ今のDQ10は

ナナシさん、さすがにここまで酷いと過去最悪としかいえないからねバージョン6は
まあスライムレースは過去のDQの歴史もあるからまだよいとしても
ほかは全部いらないレベル、と言うかこれ普通にまともなゲーム感覚持ってる人なら
誰がやっても絶対に今よりましなゲームになりますよ、それぐらい今の運営が最悪すぎるからね、コロシアムの調整する暇あったらスキル調整で書という事だよなあ
バージョン5で終わらなかった時点で約束破ってるのに平気な顔してる無能運営がやばすぎる、バージョン6.0でもおわらないし6.1でも終わらない可能性まで出てきてるしな
さすがに酷すぎる
Posted by 廃プレイヤー at 2022年02月12日 14:14
バージョン6からの季節もの除いたイベント振り返ると

・プリズラン(対人)
・トリニティ(対人)
・バトエン(対人)
・コロシアム(対人)

いや、さすがに?
これに今回は入ってないけど

・大富豪(対人)
・スライムレース(対人)

こんなもんにばっか労力かけてるからいつまで経っても今の惨状から抜け出せないんだよ。ハッキリ言って俺がDやった方が100パーマシなゲームになると断言できるね。廃もそう。つか一部の盲信者以外なら誰がDやっても今よりは絶対マシになる。コロシアムの調整なんぞに割く時間あるなら、その労力全てを全職のバランス調整に回して1アプデで終わらせるのが急務なのに。
Posted by ナナシ at 2022年02月12日 12:19
コロシアムのイベントアプデ事にほぼ毎回やるし、マジでいらない。。
それよりもモンスバトルロードとか他にしばらくやってない奴色々あるのにー。

6対6とかこれに労力使うならストもっと面白くしてボリューム増やしたり
ボスの種類とか増やして欲しいすよね。

アプデ間隔も延びてるし人狼先生は余程ヘイトを集めたいんでしょうねw
Posted by 桜餅 at 2022年02月12日 07:28
味方の自陣引き篭もり問題の解決策はありますか?
自キャラが倒されるの嫌なのか前に出ない人が多すぎ
Posted by あ at 2022年02月11日 22:14
そもそもコロシアム自体、最大の敵は相手側じゃなくて、
仲間が最大の敵だと個人的には思っています。
固定でやってるプレイヤー達ならともかくとして、
グランプリはオートマ、ただの数合わせの即席チームで上手くいくのは、
自分達よりよっぽどチームワークや協調性がない相手くらいですからね。
たまたま一緒になったに過ぎないメンバーで戦ったところで、
みんな好き勝手暴れて互いに足を引っ張りあって、
足の引っ張り合いが酷くない方が有利になるだけですから。
不正を利用して意図的にオートマがオートマで機能してない相手だとしても、
即席パーティからしたら、そんな相手より互いに足を引っ張る味方の方が厄介ですから。
それに加えて、今回は6VS6というのも大きく問題です。
どう考えてもオートマで試合決まるまでにいつも以上に
マッチングに時間がかかるのが目に見えますよ。
ちなみにこれでも、まだゆとり層向けのレベルではないと個人的に思います。
ゆとり層向けなら、もっとランクアップを今以上に簡単にしないとゆとり向けとは思えませんし、
A +以降も8割負け込んでてもランクアップを簡単にしないと個人的にはゆとり層向けとは思えないので。
A +に上り詰めた状態での勝率が2割でもそれ以上のランクアップいける程、
ゆるゆるなランクアップが可能になって初めてゆとり層仕様だと思います。
Posted by 花月 at 2022年02月11日 16:57
報酬も駄目ですし、6VS6で得するのも範囲系だし
もうね、完全に旅芸魔法使い魔剣士遊び人の接待ゲームみたいなものですよ
それに占い踊り子来れば完璧接待
もうスキル調整もできないなら止めてくれ!

更にコロシアム勢で追い打ち掛けるのは
GP団体戦やってくれとか
自分の本当の実力をごまかしてる連中だからね

イベント終了後は海賊参戦可能だけど
どうせ強化されると上記のような人たちが昔からやってたーとか言い出して乗り込むからねえ

今はやってるけど、GP後の海賊でSSなったらコロシアムから足洗ってのんびり暮らそうかなと思ってます
Posted by ぴで at 2022年02月11日 16:43
これで報酬で釣りに行ってるように見えるんですか?
SSになっても真・幻界諸侯メダルとしょぼいので
無理に上げる必要ないですよってことじゃないでしょうか
Posted by at 2022年02月11日 16:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11254196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(9)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集