アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月15日

DQ10フェスタ・インフェルノを

やってきました、今回はレギロだったのでやってきました、今後もレギロかジェルザークかガルドドンの時はやる予定です

フェスタインフェルノでは3回目のレギロになりますね

アイテム支給制限ですね、理不尽な葉と雫弱体の影響が一番出るボスですね
このボス相手だとアイテムでの蘇生は機能しないのと同じなレベルなので、蘇生手段がある職じゃないとかなり厳しいボスになるのでレギロでは最も安定の蘇生職の僧侶でやってきました

やっぱり理不尽な弱体化の影響でレギロも前よりも厳しくなっていますし早く何とかしろよと思います
全滅は俺が僧侶やってる限りありえないけど時間は前よりもかかりましたね

報酬を考えると確定の1回だけでよいです、やはりアイテムの理不尽な弱体化は深刻な影響を与えています
いい加減無能運営はアイテムを元に戻せよと思いますね

葉と雫の理不尽弱体化は過去最悪の理不尽な大幅弱体化ですし、次の新コインボスにも確実に影響が出そうで嫌な予感しかしないです

ライト層でも毎回頑張ればそのうちアクセとかが作れるようになると思います
今回で3回目なので後7回これでレギロが来たらアクセと交換出来ますからね
もっと開催頻度が上がればよいのですけどね

とりあえずなんとか1日分のブログのネタになっただけでも良いですね、とにかくここから後9週ぐらい耐えないといけないのでそれが一番大変ですから、今後のネタ配分も60日分以上は考えないといけないですから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
せいさん、コメントありがとうございます

時間稼ぎももちろんあるだろうけど、時間稼ぎだけじゃないと思うけどね
はっきりいってただの嫌がらせだしこれで無駄な労力も調整などでかかるようになって
アプデに余計な影響でるしよいことなんてなに1つないんですよね
一方的に理不尽弱体したのは今回が初めてじゃないからね
スキル理不尽弱体化でバトなんかバージョン4時代よりも弱いままが2バージョンも続いてる異常事態ですし、聖守護者自体が完全に失敗なのに運営はそれすら認めないしな
だからいくら準備してもキャラ育てても理不尽な弱体化で前よりも弱くなると言うとんでもないオワコンゲーになったからね
前と変わらない賽の河原のほうがましって相当やばいからね
はっきり言ってもうこのゲーム詰んでるようなものですから後は早くサービス終了して欲しいです、もうむりでしょこのゲーム
葉としずくを元に戻そうともこの期に及んでもしてこない運営だからもうだめだよ
どうしようもないし歴史に残る最悪な運営だったという事です
Posted by 廃プレイヤー at 2022年01月18日 14:22
はっぱ雫弱体化はただの時間稼ぎのような気がします。
ネクスト聖守護者の開発が間に合わない為、あれだけの反対意見を無視して、プレイヤーを一方的に弱体化して、実質聖守護者レベル4を強行したみたいな...
このような雑な調整のせいで今までコツコツと準備をしていたことが全てムダに(泣)
許せません...
Posted by せい at 2022年01月18日 03:33
ドラゴンゾンビ+3(E)さん、コメントありがとうございます

それはしらなかったですね、聖守護者はミネア無効化になってるけどフェスタインフェルノは別という事なのかな、まあフェスタインフェルノでミネア効果は無くても余裕なのでどうでもよいですけど
ガルドドンなら役に立つかもぐらいでしょうかね
まあミネア効果は無効化にして欲しくないですね、ミネア効果もプレイヤー側が準備できて有利になる要素ですからそれは絶対に必要だからね
でも今の理不尽弱体大好き運営じゃあまり期待できそうも無いです、忘れていても後から無効化処理するとか普通にやりそうだしな
もちろんザオトーンがある時点でやらないですけどね
ザオトーンだけは今でもDQ史上最悪の技だと思ってるし許してないですので
ゲームシステムを無視してる技を許したらゲーム自体の崩壊になるので絶対にザオトーンだけは許すなの精神ですから
Posted by 廃プレイヤー at 2022年01月17日 16:30
廃さんはフェスタインフェルノの聖守護者はミネア効果有効なのはご存じでしょうか

たまたまロスターでミネアから審判もらったあとにフェスタのレギロガやったら、
致死時の審判効果発動のメッセージ出て普通に発動していてミネア効果のタロットアイコンもついてました。

本来なら聖守護者では発動しないミネア効果ですが、フェスタだとゾンビになりがちなガルドドンとかメチャクチャ役に立ちそう。

最近、過去の修正がいつのまにか消えていたり、制限してたものが外れているような修正ミスのような不具合が比較的よくありますね。
(直近だとバトエンイベントのモンジの交換ポイントが前回のが残っているとか。修正アナウンスされていないし)
もしかしたら安西Dはもう、聖守護者のミネア無効化したことを忘れているのかもしれませんね。
そうなら聖守護者の後継のハイエンドバトルコンテンツはもうミネア無効化はしないと思われるし上記のような修正ミスがあったらワンチャン聖守護者のミネア効果復活もあり得るかも。
もっとも、廃さんはミネア有効でもザオトーン持ちだけはやらないでしょうけど。

Posted by ドラゴンゾンビ+3(E) at 2022年01月16日 23:32
ぴでさん、コメントありがとうございます

ライト層にもつくらせたくないのはあると思いますからね
結局弱体化だけして他の部分の強化をしないのが一番酷いところだし
ライト層でもやりづらくなってギスギスが加速してるからね
普通の会社ならまず納期を何度も守れない時点で解雇ですよ
アプデの約束すら何度も守れてないのですからこの時点で普通の会社なら解雇です
そういう甘い会社で高給だから無理やりサービス続けて楽してるのが見え見えだからね
リストラしたくてもできないと思うよ一応利益でてるようだし
狂信者がいくらでもアイテム課金やジェム課金してくれてる限りはね
皆が月額しか払わなくなればすぐに利益でなくなって終了だと思うけどそうならないように課金関連だけは必死に更新してる運営だからね
Posted by 廃プレイヤー at 2022年01月16日 12:02
ライト層にも作らせたくないと思いますよ
信者が固定でまわって弱体化は将来性を見越してとか、長い目でとか言ってますが
だったら弱体化するならそれを補えるような新スキル追加とか
発動速度、回復量をあげてならわかるけど
何もせずコレだから
ただライト層にもやりづらくさせて困らせたいだけなんですよ

プレイヤー同士のぎすぎすを楽しんでという普通の会社なら解雇されて当然の人がまだ居ますからね
てか、ドラクエ10の部署はリストラ候補の肥溜めかと考えてしまいました
Posted by ぴで at 2022年01月15日 11:37
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11206718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集