アフィリエイト広告を利用しています

2015年02月23日

DQ10で必要になる難関アクセサリーの教授のメガネ

今回はDQ10でやる事が無いとか言ってる人にお勧めの制限コンテンツでは無いアクセサリー合成についてです

今回はトルネコに会わないと買えない貴重な優良アクセの教授のメガネです
そして俺の知る限りでは現在教授のメガネの全種類理論値所持者はいないと思います
必要アクセは9割は理論値にしてる現状の俺でも教授のメガネは攻撃魔力理論と回復魔力理論しか持っていません

5%で必要な最大値が付くと仮定すると1つ理論値を作るのに確率通りなら61個で済みますので
単純に考えれば攻撃魔力理論と回復魔力理論とMP理論の3つを作るのに必要な教授のメガネは183個です
これぐらいで出来るアクセが難関なわけないとか思ってる人はいると思います

しかし、トルネコに合わないと買えないので仮に導きの香水を使って平均20周に1回トルネコに会えたとします
それだと183個手に入れるのには3660周迷宮を回らないといけないわけです
もちろん合成は運なのでこれ以下で全部出来る事もあるし、これ以上必要な場合も普通にあります
なので現状だと難関アクセの1つだと言えると思います

攻撃魔力ならマジカルメガネに回復魔力ならいやしのメガネに負けてるから必要ないと思ってる人もいるかもしれませんが、攻撃魔力と回復魔力の両方が必要な職ではこの2つのメガネより優秀ですしこの時点で必要アクセになります

攻撃魔力と回復魔力の両方が必要な職として賢者やスーパースター等がいますね

特にスーパースターの強力な魔法であるバギムーチョは攻撃魔力+回復魔力でダメージ計算が行われるので
マジカルメガネ攻撃魔力理論値17よりも教授のメガネ攻撃魔力理論値(攻撃魔力14+回復魔力5)の方が魔力2分ダメージが大きくなります、これはかなり重要です
スーパースターの場合はバギクロスのダメージキャップより攻撃魔力が高くなっていれば教授のメガネ回復魔力理論の方がよいですし、ベホイミ等を考えて回復魔力を重視したい場合も教授のメガネ回復魔力理論でよいかと思います
今後も攻撃魔力+回復魔力で計算される魔法などが出る度にその魔法に対しては最高のアクセになりますね

これだとMP理論は必要じゃ無さそうに見えるし、実際俺もこの前まではMP理論は作る予定すら無かったです
しかし、この前2.4後期の情報でついにDQ最強の魔法のマダンテが実装される事が分かり
顔アクセでは現状最高のMPに出来る教授のメガネMP理論も必要になったと言う事です
マダンテはMP量がダメージに直結するので言うまでも無くマダンテのダメージを上げる為には必須になります

やる事無いように見えてやる事はいくらでもあるのがDQ10なんですよね

現時点ではたぶんいないと思いますが、教授のメガネ全種類理論値持ってるからこれに関してはやる必要が無いと思ってる人がいれば、そういう人の為にまた機会があればDQ10で必要になる別の難関アクセを紹介していきたいと思います
 
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3328101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集