アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月30日

DQ10アンケートが

公式広場に来ていましたね、このタイミングでアンケートとか完全にプレイヤーを挑発してるとしか思えませんので全力で酷評しておきましょうかね

ガス抜きと言ってる人も多いけどこんなのでガス抜きにもならないんだよな
毎バージョン理不尽で強引な大幅弱体の繰り返しでバージョン3時代に戻してと言う人まででてきてるレベルだからね(実際ミネア効果無効化されていないバージョン3時代が一番良かったと言うのはあるし)

とりあえず一通り見ていきます

ドラゴンクエストXオンラインのストーリー系コンテンツに対する満足度を点数で教えてください
(メインストーリー、サブストーリー、季節イベントなど)
最低限の事はできていたので本来の意味での1点ですね

ドラゴンクエストXオンラインのキャラクター育成に対する満足度を点数で教えてください
賽の河原ゲー以下なのでマイナスにしたい所ですが最低が1点しかないので仕方なく1点

ドラゴンクエストXオンラインのバトルに対する満足度を点数で教えてください
名前をいってはいけないモンスター出した時点でマイナスにしたい所ですが最低が1点しかないので仕方なく1点

ドラゴンクエストXオンラインのバトルやストーリー以外のコンテンツの満足度を点数で教えてください
ごみコンテンツしかないのでマイナスにしたい所ですが最低が1点しかないので仕方なく1点

ドラゴンクエストXオンラインの期間限定イベントに対する満足度を点数で教えてください
ごみイベントしかないのでマイナスにしたい所ですが最低が1点しかないので仕方なく1点

バージョン5.5後期の主なコンテンツの感想を教えてください。一番近いものを選択してください
1体験済み良い
2体験済み良くも悪くもない
3体験済み悪い
4未体験良さそうな印象
5未体験悪そうな印象
6コンテンツ名を知らない、内容を知らない

メインストーリー闇の根源のおはなし後編、最低限のみなので3
フェスタ・インフェルノ、名前を言ってはいけないモンスターの回もあるので3
職業レベル上限118→120、レベル上がる割には弱いので3
天地雷鳴士スティックスキルライン調整ザオリク追加など、当たり前の事なので2
げんまクシャラミ強化、カカロン強化以外不要3
げんまレベル100→110、まあこれは2
占い師バトルバランス調整タロットダメージ上限アップなど、これも2
占い師タロット改修デッキ所持数6枠デッキ名変更可能、これも2
占い師タロット改修合成なしでアルカナ変更、これも2
コロシアム魔剣士で参加できるように、隔離施設は参加しない5
大紋章合成時に+3、+4、+5の合成効果しか付かなくなるように、+5の確率大幅に上げない限り2
新料理ほくほく肉じゃがヒールカルボナーラ、これは2
スライムレーススライムタワー種追加、今回はいまいちだけど2
マイコーデマイコーデを編集するなどの機能追加、どうでも良いしまだ使ってないから5
よく使うセリフコマンドショートカット機能追加、どうでも良いしまだ使ってないから5
ハウジングレプリカ家具/庭具追加、どうでも良いしまだ使ってないから5
岳都ガタラ継続特典係ミノノ継続特典の交換を開始、どうでも良いしまだ使ってないから5
いまどんな?設定配信中設定追加、配信者じゃないし配信者関連は5
第22回バトルグランプリ、隔離施設は5
七夕イベント夜空にあまねく願い星2、ごみイベントなので3
夏イベントキミとサメない夢を2開催、ごみイベントなので3
お宝集めて大航海幻の海トラシュカ2021、ごみイベントなので3
おしゃべりドラキーマのアストルティア9周年カウントダウン、参加するわけがない5
第15回アストルティアハッピーくじアストルティア9周年お祝いくじ、ごみイベントなので3
DQX写真コンテスト魔界のフォトアルバム、もう廃止にしてくれ5
第2回大富豪決定戦魔勇者杯、大富豪ですらないルール崩壊で5
国勢調査9thAnniversary、必要な調査項目が無さ過ぎるので3
スライムレース第6回アストルティアカップ開催、まあこれは2報酬上げたら1にするけどな
第23回バトルグランプリ、隔離施設は5
魔法の迷宮ボスモンスター真・幻界諸侯登場、ボイコットの5
第6回フィッシングコンテストマダイグランプリ、ごみイベントなので3
第4回ドルボードレースグランプリ、ごみイベントなので3
テンの日各回を総合してお答えください、ミネア効果復活するまでは3
アストルティア住宅展示場各回を総合してお答えください、廃止にしましょう5
超ドラゴンクエストXTV26ドラゴンクエストX天星の英雄たちオンライン最新情報、情報ごみで3
超ドラゴンクエストXTV 9周年特番ネタバレイトショーなど、これもごみだったので3
超ドラゴンクエストX TV東京ゲームショウ2021出張版スペシャル、出張版は基本的に3
ドラゴンクエストX秋祭り2021、想像以上に酷かったので当然3

フェスタ・インフェルノについて、プレイしたご感想などがありましたら教えてください
名前を言ってはいけないボス系は出すなという感じで書いておきました

現在のドラゴンクエストXオンライン全体の満足度を点数で教えてください
1点もあるわけないが仕方ないので1点

あなたがドラゴンクエストXオンライン全体の満足度の点数をつけるにあたり、点数に1番影響を与えたコンテンツを1つ教えてください
コンテンツならいうまでもなく名前を言ってはいけないボス

そのコンテンツは良かったでしょうかそれとも悪かったでしょうか
悪いに決まってるだろ

そのコンテンツを良い/悪いと思われた理由を教えてください
理不尽弱体と絡めて書いたわ

バージョン5期間全体の満足度を点数で教えてください
こんなの1点しかねえよ

バージョン5期間の評価について、その点数を付けられた理由を教えてください
200文字とかなめてるの?20万文字ぐらい言いたいことあるんですけどね

ドラゴンクエストX天星の英雄たちオンラインについて、楽しみにしていること、楽しみにしている要素などがありましたらお教えください
皮肉っぽくぶっこんでおいたわ

後は個人情報関係なので省略

という事で今回は今までで最も厳しくアンケートに答えましたね
まあどうせアンケートでいくらかいても何も変わらないけどな、アンケをまともに見てすらないんだろうなと思っています
今まで9年以上アンケートで書いてきたことがゲーム内に反映された事は一度も無いからね
史上最悪の運営なので期待はしていません

なので1日分のみですがブログのネタにはなったのでそこだけはよかったです
ネタ不足は深刻なので1日でも耐える事がとにかく今は大事ですからね
結局アンケートがごみでも1日分のブログのネタには確実になるのでそれだけの意味しかないです


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタを考えるだけで精一杯なので追記は今後も書く余裕が無いかもです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

どちらでもないは良くも悪くも無いで良いと思うけど
興味が無いは欲しいよね、興味が無いのもあるわけですからね
Posted by 廃プレイヤー at 2021年11月01日 16:13
毎回思うのですが、どちらでもない、興味がない、という回答がないのはいかがなものかと思いますね。
私としてはコロシアムやトリニティやらは体験済み、悪そうな印象というより、興味がなく、良くも悪くもなく、自分としては存在しないコンテンツだと言う意識ですので。
他にもいろいろな人にとってはそういうコンテンツあると思うのですよね。
Posted by at 2021年11月01日 09:27
コメントありがとうございます

シンゴさん、前半に関しては記事で書く予定なのでそれを見ていただければと思います
アンケートを優先して先に記事に書いたので
後半については福引券は特に集めたりとかしてないのでそういう記事は難しい所ですね
と言うか福の神もバージョン5時代はしてないと思う、なんかもう人生の時間の無駄にしか思えなくなってるからね

名無しさん、記事で書いたけどただのガス抜きが狙いだと思う、まあそれでも書かないよりはましだと思ってるしブログのネタにもなるからアンケート毎回書いてるけど
運営は未だに何もこちらの意見無視していますからね
ユーザーの声を聞いてるアピールなんだろうけどまともに聞いてないし演出なんだろうね

シロクマさん、そのどちらかならパソコンの方がよいきがする
処理とかを気にするなら今のPS4より良い性能のパソコン買えば良いだけだと思いますね
15万もあれば今ならそれなりに良いパソコンかえるだろうからね
ただ問題としてはそこまでして今のDQ10をやる価値が無い事ですけどね
他のゲームをやりたいとかそういうのも含めて考えても良いかもですね
人は大して増えてないけどねサーバー1じゃなくて他のサーバーでやれば良いだけですし
過疎サーバーならスイッチでも人ほとんどいないから快適ですよ
Posted by 廃プレイヤー at 2021年10月30日 22:40
かなり前なので質問をここに書かせて貰います

私はバージョン4中期からスイッチで始めたプレイヤーてすがここ一年ぐらいグレン1みたいな混雑場所に行くとかなりカクカクで処理が重くなりました。

明らかに人が増えています
まあ運営的にはいいことでしょうけどね

描画負荷もさげて対応してきましたが、人がどんどん増えているので、それでも人が多い時間帯で混雑場所だと近くでも最初は名前だけでキャラが見えるのに数秒かかかります。

回線も光でping値もかなりいい数値です。

て相談ですがプレステ4かパソコンにするならどちらの方がよいでしょうか?
12月になれぱ賞与が出るので、ゲーミングパソコンは流石に無理ですが、ミドルクラスも検討しています。

お金は15万までとしてはいさんか選ぶならどちらを選ばれるでしょうか?
Posted by シロクマ at 2021年10月30日 18:25
いつも思うんですがユーザーの意見なんかまともに聞いた試しがないのに、何のためのアンケートなんですかね
皆が求めているもののむしろ逆を独裁で進めていく性悪運営なんだからやる意味ないですよね
定期的にアンケやってユーザーの声聞いてますよwっていうただ表向きの演出としか思えません

Posted by at 2021年10月30日 12:18
幻界王のアクセの表示のやらかしで、使用した福引き券が返ってくるみたいですが、廃さんはどう思ってるのでしょうか?(個人的にはアンドレアルで使えるので素直に喜んでます)

後、廃さんは福の神以外にも福引き券集めをしたりしてるのでしょうか?気になるので福引き券に特化した記事を読んでみたいです。
Posted by シンゴ at 2021年10月30日 03:30
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11062425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集