アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月08日

DQ10第6回アストルティアカップ(ホイミスライム編)

前回に引き続き第6回アストルティアカップの各種スライムについて実際に使ってから思った事などを含めて書いていきたいと思います

今回は「ホイミスライム」ですね

ホイミスライムはハッスルレインの弱体化は厳しいですがそれでもハッスルレインは必要なんですよね
これがホイミスライムの特徴ですからね、キラキラガードは今回イオマータに無力なのでそこも厳しいです
加速バリアも覚えないのもきついんだよね、と言うわけで今回はスライムやスライムナイトやスライムつむりよりは劣ります4番手ぐらいのスライムです

というわけでまずはハッスルレイン、弱体したとはいえ加速系としてある程度使えるし回復ができるのが0ストップ戦術では重要になるので外せない

次に妨害系としてボミオスです、ホイミスライムが使える妨害の中では一番強力ですからね
ハッスルレイン組み込む時点でMPSで4回行動前提ですからMP消費5でも使いやすいです
と言うかこれぐらいの抑止力を入れておかないときついからね
イオマータとの打ち合いで有利にたてるのはこれぐらいですから

次にふわふわボディ、これはあるだけでバナナセット考えなくて良くなるので読み有利になるために入れておきたいところ

そしてぼうぎょ、キラキラガードはイオマータに無力なので確実に防げる安定のぼうぎょ

というわけで、ハッスルレイン、ボミオス、ふわふわボディ、ぼうぎょの4つですね

ステはBBASです、MPをSにする事で4回行動主体(1回はぼうぎょを入れる前提で)、その上でスタミナAだけどハッスルレインでの回復込みで0ストップ戦術を成立させる感じです

予選はカンタない限りはボミオス主体でそれなりに安定します

対人はとにかくぼうぎょとハッスルレイン1回は使うので残り2回でどう動くかも含めての読みが重要になります、バナナセットは考えなくて良いですが他は考えないといけないからね
読みが良くないときついので初心者向けではないです

そこそこ苦労しましたが何とか100万到達ですね、バブルよりは若干ましなぐらいですね
でもあまり使いたくはないかな、やっぱ今回はスライムかスライムナイトかスライムつむりな感じがするね


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10952861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集