アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月20日

DQ10天獄85回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

まさかのDQ10TVとかぶるという最悪な状況でしたがさすがにDQ10TV記事を優先したので
今回は予定より1日遅れでの記事になります、幸い3日間開いてるので1日遅れならまだ何とかなる範囲ですけど、DQ10TVと天獄を同じ日にかぶせるのだけは辞めて欲しいですね、そこは手動でも良いから調整しろよ

ファラオ最高幹部会で霊廟の守護者と霊廟の猛将と霊廟の冥妃が出てきます

2回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に45000ダメージ与えろ
60秒以内に40回ダメージを与えろ
30秒以内に8回「ロストアタック」をしろ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ
30秒間5人以上同時に死んではならない

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に45000ダメージ与えろは、アタッカーならどの職でも貢献しやすいので良いと思いますが
60秒で45000ダメージなのでPT全体がそれなりに意識しておかないと厳しいこともあります
状況次第ではアタッカー以外もダメージを与えていく必要があるかもですね

60秒以内に40回ダメージを与えろは、多段スキルなどでしっかり与えていけば良いですね
60秒以内なのでそれなりに猶予もありますがしっかり意識して多段スキルを使っていくと良いです
呪文ではイオマータも良いです

30秒以内に8回「ロストアタック」をしろは、どの職でも使えますのでしっかりPT全体が意識して使えば30秒以内でも特に問題は無いでしょう

30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえは、これは運も関わりますが1回でよいし誰でも狙えるのでこの条件が来るまではチャンスとくぎを温存しておくと良いでしょう

30秒間5人以上同時に死んではならない、5人以上なのでそんなに厳しくは無いですが、条件中はしっかり生存意識と蘇生意識を重視しましょう、蘇生手段を持ってない職もこの時は素早く葉を使うべきです
しずくもこのときに使うと良いでしょう

今回は条件は楽な方ですね
どの条件もどの職でも対応可能なのでそこから3条件クリアするだけなので条件自体は楽です

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
この2職がいるとPT全体が安定しやすいですからね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、今回はどの職でも良い条件しかないので
今回は各自好きな職で行くのがよいでしょう、PTでの条件達成意識だけが重要ですからね


ここからはいつものただの追記ですけど、もうしばらく休止する予定です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

その程度の時間のプレイヤーが来る場所ではないんだけどね
天獄は他にやることが亡くなった人が来るエンドコンテンツだからなあ
他にやることが残ってる人はそれを先にやるべきなんだよなあ
いつまで続くか分からないとかそういう流れになってるから
バージョン7はなくてよいですバージョン6でサービス終了でよいです
wiiUもそろそろ限界だろうからバージョン7出す頃には切らないといけなくなる可能性もあるしな、ナンバリングなので引く予定は無いですね
Posted by 廃プレイヤー at 2021年08月21日 23:31
プレイヤーの質が下がったというか1000時間↓のプレイヤーが多いでんしょう。
もしスクエニ社長がまだサービス継続を認めるなら
バージョン7はあるでしょう。

いつもと同じで新バージョンX.0のマップと新コンテンツ1個だけ作ればパッケージ店頭販売は辞めて(コストダウン)ダウンロード販売すればいいので。
サービス終了を望むより自分から引くしかないですね。
Posted by at 2021年08月21日 04:12
コメントありがとうございます

聖守護者は報酬の問題もありますが、それ以外にもギスギスなど多数の問題要素がありますからね、プレイヤーの質を落とした要因の1つに聖守護者はあると思いますし
先見とか関係なく誰でも思うことだと思いますよ
Posted by 廃プレイヤー at 2021年08月21日 00:04
プレイヤーの質が落ちたのも、報酬が見合ってない聖守護のせいでしょうね。自分は人並みにやってますがやらない廃さんは先見の目がありましたね。
Posted by at 2021年08月20日 23:10
コメントありがとうございます

それだけ今のPTの質は落ちてるよオートマだけじゃなくて
プレイヤー全体の質が落ちてるからね、それだけ今のDQ10がいろんな意味で詰んでるという事だし、言い合いのギスギスだけならまだましだと思うよ
反発すると通報や粘着嫌がらせとかする人もいるから、黙ってブラックリストぶっこむのが一番効果的だと思います
悲しいけど運営の質に比例してプレイヤーの質も低下するからね
だからこそ1人でも動きやすい天地や占い師は推奨していますねPT同盟では基本的に
攻撃も回復も蘇生も補助も出来る万能職ですからね

運営が全く今のプレイヤーの質が見えてないからバージョン6の新コンテンツも酷いことになるのは予想できてるし、もうDQ10はバージョン6でサービス終了でよいと思います、どうにもなら無いレベルにまでいろんな意味で落ちてると感じますので

邪神や天獄がハイエンドだと考えて無い無能運営だからね
PTコンテンツでこれ以上の難易度は不要なことにすら気がついてないから無理
コインボスですら難易度上げようとしてる無能だし

今のプレイヤーの質考えると邪神や天獄でもやばい時はあるからね、特に天獄は組み合わせ次第では明らかにきついし運営が無能過ぎて面白くなくなりつつあるからなあ
Posted by 廃プレイヤー at 2021年08月20日 21:25
オートマの天獄に指示連発のひどい人がいました。

守護者から攻撃して
僧侶は聖女して
僧侶は回復しないでいいんですw
デスは早読み陣からマラー
蘇生にお礼チャットする暇あったら攻撃して
まもが頻繁に落ちてますよ?
わかってる?
チャット見えてる?
だからこんなグダグダになってるんですよ?

それを見かねた方が
指示ばっかり出してないで行動しませんか?
と諭しても
だったら指示されないように
ヒーラー達はちゃんと連携して役割果たしてよ!
と反論して棒立ちのまま…指示出しまくり…範囲くらいまくり…
耐性不足、レベル未カンストでオートマに参加してきて
行動放棄は悪質だと思いました。
これがオートマの現状だと思うと悲しくなります。
Posted by at 2021年08月20日 12:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10917181
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集