アフィリエイト広告を利用しています

2015年09月14日

DQ10終わりがなかなか見えてこない悪夢のアンク合成

昨日は1週間に1度だけの貴重な週課を楽しめる日曜日でしたが
王家は4週間分の輝石を集めてからやる予定なので今週で3週間分貯まったので後1週間の我慢が必要です
来週に備えて45以下にする為に昨日1回だけ調整で王家やりました

なので基本的に日曜日と言ったらやはり未だにピラミッドの日です
しかしそのピラミッドのアンク合成が終わりが未だに見えてこないんですよね

もちろん初買いは毎週欠かさずにやっています
この影響で金策していても200万ぐらいは毎週必ず減るので毎週200万以上は最低稼がないと資産が減るわけです
なので新装備やキラークリムゾン用などで消費した資産がなかなか戻らない原因の1つでもあります
今回は新装備で金策出来ないので意外とこの200万が重かったりします

7から9は初買いしないので1から6初買いすると
大体毎週ブローチが1から6までで6個と追加分で2個の合計8個に
7から9の破片5か破片8かブローチかアンクになります
なので7から9で破片5を3回か破片5を2回と破片8を1回引くと言う不運が無い限りは毎週アンク2個分は合成できるわけです
何度かその不運もありましたけどね
後7から9で今までにアンクが出たのは僅かに1回だけです、アンクの確率は相当低いです

とりあえず毎週2個合成できるのですがエナジー以外ではほぼ付かないしエナジー以外で会心合成なんて発生した事がありません(ラッキー合成は一度だけあります)、だから俺はエナジー以外の会心合成とラッキー合成は逆に運による格差を広げる原因になるので嫌いです、特に制限があるのに運の要素が強いのは嫌いです
エナジーは頑張って合成してる人への救済なので評価しています
エナジーが無いとサービス終了まで終わらない可能性が極めて高いですから

今は2回目のエナジーで何とか1種類だけ完成しましたが、2回目のエナジーと言う事は62回合成してますので
初買いしていても31週かかる事になります、2種類目のアクセは未だに最大値がついていません
これもたぶんエナジー待ちです
この調子で行くと6種類全部のアンクを理論値にするには31週×6の186週もかかります
186週だと約46ヶ月かかります、4年近くかかると言う事ですね
もちろんこれは62で出来た場合なのでそれまでに1回も普通に引けない場合はもっと遅くなります

本当に制限があるアクセの完成は終わりがなかなか見えてきません
ピラミッドはバージョン2初期のコンテンツですが、バージョン3の今でもこれなので相当厳しいです
やはりこのゲームのラスボスは間違いなくリーネですね
やる気を容赦なく奪っていくリーネは本当に嫌いです

それでも今は貴重な数少ない毎週の楽しみなので頑張りたいです

もう1つの貴重な週課の達人クエストの方はマジンガの方が明らかに簡単なのに5個だったのは少し残念でした
これだと皆マジンガ選びますからね
今週も必殺技の宝珠は全部かぶりで持って無い2玉宝珠は出ませんでした
やはり事前に集め過ぎたかなと思っています、いつか必殺技の宝珠を全部2玉で集めたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4174784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集