アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月27日

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを

一通りまとめてみていきたいと思います、個別に記事で書いた告知は除いての一通りですね
それなりに告知の数が溜まってきてるし、このタイミングがちょうど良さそうですからね

まずは、DQXショップヴェリナード城下町でショップポイントGetですが、毎月恒例のやつですね
貰って損は無いのでもらっておきますけどね、7月29日10時59分までなのでまだの人は早めに

次に、ニンテンドー3DS版冒険者のおでかけ超便利ツールをご利用されている皆さまへですが、これはDQ10TVでもあったやつですね、スマホ版に移行するのだるいけど移行するしかなさそうです

次に、ドラゴンクエストXオンライン対応環境変更のご案内ですが、これもDQ10TVでもあったやつですね、容量変更で面倒になりそうです

次に、ドラゴンクエストX天星の英雄たちオンラインスライムと冒険セットですが、これもDQ10TVでもあったやつですね、俺は買う予定は無いけど公式RMTに近い事もありリアル金持ちは買いそうですね

次に、ドラゴンクエストX天星の英雄たちオンライン予約受付中ですが、俺は普通にダウンロード版を当時使う予定なのでどうでも良いです、バージョン5の時みたいなトラブルが無い事を願いたいですけどね

そして、第15回アストルティアハッピーくじアストルティア9周年お祝いくじの告知ですが、どうせ高額当選しないのでどうでもよくなってきています、開催期間は8月2日12時から8月17日11時59分までと長めですが、売切れたら途中でも終わるのでグレンなどの人気な場所は早めにかっておいた方が良いですね
人がかなり減ってるとはいえ1人20枚まで買えるようになっていますからね
参加賞がハッピーくじ印章としょぼいごみなので多分ごみしかもらえないでしょう
一応3等アクセチャンスはあるけどそれもどうでも良いしなあ
と言うか高額当たっても今のDQ10の惨状では嬉しくもないしここで運使いたくもない気もしてる

という事で6告知なので告知数は意外と多いのですが、どれも内容が微妙すぎてというかDQ10TVの情報の使いまわしも多くて今のこのゲームの惨状がわかりますね
アプデからまだ1ヶ月すら過ぎてないのにこれですからね、かなり厳しい状況だと思います


ここからはいつものただの追記ですけど、アプデから一段落するまでは追記は休止気味でいきます
やることがあるうちはそちらに集中したいので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

敵を強くする必要は無いけど、キャラクターはバランスよく強くするべきではある
今のこのゲームの一番の問題は職別にスキルとかわけておきながら
職別の格差が酷すぎてゲームとして成立してない所であり
魔剣士は血吸い削除は当然だし削除されても最強のぶっ壊れ職だから他の職を大幅強化しないのなら更に大幅に弱対するしかない、魂狩りの弱体は狂ってるけどね
キャラクター自体を強くするのはよいんだが、一部の職を強くするのは間違いだし
もう職格差酷すぎてゲームになってないから手遅れだからどうでも良いんだけどね
弱体化じゃなくて強化で調整するとなると全職魔剣士レベルにしないといけなくなるしそれは今の運営には無理だから詰んでるわけで
サービス終了させるしか無いと思ってる、10年宣言してるから10年以内にやめられないだけで10年過ぎたら即終了で良いと思う、もうこのゲームは詰んでるんだよね
Posted by 廃プレイヤー at 2021年07月27日 23:46
最近安西ディレクターがよくキャラクターを強くすれば敵もつよくしなければならないと仰いますが、その必要ありますか?
報酬が良ければプレイヤーは通いますし。
初期からタイガークロウ 真やいばくだき 竜のおまもり等
最近では魔剣士の血吸いの守り削除 魂狩りヒット率減少等
キャラクターを強くしてしまったら敵も強くしないと楽しめないんでしょうか?もう下方修正による弱体化はやめてほしいです。
Posted by at 2021年07月27日 13:55
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10874693
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集