アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月11日

DQ10邪神の宮殿7月10日版

10日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

アプデ後初の邪神の宮殿という事でとりあえずこの為に必要な職はカンストさせる必要があります
既にカンストさせてる賢者+1職でいければよかったのですが、そんなに甘くなかったという事でとりあえず3獄用に魔法戦士をカンストさせて、更に4獄用に僧侶をカンストまでやりましたのでこれだけでかなり疲れましたね、久しぶりにメタキン周回をしました
邪神の宮殿はPTコンテンツですからレベルカンストはマナーです見てすぐに分かる部分ですし、誰でも出来る事ですからね、最低限の事はやっていきます
今回でとりあえず賢者と魔法戦士と僧侶の3職がカンストです、今後も邪神でカンストしてない職が指定される度にその職をレベルカンストしていく流れですね

こんな時間帯の更新になった時点で相当大変だったという事です

今回は戦禍の眷属です

1獄は炎と氷の災禍で条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は闇と水の災禍で条件がヤリかムチかブーメランで装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限で
僧侶や賢者や占い師が使えるので楽な条件ですね
1発で特に問題なく終わりましたが耐性ない人が何人かいたので耐性は意識しましょう

3獄は炎と嵐の災禍で条件が魔法戦士で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
魔法戦士という事でかなり久しぶりに魔法戦士を使いました、普通に攻撃的補助職として強いので楽ではありますね、アイテム支給もあるからね
耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

4獄は闇と水の災禍で条件がバトルマスターか僧侶かどうぐ使いか遊び人か盗賊で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
僧侶が使えるので僧侶という事で、アタッカーならバトルマスターで良いし補助なら他の職でも良いですね
耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

2と4獄が同じボスなので先にこちらをやれば耐性を変える手間を減らせます

今回は7割ぐらい120じゃなかったですね、アプデからまだ3日目なので今回は仕方ない部分もあるとは思いますが、次回からは120が増えることを願いたいですね
俺も邪神の為に1日で2職もカンストさせるのはかなり大変だったので結構きつかったしな


ここからはいつものただの追記ですけど、アプデから一段落するまでは追記は休止気味でいきます
やることがあるうちはそちらに集中したいので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

耐性を書くことはしません、調べる癖をつけないと意味が無いので
初心者は特に調べるという習慣をつけて欲しいですからね


Posted by 廃プレイヤー at 2021年07月12日 00:26
邪神の時は地雷削減の願いを含めて特に必要な耐性を軽く書くのはどうでしょう?
昔からいる地雷は絶望的ですが途中で始めたまともな人で記事を見てたら初心者だとしてもそれなりに準備する努力をする人はいるかもしれません。
ルフの盾とかかなり安くて呪い程度なら揃いますし
意識高い人で記事見てる人も必ずいると思うのでオススメ属性とか廃さんが書けば影響ありそうで
Posted by at 2021年07月11日 23:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10846907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集