アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月26日

DQ10邪神の宮殿6月25日版

25日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

とは言っても邪神でカンスト職以外が指定されたらその職のレベルをカンストさせる作業も追加されるので
さすがに解放直後にやるのは運が良くない限り無理だと思っていたので今回もこのタイミングでの記事更新になります
今回の場合は2獄と4獄は既にカンストしてる職で対応出来るので問題ないのですが
3獄で僧侶の指定が来たので仕方なく僧侶をカンストまで上げる作業をしましたメタル迷宮周回からの最後に経験値の書で調整ですね
今後もこんな感じで邪神で必要になった職だけカンストに上げると言う感じになります
それでもかなり人生の貴重な時間を奪われますからね、苦痛でしかないわけで
これで賢者と武と占い師と踊り子と魔剣士とレンジャーとパラディンと僧侶の8職がカンストになりました

今回は背離する魔幻の血統です

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件がオノかハンマーか扇で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
扇が使えるので賢者や天地が使えるのが良いですね、オノ戦士とかも強いですね
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件が僧侶で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
まさかの僧侶という事でね、僧侶はさすがに火力面できつい所もあるので時間はかかるのでだるかったですが全滅の心配はないのでそこは良いですね、今回の場合はアクセも物理職向けにして指アクセも武神のほうをつけておくと良いです
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件が武闘家か賢者かレンジャーか占い師か踊り子で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
普通にどの職も強いので問題はないです、この中だと踊り子がやや劣るけどそれでも普通に強いですからね
耐性がないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は3割ぐらい118じゃなかったですね、そりゃ皆こんな惨状のゲームじゃやる気が無いのでしょうからね
でもPTコンテンツでレベルカンストはマナーだと思います、やる気が全くない俺でも邪神で使う職はカンストにはしていますからね(苦痛ですけどそれでもPTコンテンツに参加する時のマナーは大事)


ここからはいつものただの追記ですけど、前回に引き続き昔やった神ゲーの中から1本ずつ軽く書いていきます
今回はゼルダの伝説神々のトライフォースですね、ゼルダシリーズの中の神ゲーの1本です
初代ゼルダもかなり良いのですが初代は正直神ゲーとまでは行かないですね名作以上神ゲー未満かな
リンクの冒険もかなりよいのですがこれも名作以上神ゲー未満かな
夢を見る島は個人的には終わり方が好きじゃないので(終わり方よければ間違いなく神ゲーだった)
ゼルダの伝説神々のトライフォースは間違いなく神ゲーです、世界観もよくアクションもよく絶妙な難易度もよく謎解きの良さにシナリオも良いしBGMなども良い、非の打ち所が無いまさに神ゲー、と言うか割りとシリーズの中では最高傑作だと思ってる、3D酔いの心配も当然ありませんので、昔の神ゲーはそこが安心ですよね
やってるとその世界に引き込まれて夢中になってしまう良さがあるんですよね、完成度が抜群に高いんですよ
アクションが苦手な人以外には全員にお勧めしたい神ゲーですね、一度クリアした後もたまにやりたくなるほどの神ゲーだったので複数回クリアしたことあります(と言うか今もたまにやりたくなりそうになるから困る)
ゼルダは他にももう1つ神ゲーがあるのでそれは今後別に書く予定ですけど、今回はこちらの方を書いておきます

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

外れはほぼないかな
続編の2は良作以上名作未満ぐらいだね、面白かったのは間違いないけど神ゲーではないです
DQ10はどうしてこうなったと言うか運営が過去最悪にやばかったからこうなっただけだと思います
Posted by 廃プレイヤー at 2021年06月26日 21:30
基本的にゼルダシリーズにハズレがほぼないのが凄いところ。
神トラは続編の2もかなり面白かったですねー。
お約束というか伝統の流れを踏襲しつつも、壁画になるという新しい概念でプレイを楽しませるってのは脱帽よ。マリオオデッセイにもあったけどね。

…ドラテンはどうしてこうなった。
Posted by at 2021年06月26日 13:11
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10818723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集