アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月15日

DQ10いい加減に廃止にして欲しいバトルグランプリの告知が

ありましたね

もういい加減廃止でよくないか?バトルグランプリはよ

第22回まで来たけどもうこれ廃止してその代わりに大多数の多くのプレイヤーが楽しめるイベントやった方が100億倍良いと思うんだけどね

毎回あるたびに配信者関連の問題や暴言等の問題やRMT等の問題やマッチング操作問題などいろんな問題が起きるバトルグランプリとかもういらんだろ、負の側面が大きすぎるんだよなあ
今のプレイヤー層が見えてないのかな無能運営はさ、全くプレイヤー目線の欠片もなくて極一部の声の大きいやつらの声しか聞いてないんだなと思う

バトルグランプリとかやってるやつはあの最悪なコンテンツの聖守護者より更にすくないとおもってるし
バトルグランプリとかやってるの全体のプレイヤーの1%以下まであると俺は思ってる

それも期間見た感じ6月21日から7月4日という事はアプデ7月5日以降ほぼ確定してるんだよな
その時点で約束の13週が6月30日で14週が7月7日だから、13週+6日でぎりぎり約束守ってると言える最終期限が7月6日と言うわけでほぼ絶望的な状況なのが分かりますね
まあ7月5日か6日アプデなら約束を一応ぎりぎり守ったことにはなるけどかなり怪しいよなあ

こんなごみを長期間やってるのもわけわからん、大多数のプレイヤーにとっては何もないのと同じなのすら分かってない無能運営だからなあ
何もない地獄を大多数のプレイヤーに押し付ける無能運営だからなあ

それも今回前回は無かった錬金石を復活させてまで報酬でまたつろうとしてるのがヤバイよなあ
つまり前回は錬金石が無かったから錬金石目当ての層が来なくて物凄い参加人数が減ったのが分かるデータをみて焦ってこうしてきたんだろとしか思えないし、それぐらい本来は極一部の人しかやって無いという事なんだよなあ
錬金石目当てで1戦だけでもやるやつを含めてやってるプレイヤーはそれなりにいますよと言いたいだけだよな
本当にこんなごみ廃止にすれば良いのに、そんなにプレイヤー同士のギスギス見るのが好きなのかね
もちろん俺は1戦もやりませんけどね、というか近づきたくもないぐらい不快な場所ですし
コロシアム勢はガチでヤバイの一杯いるからなあ、恩を仇で返すようなやつらも当たり前にいるし
関わりたくないですね、バトルグランプリやってると言うだけでガチで引きます

1対1の対人でもないのに偉そうにしてるやつらたくさんいるのもヤバイ、これは聖守護者とかにも共通だけど
1人の力じゃどうしようもできないコンテンツで偉そうなやつらは基本的にヤバイ

アンケートで項目あったたら廃止にして欲しいが間違いなく9割は軽く超えるでしょうね自信をもっていえます
それぐらいいろんな意味でごみなので廃止にしてほしいですね
こんなのをアプデの間のイベントとして数えられること自体が何もないのと同じだから不快でしかないわけで
l今後もこれで水増ししようとする無能運営の思惑にも嫌気がします

とりあえず今日はこれで1日分だけですがブログのネタにはなったのでそれだけはよかったです
ネタ不足はかなり深刻ですからね


ここからはいつものただの追記ですけど、コメントで追記で書いて欲しいと言われたから考えてみました
オフゲーだけどランキングとかは無理だから昔やった神ゲーについて軽く1つ1つこれから書く感じにしますか
今一番続編やりたいゲームのトルネコの不思議のダンジョンですが
これガチで1000回以上あそべる神ゲーですからね、やる前はそんなことあるわけないやろとか思っていたけどね
DQの世界観だからこそやったゲームですけど、DQシリーズのいくつかの作品よりは上のレベルの神ゲーだと思っています(DQ6や7よりは余裕で上ですね)、これ以外の不思議のダンジョン系あるけど、シレンがぎりぎり3ぐらいまでは神ゲーだったけどそれ以降ごみになってるし(シレンは4だったか夜の概念でてからごみゲーになって論外化したからね)、他の不思議のダンジョン系は論外なぐらい面白くないのが多いです
トルネコの不思議のダンジョンだけは今の所全作神ゲーですからね(チョコボとかポケモンとかいろいろでてるけど全部ゲームバランス含めていろんな意味で論外だわ)、なんでこの続編がでないのか理解出来ないレベルの神ゲーでしたから、今でも続編待ってるし続編来たら間違いなく買うゲームの1つです(もしかしたらもうこのレベルの神ゲー作れる人がいなくなってるから出せない説はあるとは思ってるけどね)
今のオフゲーでこのレベルの神ゲーでれば買うんですけどね、でないんだよなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
ぴでさん、コメントありがとうございます

錬金石目当てがいなかった前回は壊滅的に参加者が減ったんだろうから
今回は錬金石目当てを増やしたいだけでしょうね
多分上層部あたりにアピールする材料として数字が欲しいだけな感じですよね
バトルロード協力バトルの時もこれはイベント自体は良かったけどエントリー数とか言う都合の良い数字で人が凄いいるように誤魔化していたしそうやって誤魔化す為の数字が欲しいんでしょうね、そういう運営ですからね
寄生が諦めて参加しないと困るからやってるとしか思えないですし、バトルグランプリやる人達からしたらその方が良いと思うよ、前回人数が少なすぎたから戻してると思うし
人が多く無いとアンケとかでも廃止意見多いだろうから廃止にしないといけなくなるから
そうならないように水増しでこれだけいるから廃止に出来ないみたいな感じで誤魔化してると思うので
Posted by 廃プレイヤー at 2021年06月16日 01:42
バトルグランプリは前回のほうが良かったな
今回は寄生を増やしたいだけなんだよなあ
どうせならAランクあたりから錬金石取れるようにすれば
寄生も諦めてくれるだろうに

Posted by ぴで at 2021年06月15日 21:28
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10796047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集