アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月10日

DQ10邪神の宮殿6月10日版

10日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

とは言っても邪神でカンスト職以外が指定されたらその職のレベルをカンストさせる作業も追加されるので
さすがに解放直後にやるのは運が良くない限り無理だと思っていたので今回もこのタイミングでの記事更新になります
今回の場合は2獄と4獄は既にカンストしてる職で対応出来るので問題ないのですが
3獄でパラディンの指定が来たので仕方なくパラディンをカンストまで上げる作業をしましたメタル迷宮周回からの最後に経験値の書で調整ですね
今後もこんな感じで邪神で必要になった職だけカンストに上げると言う感じになります
それでもかなり人生の貴重な時間を奪われますからね、苦痛でしかないわけで
これで賢者と武と占い師と踊り子と魔剣士とレンジャーとパラディンの7職がカンストになりました

今回は災いの神話と暴虐の悪夢です

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件が両手剣か両手杖かツメで装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
ブレス対策にもなるぶっ壊れツメレンジャーなどがお勧めですね、今回だとブレスワンパンも相変わらず多いですからね
ブレス対策すら考えてないとか論外だからね
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件がパラディンで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
まさかのパラディンという事でね、でも今のパラディンは片手剣で火力も出せる職なので火力不足は昔に比べると減りました、防御面が高いので全滅の心配はないです
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件が魔法使いか僧侶か魔法戦士か占い師かスーパースターで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
普通に占い師でも良いし僧侶も使えますから問題はないですね、アタッカーなら今優遇されてる魔法使いでも良いですからね
耐性がないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は3〜4割ぐらい118じゃなかったですね、そりゃ皆こんな惨状のゲームじゃやる気が無いのでしょうからね
でもPTコンテンツでレベルカンストはマナーだと思います、やる気が全くない俺でも邪神で使う職はカンストにはしていますからね(苦痛ですけどそれでもPTコンテンツに参加する時のマナーは大事)


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズの近況ですが、今はGが毎日ログインボーナスであるのでそれを使ってアナザーリーダーの制服リッカを狙ってるんだけどもう数百連以上はしてるはずだけどあたらないと言うね
そりゃ特定のプレレジェだからきついよなと、この流れで行くとサービス終了の方が先の予感がします
もし当てたらスライムカミュをやめて制服リッカで強そうなデッキを使ってランクマッチやろうかと考えてはいますけど
多分当たらないでしょうね、最後ぐらいアナザーリーダーも全開放してよいんじゃね?とは思うけどな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
ご苦労さまですさん、コメントありがとうございます

応援ありがとうございます、割とマジで厳しいけどねネタ考えるだけで頭痛くなるぐらい苦労してる
でもさすがに俺以外にも真実かいてるブログ何個はあるんじゃね?とは思うけどね
他のブログほぼ見てないから知らんけど
Posted by 廃プレイヤー at 2021年06月10日 21:50
ご苦労さまです。
中身のない時期とゲームでブログを書くのは疲れると思いますが、応援してます。ここが唯一ドラテンの真実を書き続けるブログですから
Posted by ご苦労さまです at 2021年06月10日 14:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10786178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集