アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月05日

DQ10アプデ35日目が

あっという間に終わりましたね

アプデから1ヶ月が過ぎましたが、次のアプデまで2ヶ月ぐらいは先なので相当長い地獄の日々は続きます

今のDQ10はやる気が全くないので困っています、それでもブログのネタは必要なのでつらいですけど仕方なくゼルメアをやってきました

ゼルメアは本当はやる予定は無かったのですが(パル錬金関連のぶっ壊れの大崩壊でゼルメアも防衛軍も白宝箱もコンテンツとして死んだようなものだし)
新ボスが追加という事で新ボスならやるしかねえじゃないかという事でやってきました

でもゼルメアやっていたら?なんだが、最下層到達でゲノディオの時みたいに狭間から新ボスと戦うんじゃないのかと
何が新ボスなんだ?と思って調べていたらただの強敵の所にでるモンスターが追加されただけと言う最悪なごみさな

それで新ボスとか言うのはさすがになくねえか?
ボスじゃなくてゼルメアにモンスター追加程度だろこんなのこれで新ボス追加とかねえわ
最下層到達したらゲノディオの変わりとして新ボスと戦えると思っていたのに
さすがにこれはしょぼすぎて酷いな、こんな薄い追加で新ボス追加とか言ってたのかよさすがにこれは酷い

これで完全にやる気なくしたのでそこで終わったけどもうゼルメアをやることもないなと思った
今後追加でも最下層到達での新ボスじゃない限りはやらねえわ、というか事前に調べておくべきだったなこれ
新ボス追加だから少しは楽しめるように事前に調べなかったんだけどそれが裏目にでたか

このせいで時間も無駄にかかって人生の貴重な時間を削られてる感じがつらかったです
1日分だけでも何とかブログのネタになったのだけが救いですけど
これでまた5.5前期でやる事が1つ減りました、これだけのんびりやっていてもやる事が確実になくなっていくので今のDQ10のゲーム内容が薄すぎる惨状という事です、というかこれでもうマジで5.5前期でやることほぼ無くなったんだけど
レベル上げはやることではあるけど邪神などの更新で必要な職しか上げる予定ないしもう5.5前期でやる事なくないか
明日からブログのネタも含めてマジでどうすればよいんだろうかね、これだけゆっくりやっていてももうネタ切れの危機とかこのゲームやばすぎないか
2ヶ月ぐらいは持ってくれないときついってさすがにこの薄さは過去最悪にきついんだけど


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、第3弾の2種レジェ完凸が出来ました
これで次は第2弾の2種のレジェ完凸狙いに移行ですね、コインを貯めていきます
勇者専用カードのレジェ完凸するのは地味に楽しいです、完凸すればかなり強力ですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

名無しさん、そりゃゲーム内容なさ過ぎてネタもないからね
MMOなのにここまで何もないゲームは今までの人生で初めてだよ
それもこれだけゆっくりやっていてもやることなくなるんだからどんだけやばいゲームだよと思う、5.5後期ではさすがにストーリー終わるから多少は戻ってくるだろうけど
5.5終わったら確実に減るだろうね、というか5.5後期次第では俺も休止とかまであるし

花月さん、今の無能運営ならそういう予想も出来るかもだけど
新ボスといっていてそれはないなあと思っています、モンスターリストに載らない=何の意味もないという事ですからね、もうゼルメアは今後二度とやらないかもしれないまである

2ヶ月も先なんですねさん、次のアプデが約束の13週ちょうどなら6月30日だけど、今の運営が13週ちょうどに出すわけが無いので今回も約束破りの14週と想定して7月7日と仮定したら2ヶ月は先ですね、なのでアプデは7月7日付近だと思っています
パッケと同時にラスボスは今の運営には絶対に無理でしょうね、今の運営はとにかく仕事したくない感じがでてるので無理でしょう
今の感じですら13週アプデの約束すらろくに守れない上に毎アプデ内容が薄すぎるしょぼさなのが今の無能運営の現状ですからね、かなり長いし7月まで今の状態が続くとか地獄ですよ
課金しない人も増えるだろうね、俺は月額課金ゲーだから月額は払うけど1500円の価値は到底無いと思っていますし、早くサービス終了してくれないかなといつも思っています
サービス終了すれば毎月1500円浮くしなあ
Posted by 廃プレイヤー at 2021年05月05日 23:03
5.1からやってなくて、最近5.4までクリアしました。
ストーリーを進めながら、新しい職業をレベル上げしながらすすめるのは、結構楽しかったです。

個人的には、バージョン1の時のように、パッケージと同時に、ラスボスまでいけるようにしてほしいかな。
開発的に無理なのかもだけど、完成してから発売でも良い気もします。

パッケージと同時にラスボスが実装されれば、最初は難易度が高くても、バージョンが進むにつれてキャラが強くなるきとで、自然と緩和できますし。

次の、ストーリー公開まで2ヶ月とかはかなり長く感じます。
当然課金は継続できないです。
Posted by 2ヶ月も先なんですね at 2021年05月05日 17:23
僕はゼルメアの追加ボスについては予想通りだったので驚きも絶望しませんでしたね。
強力なモンスターがいる部屋とはざまの扉に配置されるモンスターは
一応、ゼルメアだけにでるモンスターリストに載らないタイプの
中ボス級モンスターだったので、こっちの可能性の方が高いと思ってました。
ゼルメアのストーリーが完結している以上、あのイカみたいなモンスターリストに
載るタイプのボスは可能性としては限りなく低く、フロアにある強敵マークの赤部屋か
狭間の回廊に新しく配置される枠のボスという意味合いのボスモンスターの
どちらかと思っていたので。
Posted by 花月 at 2021年05月05日 05:54
どこのブログゲーム内容がスカスカし過ぎて、
閲覧者数が3割減ってますね。
という事は大多数のプレイヤーがドラ10から逃げてしまったんでしょうね。
この人達もバージョン5.5後期で戻っては来るんでしょうけど。
5.5を遊び尽くしたら今以上にプレイヤーが減りそう。
Posted by at 2021年05月05日 03:45
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10703312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集