アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月26日

DQ10邪神の宮殿4月25日版

25日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

しかし、邪神の宮殿がくる=カンストしてない職を使わないいけない場合はその職をカンストさせる作業もあるという事で結構大変です、前回で賢者か武か占い師ならカンストしてるので今回もこの3職で全部回れるなら最高でしたが、そんな甘い事は無いという事で、3獄で踊り子指定がある時点で踊り子のレベルをカンストまで上げる作業が必要だったのでそれをやってからになるという事でなのでそれだけで25日は潰れましたね、経験値の書だけじゃ足りないからね
25日はちょうど万魔も更新日でしたが万魔やる暇も当然なかったので今週中で何処か空いた日にやる予定です
という事で踊り子カンストしてからの邪神の宮殿ですね、これで4職目がカンスト完了です
今後もこんな感じで邪神で必要になる職だけカンストしてからやる感じになると思いますので、前期中に全職必要にならない限りは全職カンストすらしないかもという感じです、それぐらい今のDQ10に対してはやる気が無いですので

今回は妖女と災獣です

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件がツメかハンマーか扇で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
扇賢者が使えるので問題ないですね、天地も当然ながら有効ですけどね
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件が踊り子で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
久しぶりに踊り子を使いましたね、邪神ぐらいでしか使うことしかない不遇職ですからね
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件がまもの使いか賢者か天地雷鳴士か遊び人か踊り子で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
賢者が使えるので問題ないですね、他ではアタッカーならまもの使い、それ以外なら天地ですね、3獄の流れか踊り子で来てる人もいましたけどね、耐性がないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回も半数ぐらいは118じゃなかったですね、そりゃ皆こんな惨状のゲームじゃやる気が無いのでしょうからね
でもPTコンテンツはレベルカンストはマナーだと思います、やる気が全くない俺でも邪神で使う職はカンストにはしていますからね

ここからはいつものただの追記ですけど、邪神の宮殿と言えば戦神のベルトだけどほとんど更新ないからね
人生の貴重な時間を無駄にしてる感じが凄いけど、ブログのネタには月に2回だけだけどなるので内容が薄すぎるゲームで貴重なブログのネタ用としての意味はあるので悪くはないけど、ベルトの更新が何ヶ月も無いと何の為にやってるのかと疑問に思うこともあります、サービス終了で解放されたいんだけどなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

固定でわざわざ邪神とかやりたくもねえけどな
周回する意味も薄いし確定の初回以外時間の無駄でしかない
安西の指針とかごみだと思ってるからどうでも良いです
DQファンはソロ派が圧倒的に多いんだからそれすら分かってない無能がディレクターやってるからこんな惨状になってるわけで
人確実に減ってるよ減って無いと思ってる時点で甘い
そういう仲間とか絆とかうんざりなんだよね、ルームなんか排他的でごみだと思ってるし
そんなところで仲間ごっこしてるようになったら終わりだと思ってる
はっきり言ってピクミンの方が良いわ誘いやすいしピクミンだから従順だしな
一期一会でPT組むなら断然ピクミン選ぶわ、フレやチームだと後に問題とかあるけどそういうことすら気にしなくて良いし気軽なピクミンもっともっと増えろと思ってる
Posted by 廃プレイヤー at 2021年04月27日 15:38
邪神なんて固定でやれば1分掛からないし、周回してベルト掘りやレベル上げも兼ねれます。

安西のししんのマルチコンテンツの強化とツールでルーム募集ができるようになってから、有る程度の腕やそのコンテンツでやる気がある人はルームはいってるからね

なのて緑も減ってるけど人数としては減ってはいないし、ゲームとしては正しい。
ただあえていうなら所見さんはどうするのかってのだけは疑問。

そういうフレがいればいいが、今の緑は一部のルーム外でも活動したい人以外は、みんなピクミンなので、ルームとか固定や仲の良いフレが作りにくい環境だと感じる
Posted by at 2021年04月27日 12:47
ドラクエ好きさん、コメントありがとうございます

エンドコンテンツなので旬は過ぎ去ってないし、問題ありますけどね
過疎なのはあるかもだし、初見なら耐性無しでもよいけど(そもそも初見なんて新規以外ありえないんだけどな)
耐性無いのが多ければ多いほどだるいです、全滅して違う面子でやるとかそういう考えは迷惑ですよ、最低限の準備はしてくるべき
やる気が全く無い俺でもレベルはカンストでやってるのに
Posted by 廃プレイヤー at 2021年04月26日 22:27
既に旬を過ぎ去ってる邪神何て準備不足なのが数人居ても問題ない。範囲蘇生が活躍する面子や天使ループ、葉っぱリレーする位なら全滅して違う面子でやる方が早い時すらある。
今の最大の問題は過疎気味でオートマで組むのに時間かかったり組めないことだから初回報酬の人は参加条件さえ満たしてたら気にせずどんどん参加して欲しいと思うけどな。
Posted by ドラクエ好き at 2021年04月26日 19:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10684812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集