アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月24日

DQ10TVアストルティア調査隊

について今回は書いていきたいと思います

イベントがかぶったこともありこのタイミングでの記事になります、これでこの前のDQ10TV関連の記事は終わりです

という事で今回のアストルティア調査隊ですが、バージョン5.5前期アプデ関連でしたね

まず、全職レベルカンストですが1.59%という事でこんなものでしょう、俺も全職カンストしてないし
やる気でないので邪神とかで必要になった職だけカンストさせるようにしていますからね
30日以内にログインしたキャラ限定で尚且つ4月20日頃でこれですからね、もうこんなゲームにまじになってどうするの?状態ですから
俺は前期中に全職カンスト今回しないまであります、それぐらい冷めてるので、まあ邪神で全職必要になれば上げるしかないのですけどね、まずは25日の更新で別に上げる必要がある職がでてくるかどうかですね
万魔の経験値の書は備えておいて20個になるようにして余分になる分は僧侶に使ってる現状ですけど

次に、職業の使用率の変化ですが、魔剣士多いままじゃねえかよ、魔剣士は徹底的に潰さないと意味が無い
ストーリー用の職業使われてる感じだしあまり参考にもならないしな

次に、万魔ですがスコアはともかく魔剣士オンラインゲー過ぎてどんびきですね
血吸いないとか関係ねえから、魔剣士ぶっ壊れすぎてゲームになってねえんだよ超絶無能運営がよ
データ見ても分からないとかどんだけ無能なのかな
普通の運営なら緊急メンテでバランス調整するレベルなんだけどね
超絶無能運営ですからねデータ見ても異常に思わないという事で、バトルマスターとか踊り子とか完全に消えてるからなあ(賢者まで消えつつあるしな、俺は賢者で万魔やってるからそういう所も気に入らない)、ここまで無能さらけ出して何もしない運営とか他に見たことねえわ

次に、新防具だけど、どうでも良いレベルだな、前の防具の方がよいことも普通にあるゲームだし
耐性無い新防具の方がごみなんだよなあ

次に、ゼルメアの回想とレベルだけど新ボス見るためにそうなってるだけじゃね?
まあ俺はまだゼルメアやってないけど新ボスだけは気になるし

そして、冒険スタンプだけどどうでもよいわこんなの、忘れられて当然だろこんなの
大富豪とトリニティがバトエンより低いのは笑ったけど

と言うわけで今回のアストルティア調査隊も微妙でしたね
茶番よりは確実にましなコーナーなのでよいですけどね、もっと有益な調査をして欲しいです
1日分のブログのネタになったのだけはよかったけどね、まだ4月と言う絶望ですけどね


ここからはいつものただの追記ですけど、今回はログイン勢レベルでやってるハースストーンの現状を書いておきますかね
サービス終了が決まったライバルズの移住先としてハースストーンを選ぶ人も多少はいるだろうからね
でも個人的には今のハースストーンはお勧めしないです運営が変わって駄目になったゲームの象徴かな
初期は間違いなく素晴らしい神ゲーでしたけどね、今やばいのはpay to win要素がでてきた事もあるけど
環境がやばすぎるライバルズがどれほど環境が良いか分かるぐらいにはやばい
なので基本お勧めしません、それでもシャドバみたいなごみゲーよりは確実にましだと言っておきますけど
それでも俺がなんでログイン勢レベルとはいえハースストーンをやってるのかと言うと「バトルグラウンド」と言うキラーコンテンツがあるからなんですよね、これを週に合計で5回程度やっていますが(週ミッションでもあるし)、これだけは面白いんですよねなので現状今のハースストーンの価値は「バトルグラウンド」という事になっています、普通の対人戦はほぼやらないですね(ミッションの為に軽くやるぐらい)
個人的にハースストーンの象徴のカードともいえるヨグが好きなので(初期のやつの方がもっと好きだけど、今の新しいのも好き)ヨグを自然と入れられて強いサイクロンメイジ時代はそこそこ対人戦もやっていたのですが、今はスタン落ちとナーフの嵐でメイジ自体が結構厳しいのでスペルメイジじゃヨグは使えんしマジでつまらん
今多少でもやってる数少ないゲームの1つですね、調査してるゲームは大体それ以降やらないのだらけだからね
なんかアンチがふざけたこと言ってたから承認しなかったけど「ウマ娘」はもうやってないし今後もやることないよ調査で試しにやっただけだからね、調査で軽くやることはありますが駄目だったら二度としませんから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

ぴでさん、そんなのとっくの昔に分かりきれてるじゃん
だから史上最悪の運営だといってるし今後俺が生きてるうちにここ以下の運営を見ることはないと思ってる
スキル改変も酷いからね、バトルマスターなんか盾スキル廃止と言うゲームではありえないようなとんでもない酷い事されてるのにそれなら二刀強化するべきだよねなのに未だに強化されないと言う滅茶苦茶なバランスだし、運営の想定外の事は絶対に何でも許さないと言う感じでしょう
聖守護者でそれが露骨にでてるからね、魔法使い大好き運営だから、魔法使いは今回異常に強化されたし、バトルマスターのジェルザークの盾バトが余程気に入らなかったんだろうからね、スパの全然強くもない魂狩りの異常な弱体もそれだし(それならぶっこわれで強すぎる魔剣士大幅弱体しろよと思う)、キラパンなんかずっと雷耐性の異常な高さで潰されてるよね
ベビーサタンのマダンテもそうだしなただのバトルロード内だけの一発芸すら許さないとかどんだけ腐りきった運営かよと思ってる
運営の用意した道以外をプレイヤーが歩くのは絶対に許さないそんなごみみたいな最悪な運営だからこんな惨状になってるしこんなのゲームですらないだから俺は早くDQ10はサービス終了してくれとしか思ってない、DQ10サービス終了の告知あったら歓喜してお祭りだわ
MMOでプレイヤーの自由を認めない運営なんか最低以下だからね

ピコピコポ〜ンさん、いや、予選は俺の声とかに関係なくでて当然でしょ
前回アイリ順位落ちたとはいえ予選20位台だよ?
予選全体の半数より上の順位で予選に出さないなら大事件だよ、予選にでるのは当たり前だからね、問題はいつも言ってるけど予選突破するかどうかだから
アイリが予選1位にならないとね、1位じゃないと前回のヒストリカみたいに運営のごり押し枠優先で無理やり理不尽に排除されることもあるから予選1位以外意味が無い
そういう意味ではヒストリカは前回の被害者だからヒストリカは今回予選免除でもよいぐらい
Posted by 廃プレイヤー at 2021年04月25日 07:29
クイーン総選挙大予選会にアイリがいました。
廃さんの声が届いたんでしょうか。
Posted by ピコピコポ〜ン at 2021年04月25日 00:29
完全に運営が用意した道を歩ませようという腹ですねこれ
プレイヤーが創意工夫するのを完全にぶち壊してる
スキル改変でもそれが顕著に出てるし
ドレアもハウジングもほとんどいじれないようにしてる
リアル金持ち様は創意工夫するより
そういう人たちのアイディアに乗っかって我が物顔で自分が編み出したと
嘘をばらまくからね
だいたい社畜とかそういう連中が短時間で創意工夫なんてまず無理だし
Posted by ぴで at 2021年04月24日 12:07
コメントありがとうございます

名無しさん、その時点で今の世の中が終わってるだけなんだよな
デジタルカードコンテンツは実力主義だから実力が無いやつはやらないからね
リアル金持ちが有利になるゲームとすら言えないゲームだらけの狂った世の中ですから
リアルのカードゲームなんかそれこそ金持ち超有利のゲームですらないごみだしな
ソシャゲRPGとかシナリオが藤澤で神だとしてもソシャゲの時点で期待できないからね

花月さん、1人プレイで面白いゲームがあればそれでよいのではと思うけどね
俺はいろいろと探してるけど未だに見つからんし
スイッチで神ゲーでればよいんだけど今の所ないからなあ
Posted by 廃プレイヤー at 2021年04月24日 11:42
僕はライバルズが終わったら、のんびり1人プレイゲームをやる方を選びますね。
ライバルズをやっているのはドラクエシリーズのカードゲーム作品という事と
switch版というきっかけで始めた動機の方が強くて、
基本的にソシャゲ系の対人ゲーは日課分くらいしか元からあまりやらないタイプなので。
それに個人的にはカードゲームは実物の方やオフライン系ゲームの方が好きなので。
遊戯王のソシャゲやるくらいなら実物のカードを集めますし、
ゲームをやるなら特典カード狙いの争奪戦があるソシャゲの札束の殴り合いとは違う
異なる部分で厄介な買い切りのswitchソフトの方を選びます。
もちろん買うならの話です。
Posted by 花月 at 2021年04月24日 07:06
デジタルカードコンテンツはどこも下火です。
配信しても再生数が伸びないので、
動画を観て始めるユーザーが少ないようです。
カードゲームはリアルの方が良いですね。

廃さんが好きな藤澤さんがソシャゲのRPGのシナリオダントツされたようですね。
ソシャゲなので期待してもしょうがないかな。

Posted by at 2021年04月24日 06:55
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10680771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集