アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月19日

DQ10アプデ19日目が

あっという間に終わりましたね

とはいえやる気が全くないので困っています、それでもブログのネタは必要なのでつらいですけど仕方なくサブクエストをやってきました

という事で今回はサブクエストの「淡い記憶を紐解いて」をやってきました

初回報酬がおぼろ水晶の時点で報酬がしょぼいのが確定してるのが残念ですけどね

適当なサポを雇ってからクエストを受けておつかいの連続でだるかったですね、というか主人公大魔王なんだけどな
大魔王に対してこんなことをさせるとか本当にふざけてるよな、話の内容も微妙だし

戦闘もボス戦も無しという事でそういう意味でもしょぼいです、ただのおつかいクエストでしたからね

報酬はおぼろ水晶1個バザーで16000Gぐらいでしたね、しょぼすぎて論外と言うか
こんなしょぼい報酬で大魔王を使った無能をクビにしたいんだがね
この100倍の報酬は貰わないと割に合わないんだよなあ

という事で今回追加されたサブクエストの3つ目も終わりましたが
まさかの派生クエスト0で5.5前期は過去最悪のクエストの少なさになっています
大型アプデでサブクエストが3つしか追加されてないってこんなふざけたゲームはねえよ
これで月額1500円とってるとかありえないんだよな、ガチで月額100円の価値すらないと思ってる
ここまで薄すぎるとさすがに無理すぎるんだよな、これで5.5アプデでやることの1つが終わりましたね

何とかブログのネタとしてとりあえずやりたくないけどやらないといけないことをこれからも1つずつやっていく予定です
今回はこれでとりあえず1日分だけですがなんとか耐えておきます、ネタが1つ無くなって明日からどうしようかと思いますけどね、本気でやる気がでないしやるとしても内容が薄すぎるゲームだから困るしな


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズですが、勇者杯2次予選最終日ですね、最後は同ポイントだと時間が早い方が上位なので12時直後からやりました、1000位以内の可能性を昨日の3連勝でワンチャン残していたのですが、最終日もまさかの3連勝でそれも3戦とも2勝0敗、2勝0敗、2勝0敗のストレートでワンチャンをものにしましたね、初日全敗からここまで来るとはね、最終日はククール3人とも使っていてドレアムピサロはククールにだけは滅茶苦茶強いんだよな(それ以外には弱いけどね特にバーンゼシカには勝てないし)、後は慣れてきてバーンゼシカミラーでも勝ち抜けるようになったのも大きい、初日はぶっつけ本番で使ったバーンゼシカでミラー全敗したからね
そしてスライムカミュは現環境でも最強ですね、相手のキーカードを確保できる可能性がある時点で強いんですよね、それで勝つ事も多いですから
2次予選BO3の12戦で7勝5敗の41ポイントで勝ち越して3次予選にでれます、ポイント的に全勝でも2勝1敗の3勝なら足りなかったかもしれないですね、まさかのワンチャンを物に出来たので最後の記念の3次予選に出れます、3次予選は2次予選より更にきついとは思いますが、2次予選でそれなりに環境把握も4日間の戦いで出来たのでその経験を活かしてどこまでやれるか最後の記念です
オンラインの予選以外はやらないので勝っても負けても3次予選で終わりですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

相対的には職人金策は弱体化されてるよ
今は完全に金策ならジェム福引が一番効率がよいからそういう意味では職人は弱体化されてる
それぐらいリアル金持ちなら1日で数億G以上も簡単に稼げる狂ってるゲームになってしまったからね
職人至上主義の異常なMMOではあるけどあくまで職人はリアルマネーを使わずに金策できると言うだけね
俺はどっちもしないけどね、というかとっととDQ10はサービス終了して欲しい
DQ10サービス終了の告知あったら歓喜するわマジで、早く解放されたいからね
今の運営じゃDQ10は悪くなる一方だからなあ
Posted by 廃プレイヤー at 2021年04月20日 07:50
職人が弱体化しないのが不思議です。
ジェム使わせたいなら職人でもあまり稼げないようにするべきなのに
Posted by at 2021年04月20日 05:58
コメントありがとうございます

花月さん、ブログでかく予定だけど3次予選は出ないというか別の要因で出れないですね
なので2次予選突破したけどそこで終わりです

西中島南方さん、クエストで貰えるユニーク装備ってそういうものじゃなくて
職人では作れないけどクエストクリア者に全員同じ効果がついた特殊な装備と言う感じですね、前衛や後衛などの違いで複数から選択制とかはありますけど同じ効果がついた特殊装備なので、ごみ装備を引いたりとかはないですし運ゲーもないです
MMOでは常識レベルなんですけどね、クエスト報酬としては普通にある装備です
学園の選択して作れる装備がそれに近い感じでしょうかね
全職装備可能で使い勝手の良い装備として使えたりしてその装備のために冒険を進めてクエストをクリアしようとか言うモチベにも繋がりますからね
Posted by 廃プレイヤー at 2021年04月19日 16:00
クエスト報酬にGでは買えないユニーク装備や戦闘で使える特別なアイテムを準備すると、自分だけゴミ装備を引いた場合、運ゲーと揶揄したり、睡眠時間を削ってのリセマラ合戦になりませんか?
Posted by 西中島南方 at 2021年04月19日 10:49
三次予選進出おめでとうございます。
僕の方はさすがに3度目の奇跡は起きず、敗退です。
さすがに1度目の相手がルーム抜けて不戦勝、
2度目の自分より弱い相手のおかげでストレート勝ちは起きなかったです。
まぁ、奇跡はそう運良く起こらないから奇跡なので
奇跡が起きなければ僕の実力はこんなもんって感じで諦めました。

Posted by 花月 at 2021年04月19日 09:30
コメントありがとうございます

そうですね、クエストも報酬もしょぼいからゲームとしてつまらなくなるわけで
りっきーの負の遺産である職人至上主義のせいで極一部の職人だけが荒稼ぎしてる現状ですからね
クエスト報酬にGでは買えないユニーク装備や戦闘で使える特別なアイテムなどをいれるだけで相当良くなるんだけどそういう事を市内時点で割りと詰んでるからなあ
完全に今のDQ10は狂ってるし、ミニゲーム以前にジェム福引でいくらでもG稼げる時点で割りと破綻してるんだよね
DQ4のはあれはトルネコだから特別だっただけで伝統ではないですけどね
ゴールドはあくまで冒険でモンスターを倒したりして稼ぐものと言うのがDQの伝統ですからね、いろんな意味で詰んでるので今のDQ10は早くサービス終了して欲しいとしか思っていません
Posted by 廃プレイヤー at 2021年04月19日 09:05
クエストが少ない上に報酬も少なすぎますね。
このゲームはGのバランスが全く取れていない気がします。
先日もチームで道具職人と裁縫職人のやり取りがあり
かなりの額の取引をしていました。
聞くと平均で裁縫職人は一針1000万↑の利益
道具職人は一ハンマー500万↑の利益があり
どちらも作業時間は1時間かからず、かつモーモンで即売れとのことです。
数値とやり方教えるから職人やってみませんかとか、錬金職人はもっと儲かるとか
言われて本当にイヤになりました。
冒険やそれに伴うキャラの成長を感じたくてゲームしてるのに
ミニゲームで小銭稼ぎとか狂ってるとしか思えません。
輝晶獣をやっているメンバーも今日は核何個ゲットとかチムチャしてるし何かがおかしいです。
少しつっこむとDQ4でもあったようにゴールド稼ぎは伝統だよとかなどと言われてモヤモヤしています。
Posted by at 2021年04月19日 07:45
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10669062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by ドラクエファン (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集