アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月28日

DQ10一週間ぶりに公式広場の告知等を

ちょうど前から1週間という事もあり一通り見ていきたいと思います、アプデ前という事でかなり告知数もあるのでこのタイミングでという事でね

ネタもないですからね、バージョンアップ情報と便利ツールのバージョンアップ情報はそれぞれ個別に記事にしたのでそれ以外の一通りになります

まずは、蒼天のソウラ第17巻4月2日発売の告知ですが、まともそうな方のDQ10関連漫画ですね、俺は買わないけどあの漫画よりはこっちの方がまともそうですよね、読んだ事もないので印象論だけど

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報の告知ですが、相変わらずツール福引の更新だけは異常に早いんですよね、ゲーム内福引も一応次のアプデで更新はされるけど未だに更新されない大陸福引もある中で
ツール福引は異常なペースでの更新が続いています、これがゲーム内福引の更新で出来れば良いんですけどね
賞品はどうでもよいのでいらないですけどね

次に、DQXショップヴェリナード城下町でショップポイントGetの告知ですが、毎月恒例ですね
30日の10時59分までなのでまだ貰ってない人は早めに貰っておくとよいでしょう、なぜか期限が早いからね
正直ポイントで欲しいものもあまりないんですよね、イルーシャトランプ昔は欲しかったけど大富豪のルールが崩壊してる今は大富豪やる事が無いので、今は欲しくないんですよね
だから何貰おうか迷いますよね、経験値のやつもありだけど2レベル上げるだけならそこまでしなくても良いしなあ(まあ苦痛のこのゲームの時間短縮にはなるんだけどね)、コインボスアクセのも費用対効果が薄いしなあ、まあ貯めておく予定です、年間で1200ポイントにはなるから何かしら欲しいものがでた時に使う感じになりそうです

次に、ブラウザ版時間利用券販売スタートですが、ブラウザ版やらないのでどうでもよいですね
割高なので休止していてストーリーだけやりたい勢とかが買うぐらいでしょうね

次に、第8回アストルティアナイト総選挙の予選の結果が掲載されていましたが、危なかったねクズ王子がまさかの4位という事で、4位のクズ王子の出場を阻止したラグアス王子はナイスだよなあ、本戦ではヒューザの2位阻止して予選ではクズ王子の3位を阻止したのは見事だよなあ、影の功労者と言う感じだね

次に、ブラウザ版から始める方限定初回30日間無料キャンペーンですが、新規はいつでも超優遇の運営らしい無料キャンペーンですが、はっきり言って無駄です、人を増やしたいのならゲーム内を大幅に改善してよくする事が何よりも大事ですしそれが出来ていて馬人なんて自然と増えます、それこそ宣伝なんかしなくても神ゲーは口コミでも広がりますから、それが分からない限り永遠に過疎が続くことになりますし、今の運営のままじゃ無理なのでとっとと諦めてサービス終了した方がよいです

そして、3月のアストルティア住宅展示場を公開ですが、毎月恒例のやつですね、でもこういうのはいらないのでとっと廃止にして、この労力を新コンテンツ作りに使って欲しいです

と言うわけで1週間で7告知(個別に記事にした2告知含めたら9告知)という事でアプデ前なのか告知ラッシュでしたね
でも内容はほとんど微妙だったりどうでも良いのが多いので結局アプデ前は地獄なのは変わらないです
それでも1日分の記事のネタとしては十分すぎる量なので1日耐えるにはちょうど良かったです、それでもまだ後3日あるので明日からのネタも考えないといけないのがつらいですね、何とかアプデまで耐えたい所です


ここからはいつものただの追記ですけど、ダビスタだけど想像以上にアプデで変わりすぎた、もう神ゲーでもなくなったので神ゲーも外します、何でここまで逃げ先行不利にするかなあ、展開印まで付いてる=逃げ先行が有利な展開なのに平気で人気薄の馬から差し追い込みされるとかどう考えてもおかしいだろ、差し追い込みが問答無用で有利ならそれはもう競馬ゲームじゃねえよ、リアルの競馬の脚質勝率に合わせてくれよ、アプデ前は完全にリアル競馬だったし運営自身がそれでレースに自信を持っていると発言までしてるのに何で信念をもっていたそのバランスを変えるんだよ
アプデ当日から違和感あったけど明らかに数日やっていて別ゲーになったなと思うぐらい変わったのが分かってしまった、マジで急激にモチベ落ちてる、これじゃダビスタの評価SFC版>PS版>スイッチだわ、そりゃ差しや追い込み好きなやつにとっては神アプデかもしれんけど、競馬ゲームとしては致命的なんだよね、どの馬も育ててるからはっきりと分かるんだよ条件戦ですらまけまくる前ならOPにはいけてただろうなという馬でも1勝2勝あたりで終わるのが増えすぎ
前壁も囲みもそれも競馬だしだからこそそれでも抜け出す馬は凄いといわれるのに、それを無理やりなくして簡単に差し追い込み出来ますとかつまらねえよそんなのウイポでやれよ
アプデ前はスイッチ>SDC版>PS版だったんだけどなあ、ダビスタ歴代最高の神ゲーだと思っていたのに一気に落ち込んでしまった、もう神ゲーはライバルズしか残されてないのか、幸いライバルズはやることたくさんあるからよいし
ダビスタは今後時間に余裕があるときに少しずつやる形に変更します、今後は神ゲーライバルズが完全に主体ですね
おかげでコイン6万も30日までには貯まりそうなぐらいのハイペースでライバルズ連日長時間やってるわ、神ゲーライバルズ最高、という事で今後は追記は神ゲーライバルズ主体になると思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
なんか勘違いしてるようだけど

DQ10は運営が最悪なだけ、ダビスタはアプデで落ちただけ、ライバルズは神ゲーのままですよ?
調整もまだ来月にならないと正しいかどうかの判断は出来ないんだよね
もし来月ランクマッチやってそれでも先月みたいにスライムカミュが強ければ調整は駄目だったという事になるけど、ライバルズの凄い所って他のカードゲームではあまりやらない
上方修正のバフも多いことだからその上方修正されたカードの数の多さで環境が変わる可能性もあるからこればっかりは来月にならんといえない
なんだかんだで今までライバルの調整後は全体的にかなりよいから
お前みたいにエアプで適当なこと言ってるだけのコメントは論外

ライバルズは神ゲー、例え今回の対人の調整が駄目だったとしても
ソロアドベンチャーは最高の神のままなのでライバルズは何十年でも続いて欲しいゲームだからね
ライバルズみたいな神ゲーやってないやつは人生損してるとまで言い切っておくわ
はっきり言ってカードゲームで今後俺が生きてる間にライバルズ超えるカードゲームで無いと思うわ、今までいろんな多数のカードゲームやってきたけどライバルズは完全に断トツで神ゲーここまで良くできてるゲームやってないやつがかわいそうに思えるぐらいには神ゲー
Posted by 廃プレイヤー at 2021年03月28日 16:30
DQ10はクソ、ダビスタはアプデでクソ、ライバルズは調整がクソ、触れるゲーム全部クソ化してて草はえますね。
Posted by at 2021年03月28日 13:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10623176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集