アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月11日

DQ10新盾の評価(不落の大盾)

今回は新盾の評価などを書いていきます、新武器も終わってしまったからもう新盾の評価しかネタが残っていません
早くアプデきてくれという感じですね

徐々に物理的な時間が削られてるので何とかしたいですね、今は神ゲーライバルズはアプデの為のメンテなのでよいのですけどメンテ後がその分忙しくなるのが確定してるからね

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は大盾の不落の大盾です
前の獅子王の大盾とは星3で基礎で守備力が5と重さが1上がっています、今回はHPがあがってないので守備力が少しだけ上がったぐらいですね重さはおまけ程度な感じですし
基礎効果が受けるダメージを10軽減するです

効果は単純に強いですね、受けるダメージ10軽減は固定で10軽減なので、どんな攻撃でも10ダメージ軽減できますからね、竜のうろこと合わせれば40ダメージ軽減、スキルで更に10ダメージ軽減すれば50ダメージ軽減、ミラーアーマーのセット効果もあれば60ダメージも固定で軽減ですからね、もうチートレベルの領域ですよこんなの
万魔の片手剣魔剣士の耐久がありえないほど高くなるのがよく分かります、と言うか魔剣士が本気で狂ってるんだよなあ、大盾に鎧も装備できてこれらが装備できない職よりも遥かに火力もあるとか誰がどう考えてもぶっ壊れてるんだよなあ、魔法戦士ですら鎧装備はスキルつけないとできないのに

評価は高評価です、基礎ステの弱体もないですし、効果も上記で書いたように相乗効果で恐ろしい硬さになりますからね、ブレスや呪文耐性なども100じゃなくても数値とダメージによっては0にしやすくなるわけで強すぎるんですよね
それぐらい固定でのダメージ軽減は強いです、普通に買っても良い盾ではあります、まあ別に買わなくても魔剣士はぶっこわれで強いんですけどね
もちろん前の盾も属性耐性が必要な場所では強いので使い分けることも出来るしそれがこのゲームの数少ない良い点ですからね、前の装備も状況に応じて使えますからね、特に属性耐性はパル大緩和で価値が大幅に下がったとはいえ耐性が必要なところでは重要なのは変わらないですから


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズは錬金石ボーナスで連日長時間オートやっていますが
疲れもあって1回オート押し忘れてトイレいってミスった事もあったので疲れがきてますね
まあ1回ぐらいミスは良いのですけどね、薬草も連日長時間オートやっても消化しきれないほどまだ大量にありますので(それぐらい報酬での配布量も凄すぎる神ゲーなんだよな)
レベルもメンテ前についに72になりましたが72でもまだスキルポイント足りないですね、後1レベルはあがらないと
攻撃スタッツを上げる事ができません、でも次のレベルまで190回ぐらいオートハードドルマゲスをやらないといけないみたいなので1日30回でも7日間ぐらいかかると言うね、神イベント期間が終わったら自然回復分しかやらなくなるので更に大幅にかかるのでレベル73になるのも相当大変ですしやり込みが深いゲームですよね
でもモチベは滅茶苦茶あります攻撃スタッツ1でもあがればアンルシアループも1回あたり2ダメージ増えますからね
ちょうどこのブログ書き終わる頃にメンテも終わると思うのでアプデが楽しみです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

そうですね、年月が流れるのは早いですね、ゲーム所じゃないよね
当然だけどそういう事があったら命が最優先だよね、死んだら終わりなんだから
なので俺のブログ更新が予告なく途切れたらPCが壊れたか死んだか大震災があったという事になります、俺は予告なくブログ終わらせることは絶対にないですので

Posted by 廃プレイヤー at 2021年03月12日 00:25
記事とは全く関係ないので恐縮ですが、あの大震災から10年って節目の日がきましたね。私は福島【楢葉町】でした。住居を追いやられました。ゲームどころではない状態でした。廃さんなら何を優先するでしょうか。
Posted by at 2021年03月11日 23:37
宝珠分書き忘れてただけで噛み付くお前がなにやってたんですかだけどな
本当に少しでも書き忘れあったらすぐに噛み付くんだなだるいわ
こういうのばっかりいるから困る、少しでも書き忘れあったら鬼の首をとったかのようにコメントしてくるやつな
そもそも52じゃ60にすら届いてねえしな、もちろん宝珠分も含めたら60+宝珠分だから更に上がるわけでチートレベルなのは変わらんよ
Posted by 廃プレイヤー at 2021年03月11日 23:18
以前から、全ての職で被ダメ減少は52まで上げられます
60でチートレベルって、今まで何やってたんですか?
Posted by at 2021年03月11日 20:38
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10592405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10第12回アストルティアナイト総選挙大予選会が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集