アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月06日

DQ10新武器の評価(ファルコンウィング)

今回は新武器の評価などを書いていきます

時間が無さ過ぎてこの時間帯の更新になりました、物理的に時間が足りなくなってきてきついですね、ライバルズの神イベントの影響が出てます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はブーメランのファルコンウィングです
前の希水晶のブーメランとは星3で基礎で攻撃力が18も違うので片手武器のブメでこの数値上昇はかなり強いです、これぐらい上がると爽快感がありますし新武器という感じがしますね、ブーメランは明らかに優遇されてるね
基礎に攻撃魔力と回復魔力が85ついてるので前の武器よりそれぞれ5上がっているのもよいです
基礎効果に呪文発動速度+5%と攻撃時10%で呪文威力低下がついています

1つ目の効果は定番ですけど便利で強力な効果です、呪文発動速度が基礎効果でついてるブーメランはそれだけで価値があるので良いです

2つ目の効果もなかなか良いですね、呪文を使う敵全般に有効ですからね
逆に言えば呪文を使わない敵には意味が無い効果ですけど、1つ目の効果の時点で十分良いですからね

このレベルだと言うまでもなく高評価です、攻撃も非常に上がりますしその他のステの上がり方もよいし
効果も強くて文句無しの高評価ですね、これぐらいの新武器が来たら嬉しくなりますよね、新武器という感じが物凄くしますし、前のブメと使い分けても良いですから

使い道も多いです、邪神や天獄や防衛軍などでも普通に役立ちますし、ブメ賢はそれなりに席もありますし、旅のブメは強いですからね

ブメは新武器の中ではやっぱり優遇されてる感じがします、それぐらい評価は高いです
新武器なら他の武器もこれぐらいの強さのがでてくれば文句ないんだけどね、武器によって差がありすぎるのがなあ
今後は他の不遇武器も考慮してバランスを考えて欲しいです


ここからはいつものただの追記だけど、神ゲーのライバルズですが、イベントの為に薬草使いつつソロをやりましたが
今はハードドルマゲスオートなので1戦の連戦で10分ぐらいかかるんですよね、なのでオートとはいえ仮に30戦したら300分なので5時間ぐらいかかると言うね、オートがあって良かったと思いますね、それでも別の事をやりながら出来るとはいえ5時間確保するのも大変ですからね(オートとは言えバトル前後は動かさないといけないわけですから)
それに対戦の方の3勝はこれとは別に1時間ぐらいはかかるのでこれも毎日やるしかないですからね、やる事が多すぎると言うのは良いですけど時間が無さ過ぎます、今回の神イベント期間中は仕方ないですね、先に対戦の方で使う新カードの為に新パックと全部交換したので鎧交換はまだですが次は鎧と交換します
とりあえずイベント期間中は1日ソロをオートで30戦ぐらいは薬草を使いつつやりたいですね、時間が許す限りオートという感じになります

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

ぴでさん、そういう事なんだよね
運営のお気に入りは異常に優遇してそうじゃないのは冷遇こればっかりだからゲームとしては崩壊してしまうんだよね
補足ですがそういう事ならその通りですね、腐った蜜柑以下だと思うけどね
ここまで最悪な運営マジで他に知らん、いろんな運営見てきたからこそ言えるけど
評判が悪い外国の運営でもDQ10運営よりはどこもましだからなあ

花月さん、今はプラチナですし3勝3敗〜3勝4敗ぐらいで1時間ぐらいで終わりますからね
勝率50%切るぐらいですね、環境把握も新カードの効果はあくもあまり出来てないから未だにプラチナ1の星2つで止まってると言うね、1日3勝分しかやる時間がガチでないからどうしようかと思ってる
今は毎日ソロのオートで薬草もつかいつつ1日ソロの連戦を30戦ぐらいはやりたいのでそれで5時間ぐらいはかかってるから他の事やりながらとはいえかなり大変です、ダビスタもやりたいけどイベント期間が終わるまでは我慢してる、それぐらい時間が足りない、ライバルズに今毎日6時間(そのうちオート5時間ぐらいとはいえ)ぐらいはかけてる状況なので、ほとんど余裕が無いのが現状

名無しさん、どっちもよいというか記事でも書いたけど使い分けだと思っています
早読みが欲しい職ならドラゴンですし、そうじゃないなら新武器でよいかと
どっちも良いし前の武器も使えるのがDQ10の良い所でもあるので
なのでコンテンツや使う場所や職に応じてだと思いますのでどっちとは言い切れないですね
早読みが欲しいかどうかで決めるべきだと思う

あさん、質問の意味が良く分からないけど20%にはならないよ
10%で1段階下げるという事だから、2段階下げたいなら2回効果発動しないといけないから20%にはならんよ、変な質問して揚げ足とろうとしてるなら悪質なので一応そこは先に言っておく、質問には出来る限り答えるけど質問するにももう少し考えて質問して欲しい
Posted by 廃プレイヤー at 2021年03月07日 09:18
呪文攻撃を1段階下げるは
10%って事ですか?
2段階なら20%
Posted by あ at 2021年03月06日 23:32
呪文職用でドラゴンウイングから乗り換えようか迷ってるんですが、廃さんならどっちを選びますか?
ステータス差は大きいですが、行動時早詠みも快適だったので捨て難いなと。
Posted by at 2021年03月06日 19:53
3勝1時間は凄いです。
僕は余ほど運が良くないと1時間で終わる事はないですし、
酷い時だと3勝に2〜3時間かかる時もあります。
そうでなくとも2時間くらいは基本的にかかります。
下手な鉄砲数打ち当たるとは言いますが、
それにそれだけ時間かかるかは話は別ですからね。
Posted by 花月 at 2021年03月06日 14:31
結局こういうところでドラクエ10の運営の性格の悪さが見えるんですよね

自分達が推してるものだけ優遇して
後は冷遇するという

だから先ほどの補足も兼ねてですが
どら10の運営TOP3は腐った蜜柑としか思えないですね


Posted by ぴで at 2021年03月06日 14:01
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10581343
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集