アフィリエイト広告を利用しています

2015年08月25日

DQ10バージョン3.1前期の初日が

あっという間に終わりました、14時間があっという間でした

早速ストーリーからやりました、内容は結構充実してましたしストーリー自体は楽しめました
これが3.0に出ていれば違っていたと思います
ラスボスもなかなか強かったですね、炎耐性は意識してたんですがそれでもなかなか強くて楽しかったです
謎解きのあるダンジョンも良い感じでした
しかし、マップの広さが後2マップぐらい欲しかった気がするのと、時間的にはかなり短かったような気がします、3時間30分ぐらいで終わりました

次に職人をやろうと思ったのですがバザーの不具合の影響でまともに素材が買えないのでどうにもならなかったです
ただお出かけツールではジェムを使う事で素材買えたらしいので、これで数千万G単位で相当儲かった職人はかなり多いと思います、はっきり言ってこれは完全に運営の失態です
今回出来たこの格差は結構な格差になると思います
いち早く緊急メンテを入れてでも止めるべきだったと思います
16時30分にようやく修正されましたが修正後は一気に新素材の値段が上がって5倍〜10倍ぐらいの差がつきました
これじゃ新装備の職人はリスクが大き過ぎて厳しいですね、それでも上手い人なら稼げる相場だったので
上手い人なら相当稼げてると思います
なので結局初日は職人ほとんど出来ませんでした、新素材の相場が落ち着かないとちょっときつい感じです

新素材をしっかり拾ってる人はそれだけでも結構な金策になったとは思います
一時期4万以上の高値がついていましたからね

なので後回しにしようと思ってた他の事をいくつか先にやりました
モンスター同盟バトルは結構手ごたえがあって面白かったですし、初回報酬はとても良かったのですが、リプレイ報酬が1日1回なのに微妙だったのが残念です、これでは1回行ったら終わりかなと言う感じです
今後のテコ入れに期待しておきます

新転生モンスターも倒してきました、新宝珠落とすのが1体いたのでよかったです
ドロップは予想通りの見た目装備だけでした、新アクセではなかったです

汗と涙の結晶のクエストもクリアしました、10回戦闘するだけだったので時間は少しかかりますが楽です

そして達人クエストをやってきました、サポで問題無く一発でクリアだったので楽でよかったです
先週の分を報告せずにためていたので合計で10個も必殺宝珠と交換できましたが
全部かぶりで2玉持って無い必殺宝珠もこなかったですね、少し集め過ぎたかなと思っています

後は新しい強敵のキラークリムゾンに長時間挑んでいましたが、初日では倒す事できませんでした
これ同じクラスの廃人4人揃わないと無理ゲーですね、属性耐性も相当厳しいですが必須だと感じました
最低限盾土28+上土28+料理土19ぐらいに光も耐える程度には必要なので出来れば土28光14みたいな感じのがいるかもです、竜おま光あれば一応光29は出来ますね、後は新宝珠で属性耐性みたいなのがあればそれも必要だと思いますし、盾持ち以外無理ゲーかなと思います
これが4人とも必要になってくるので相当ハードル高いと思います、少なくてもネビュラスよりは比べ物にならないぐらい遥かに強いですし、間違いなく今までのどのモンスターよりも最強ですし、リモートリペアも使うので極悪です
何とか単体集中撃破して楽になった所でもう1体倒すみたいな事はさせてくれません
正直このレベルの強さのモンスターがいるとわくわくしますね、何とか廃人4人を揃えて倒したいです

初日はこんな感じで終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

ストーリーは良かったですね
ボスも楽しめました、3.0でここまであれば10時間ぐらいかかりますし、ストーリーで文句言う人は少なかったと思います
難易度設定もありますし俺は強いでやってたけど、そういう人は弱いでやれば良いかと思います、それだけに騒ぐ人はたぶんいないと思います

モンスター同盟も予想よりは面白かったです
結構弱いかなと思っていましたが意外と手ごたえのあるバトルで楽しめました
リプレイ報酬さえよければ毎日やりたかったぐらいには良かったです
追加には本当に期待してます

新素材は今も高額ですからね、新素材拾ってるだけでよい金策になると思います
今の相場なら確かに100万ぐらい稼げそうです
やはり難易度設定の影響でしょうね、強いだと炎耐性意識してないといけなかったです
弱いがある以上そういうときに調理に需要が出ないのが厳しいですよね
やはりダークタルトは売れていましたか、間違いなく必要だと思いますから
相当高い水準が要求される敵なので4人集めるのが一番ハードルが高い敵です

新素材マラソンはたぶん今の相場見た感じしばらくは一番だと思います
現時点では鉱石28000、枝28000ぐらいですからね
Posted by ドラクエ at 2015年08月25日 13:43
いつも楽しく拝見しております。

ストーリー、私もよかったと思います。
ボスや中ボスも少し変化のある感じでとても楽しめました。
勝てないとすぐに騒ぐ人がいそうですが、弱体はしないで欲しいなーと。

モンスター同盟もテンプレもなく自由な組み合わせで楽しめました。
リプレイは一度ですが、ワイワイやるのが楽しいのでよかったと思います。
今後の追加に期待したいですね。

その後はずっと新素材を拾っていました。
職人は調理なので新しいのもなくこれぐらいしか金策がなかったのですが、
100万ぐらいは稼げたのでよしとしたいです。
ファイアタルトは売れなかったですね。
そもそも料理食べて敵に挑むのはごくわずかな層なので、
少し残念でしたが赤いマジンガさんのおかげか、
ダークタルトはぽつぽつ出ましたね。
しかし今日に限って言えば新素材マラソンが1番だと思いました。
Posted by at 2015年08月25日 05:01
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4099725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集