アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月15日

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを

一通り書いていきたいと思います

DQ10TVとか天獄とかあったりしたことでやっぱり1週間以上前回から間があきましたね
公式広場のは8日ぶりになります、アンケートは個別で記事に書いたのでそれ以外の全部になります

と言うかもうネタ切れでこんな時間までどうしようか考えている時点で相当追い込まれてる、毎日がつらい
アプデ詳細情報も月曜にはくるだろと思ったから備えていたんだけど来なかったしな、さすがに今日には来てくれないとネタ的にもかなりつらいことになるんだが

まずは、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、毎月恒例のやつですね
結局買い側の処分が永久停止のみにならない限りずっと変わらないんですよね
ここが永久停止のみになる日を楽しみに待っています、それぐらい厳しくしないと無くならないですからね

次に、DQXショップ2020年度お買いものランク特典のご案内ですが、相変わらず課金ショップ関連には力を入れてるみたいですね、まあどうでもよいものばっかりなのでどうでもよいのですけど
月額課金者は冷遇してる無能運営ですからね、月額課金の特典も大幅に見直せよといいたい

そして、季節の家具・庭具販売よろず屋ロココ期間限定オープンだけど、こんなのいらないからクリスマスイベントやるべきだったよな、8年以上も続けてきて毎年あったクリスマスイベントが今年でついに途切れるのは残念だよなあ
こんなくだらない事しか出来なくなったのは今の運営が想像以上に無能になってる証拠だよなあ
過去の家具などしか売れない時点でもうまともに仕事も出来なくなってるのも分かるしな
まあそもそも家具とかに興味ないからどうでもよいんだけどね

と言うわけで8日間で3告知(アンケート含めても4告知)なので、告知は少ない上に、告知内容はごみと言うね
今のDQ10のゲーム内の惨状がはっきりと分かる感じですからね、かなり厳しい状況が続いています、アプデ前の1ヶ月ぐらいは本当に地獄ですからね
とりあえずネタが無いのでこれで1記事で何とか1日耐えておきます、ネタ不足が深刻なので1日でも耐えることは本当に大事なことです、早く次のアプデが来いよとしか思っていませんからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは1次予選開始で早速2戦やりましたが1勝1敗という事で初日はまずまずと言う感じです、しかしやはり調整不足などもあり細かいとこで厳しい感じもしています
とにかくこの調子で1勝1敗ペースで何とか耐える流れにしたいですが、1次予選を通過する為には2勝はどこかでしておきたいとこですかね、1次予選から5000人までしぼられるので5万人以上は軽くいるゲームなので10分の1以下しか通過できないのですから結構厳しいですからね、1勝でよいから勝ち越しておきたいとこです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

ぴでさん、特典の家などの質が例年より落ちてるのは本格的に運営の質が低下してるという事でしょうね
更新だけした感じでしょうね、さすがに課金関連で更新遅れるわけには行かないと運営も考えてるだろうし、全体的に運営の質が前よりも落ちてるのはこういう所でも分かるよね

花月さん、それが毎回全力で来る相手としか当たらんのだよなあ、降参とか今までに一度も無かったからそういうの都市伝説だと思ってる
調整不足もあるけど結構ぎりぎりの試合が続いてる、レックミネアナーフさえ無ければククールで余裕だったのに、まあ2次に比べると楽とはいえ、なかなか厳しいですよ
最低でも5万人以上いる事がこの前の運営のデータで確定したからね(ピサロのレベル60到達者の数が5万人軽く超えてる時点で)、DQ10みたいにプレイヤーの数が推測できそうなデータを出さない運営とは比べ物にならんしなあ、今のDQ10は3万人すらいないんじゃね疑惑まである

名無しさん、書く予定です、と言うかかくしかないんだよなあ
ネタマジでないから
Posted by 廃プレイヤー at 2020年12月16日 05:02
新武器の効果予想期待してます。
ムチは物質特攻だといいですね。
Posted by at 2020年12月15日 12:54
10分の1と聞けば結構厳しい印象がでますが、
すでにレジェンドまで上がってるプレイヤーばかりというわけではなく、
実際のところ、ダイヤモンドランクで上がれずにいる実力不足のプレイヤー、
最初から諦めてすぐ降参するタイプのプレイヤー、
そもそも参加すらしていないプレイヤーも少なからずいると思うので、
5000位以内は運が良ければ緩い方の部類だと思います。
特に調整云々以前に元からダイヤモンドランクで
負けの比率が大きすぎて上がれない
実力不足のプレイヤーは一定数以上はいると思いますし、
今の段階だとすぐに降参するプレイヤーはいないと思いますが、
ある程度、日数が進むともう予選突破無理と諦めてすぐに降参するプレイヤーも
少なからずは現れると思うので、中途半端な実力や完全コピーデッキに頼らないと
勝てないプレイヤーは格上と当たりにくそうな時間帯に挑んだり
運が良ければまだ可能性ある
レベルなので個人的にはマシなレベルと思います。
二次予選からは正真正銘の実力格差の世界なので、
格下やすでに諦めて早々負けを選択するプレイヤーも多く参加している
一次予選はまだマシな部類と思ってます。
Posted by 花月 at 2020年12月15日 09:16
課金に力入れてるのは修練とか、クローバーとか、ブーケくらいだと思いますね
特典の家もここ数年は欲しいとは思わないものだらけだったり
過去のほうがいいという話も聞きます
他にもアレンジしにくい(色とか塗れる範囲も決められてたり、パーツを変えるのも不可能というのもある)という話も聞きますね

ドレア服も、前のほうがデザイン良かったりしますからね

更新だけやったんだぞっていう感が満載です
実際ドレアしてますが、最新のよりなら過去作のものを使ったのが多いですね
Posted by ぴで at 2020年12月15日 07:37
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10408985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集