アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月17日

DQ10一週間ぶりに公式広場の告知などを

一通り書いていきたいと思います

今回はちょうど1週間ぶりでタイミングが良いですね

リアルで体の調子崩したのでいつもよりは遅めの更新時間になります、やっぱりここ1週間ぐらい無理しすぎたな

まずは、PS5でドラゴンクエストXオンラインをプレイされる方へですが、PS5でわざわざPS4版のDQ10やる人がいるのかなと思うけどね、まあいても少数だし、個人的にはどうでもよい告知です
少数相手でも必要な告知だとは思うから告知自体はよいんだけど、自分に関係の無い告知は何もないのと同じですからね

次に、新人さんおうえんキャンペーンですが、そういうキャンペーンやるよりゲーム内を良くした方が遥かに新規も増えますよと言いたいんだけどね、新規にだけは異常に優しい運営ですからね
新規は超優遇、古参は超冷遇の無能運営の極みで、せっかく新規で増えてもそのうちその人たちも古参になって古参超冷遇の運営がいやになって辞めるから人が全然増えないんだよね、バージョン4で運営が出したデータからもはっきり分かってるけどなのに何で古参冷遇をやめないのかが疑問でしかない、いくら新規だけ優遇しまくっても意味ないのにね、古参おうえんキャンペーンとか一度でよいからやって欲しいんだけどね、そういうキャンペーンは絶対にしないのが無能運営ですからね

そして、カムバックさん応援キャンペーンですが、そういうキャンペーンやるよりゲーム内を良くした方が遥かに復帰者も増えますよと言いたいんだけどね、復帰者にも優しい運営ですからね
ゲームをやってない人に優しい無能運営ですからね
72時間フリープレイとか月額課金者に対して喧嘩でも売ってるるのかなと思います
それなら古参は72時間分の月額課金分を+して良いよねと言いたい、アイテムなどがもらえるのも意味不明だしな
古参にも同じアイテム配布したらどうですか?最低でもそれぐらいはするべきだよな
新人さんのときもそうだけどこういうキャンペーンやる時は古参にも最低でも同等な恩恵を配るべきだと思います
古参には何もキャンペーン無しで新規と復帰者ばっかりしかみていない無能運営で本当に不快感しかないですね
史上最悪の無能運営だからこんなものとはいえ失望しかないです

と言うわけで1週間で3告知なので、普通に告知数はありますが、内容がごみですよね
古参には何の関係もない告知されてもそれは告知が無いのと同じですからね、実質俺にとっては1週間で告知0なんですから、それぐらい酷い現状と言うわけでやばすぎますね、古参にここまで冷たい運営を俺は他に知らない
ブログのネタには1日分だけど何とかなるのでそれだけが救いですね
それぐらい本気でネタ不足が深刻ですからね、ただでさえモチベ無い時にこれはつらいです


ここからはいつものただの追記ですけど、試練の後半の4人をやってなかったので一気に4人分やりました
天雷アンルシアを手に入れても特技使えないので結局アンクルになるんですよね
まあ何も考えず入れるだけでも強いのですけどね、特技武器を使わずにアンクルを通すゲームが試練なので
以下に上手く隙をついてアンクルを決めるかですね、まあ試行回数はそこそこでしたがとりあえず後半の4人もハイスコア3万まで終わりました、結構時間かかりましたが、これでイベントの8人全員スコア3万超えて終了です
報酬が豪華でよかったですね、8人でプレミアムメタルも240個ですからね、報酬が美味しいのでまたやって欲しいです
SP回復薬も5章が出た時用に温存できるのがよいですからね、試練での8パックでは勇者カードは当然当たらなかったけどね、DQ10とは比べ物にならないほど豪華なイベントですね、闘技場チケットの方はまだもらえるので今日からの分は貯めておきます、1週間分ぐらい貯められるので新パック7パック分にはなるでしょう
23日で今の試練が一通り終わるので24日以降の新試練ボスに期待です、試練は難易度は高いけど報酬がとにかく美味しいからね、報酬が良いのは正義ですから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

本当にその例えの通りなんだよね、そういう冷酷な事を今の運営はやってるんですよね
そういう事すら分かってない運営だから最悪の運営であり無能運営なんだよね
古参がどれだけつらい思いしてるのかが全く分かってないのがやばすぎるし
だからDQ10は10年過ぎたら早い段階でサービス終了して解放されたいと思うようになった
運営変わらないならその方が遥かに良いわけですから
Posted by 廃プレイヤー at 2020年11月18日 00:11
ラーメン屋でたとえるとさ、「ご新規さん半額!」とか「カムバックさん、大盛サービス!」とか、そういうのやる暇あるなら、もっともっとうまいラーメン作るように頑張れってことだよな
そうすりゃ自然と新規も来るしカムバックもするわけだから。

百歩譲って、そういうサービスするなら常連にこそサービスしろって思うわな

ひやかしの新規客が破格値で食ってる横で、定価で同じもん食わされてる常連の気持ちを、運営は考えてみるべきだ
運営はサービスすべき相手を勘違いしてるわな
Posted by at 2020年11月17日 23:29
PS2のレトロゲーやってるのでしばらく課金しませんさん、コメントありがとうございます

それもあるけど古参冷遇も間違いなくあるよ
普通の運営ならこういうキャンペーンする時は同じぐらいの報酬や恩恵などを古参向けにもキャンペーンを同時にやるんだけど、それが無い時点で古参冷遇だよ
今の運営ってゲーム内を何とかしようともせずに新規や復帰者を増やそうとしてるだけだから本当に一番低レベルなことしか出来てないわけで
DQ11の開発のときはそういういいわけもあったけどもうDQ11もとっくの昔にでてるんですし
今はただの怠慢であり力も無いというか無能だからどうしようもないよね
だから外部からう優秀な人材をPDにすればよいだけだけど、それが出来ないみたいだから
サービス終了でよいと思ってきてる段階ですね、機能しないならサービス終了でよいわけですから、前のPとか戻ってこなくて良いです予算増えようが全国旅行に使う無能Pなんて二度と戻ってこなくて結構、ゲーム内に還元しないゲーム開発者は例外なくごみだから
だからもうDQ10はサービス終了でよいです10年続いたらそこでサービス終了でよいです
何もない日が多すぎて新コンテンツすらなくなって内容薄すぎてさすがに無理
今はストーリーしか楽しみないしな
Posted by 廃プレイヤー at 2020年11月17日 15:54
「古参冷遇」ではなくてスクエニから大きく予算を貰えないから
「古参を満足」させるコンテンツが作れないだけなのです!!!

ドラクエ11の開発が忙しくなってプログラマーなど減らされたバージョン3.2以降。
クエストもコンテンツもスカスカです。
FF14と違ってPDに力が無いので希望も失望もしません。
青山安西がいなくなっても今より悪くなるだけです。(ナオミがDRになるだけでふ。)
どうせDRは内部昇格、外部から来たら仕様が解らないので現場は機能しません。
PDは前PDのよーすぴーが戻ってくるくらいじゃないと予算は増えないでしょう。
Posted by PS2のレトロゲーやってるのでしばらく課金しません。 at 2020年11月17日 10:54
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10341174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集