アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月12日

DQ10天獄60回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

「暗黒の星竜機」で暗黒の星竜機が出てきます

8回目の登場ですね、久しぶりの登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
60秒以内に20000ダメージ与えろ
30秒以内にモンスターの守備力を下げろ
20秒以内に8回「心頭滅却」をしろ
30秒以内に闇・土属性で8000ダメージ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に20000ダメージ与えろは、アタッカーならどの職でも貢献できます、CTなども使いつつダメージを与えていくと良いでしょう、60秒以内と長めですが20000ダメージ必要なので状況次第ではアタッカー以外も動く必要があるかもしれないです

30秒以内にモンスターの守備力を下げろは、スキルで下げるのもよいし呪文で下げるのもよいし錬金効果武器で下げるのもよいですが、守備力が下がりにくいので会心や暴走狙いがよいですね
30秒と短めなので意識しておきましょう

20秒以内に8回「心頭滅却」をしろは、どの職でもできるので楽なのですが20秒以内と短いのでPT全体が意識しておかないと駄目です、全員がやれば1ターンで終わるけどやる人が数人じゃ状況次第で間に合わない可能性もあるからね

30秒以内に闇・土属性で8000ダメージは、対象の属性呪文やスキルやタロットやフォースや属性武器などで狙えばよいと思います、30秒以内と短めで8000ダメージ必要なのである程度意識しておく必要があります

30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえは、1回でよいですが運が関わるのでこの条件が来るまではチャンスとくぎが来ても温存でよいと思います

今回は条件は普通ぐらいですね
なのでどの職構成でも狙える60秒以内に20000ダメージ与えろと20秒以内に8回「心頭滅却」をしろと30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえから2条件か3条件クリアしつつ
2条件クリアなら後1つをPTの職次第でクリアで3条件クリアで突破が現実的でしょう

今回はいつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
守備力が高くて仲間呼びあるので守備力に影響されない範囲攻撃は有効ですからね
後は今回の場合はブレス対策が出来るレンジャーが有効なのでレンジャーがいると楽でしょう

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合はバトルマスターあたりですね
アタッカーなので20000ダメージには貢献できますし、守備力を下げるのもハンマーでできますし、心頭滅却はどの職でもできますけどね、闇・土属性で8000ダメージもハンマーで土属性CTなどを使えばよいだけですね、チャンスとくぎはどの職でも運次第ですができますからね、バトルマスターなら全部貢献できるでしょう

天獄はバージョン5でも貴重な楽しみの1つですからね、今後も天獄解放の日だけは1回のみですが楽しめます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
具無し冷やし中華さん、コメントありがとうございます

それなら保険の天使がある僧侶がお勧めですよ、今は200スキルで天使ループも狙えるようになってるので、運ゲー要素でも対応する手段があるのがこのゲームの良さですからね
Posted by 廃プレイヤー at 2020年08月12日 15:20
ダークテンペストとわちゃわちゃ攻撃で
全滅する事があるクソ仕様は
どうにもならんのでしょうか?
テンペストで集まった瞬間に敵の猛攻がくると
集中して固まってるから避けられないで全滅する
タイミングだと思うけど辛い
ミサイルもタイミングでPT壊滅するから嫌や
この運ゲー要素って改善してもらえないのかな?
運が悪ければ全滅するボスとか配信しないでほしい
Posted by 具無し冷やし中華 at 2020年08月12日 13:10
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10111899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集