アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月23日

DQ10バージョン5.2情報の公式広場版を

一通りみていきたいと思います

DQ10TVでの部分は大体省略で

長編クエスト破界編がバージョン5.2から5.3にかけて全6話で5.2では前半部分の3話ということですね、8月頃なので結構先ですし5.2では同盟バトルは無さそうですよね
キャラクターズファイルの要素もあるとか書いてあるのが不穏な感じもいますけどね

魔仙卿のカギでディレクターコメントで中に何が入ってるのかお楽しみとか言ってるけどどうせ対したものじゃないとおもってるので期待しません、強さに関係のある職人が作れない強力な装備品や強い効果のある特殊なアイテムなどが入っていれば高評価しますけどね

特技の詳細を公開とかいってたから見て見たけど効果かいてるだけで追記とかふざけてるのかな?
CTとかが一番大事なのになんでそこをかかないのか理解に苦しむね
常時効果系も%の数値をセットごとに公開するべき、数値次第で全く変わるんだから
追加分の常時効果系も同じだよね数値次第なんだからさ

魂狩りはディレクターコメントで強すぎたとか書いてるけどそんなわけねえから、ガルドドン1をスパ4で倒されたのが余程嫌だったんだろ
それも休み状態の相手に対して強力な特技とかいてるけど、休み状態の敵に対してのダメージアップとかが無い時点で完全に弱体じゃん、休み状態の相手に対して強力な特技なら休み状態の敵に対しては今の倍のダメージになりますとかにしろよ
ミネアの理不尽な無効化のときと同じだよなプレイヤーが聖守護者を運営の想定以外で倒したら理不尽に無効化したり徹底的に弱体化して使い物にならなくしてる、ここまで酷い運営を俺は他にみた事が無い
キラパンもレギロ以降の聖守護者でありえないほどの雷耐性の高さで意図的に弱体されてるしな
魂狩りはむしろスパのは新スキルラインだから更に強化しても良かったレベル、バトルすらまともにやってないディレクターがこんなの勝手に決めてる時点で終わってるわ
他の職の新スキルラインの武器スキルは異常に強いのもあるのに魂狩りだけスキルと宝珠での2重での弱体はさすがにやり方が酷いしスパに何の恨みがあるのかと言いたい

バトルロードのバッジのやまのおろち・虹の効果調整ってどう調整したのか書いておけよ

防衛軍のモンスター兵団の周期調整だけど、もう全兵団と最新の繰り返しでよいだろこんなの

翠煙の海妖兵団の難易度を調整しましたとか書いてるけど、調整した所でオートじゃ防衛すら失敗するのがかわらないならごみなんだよなあ、オートマで98%以上防衛できて始めて意味があるわけで難しいのは討伐だけでよい

異星からの侵略軍を除く、各兵団の入手素材数を増加しましたってそんなに異星やられるのが嫌なの?本当にごみだよな、難易度が高いごみコンテンツだからなのにな、異星なんか防衛軍関連で唯一良いと評価されてるのにな
本当にセンスが無さ過ぎて困るしプレイヤーを楽しくゲームさせようとする気は無いのがこれだけでも分かる

合成屋リーネにて、「忠義の勲章」の合成確率を調整しましただけど、こんなの今頃やられても意味が無い
新規考えるなら合成確率調整せずにコインボスを弱くすればよいだけの事だよな

いつからか広場版のほうでのサプライズ情報とかがなくなってしょぼくなりましたね
今回も広場版のほうでもサプライズはなしですし、スキルの詳細追記とか言いながらCTすら記載されて無い時点で何も分かって無いんだなと思いました、CTがあるなら結局CT次第なのにな

まあ何とか1記事にはなったので良かったです、5.2まではまだ10日以上もありますからね
邪神更新なども5.2アプデまではもう無いので、ネタ配分は慎重に考えておかないといけないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

007さん、その前のやつから防衛難しいけどね、防衛は簡単で討伐だけ難しくすればよいだけの事なのにそれすら出来ないのが今の運営ですから、どうせ新しいのもオートじゃ防衛5割すら無理そうな予感しかしないしやる予定も現状無い

シンゴさん、学園とか望んで無いコンテンツなのでボリュームあろうがごみなんだけどね
と言うかあれのせいで多くのコンテンツが犠牲になったわけで、学園作ってなければ今頃もっとまともなコンテンツ多かったと思うんですけどね
破界編のボスとか予想できないものだと思っていますよ、予想できるレベルのものを出してきて欲しくないし、わくわくさせるようなのがでてきて欲しいですね

にーさん、細胞やドロップ集めならランドインパクト特化してるハンマー盗賊がお勧めですよ
ぶんまわしはかなりの弱体になりますからね、弱体する必要なかったと思うんだけどね
Posted by 廃プレイヤー at 2020年05月24日 05:41
フィールドでサポまも2+キラパン自分バイキで、細胞やドロップ集めしていましたが、ぶんまわしが弱体化されてしまうとのこと。サポってこれから何を雇ったら良いのでしょうか?
Posted by にー at 2020年05月23日 23:07
破界編が全6話なのに対して、アスフェルド学園編の話が全12話+その他システム入れたら横道どころか完全にゲーム1本分のボリュームある気がする・・・
廃さんは破界編のボス、何打と予想しますか?
Posted by シンゴ at 2020年05月23日 22:16
むちゃ参考になりました。
確かに海妖兵団から防衛が難しくなった感があります。
僕はツスクルのやつから討伐すら無理です。
Posted by 007 at 2020年05月23日 20:55
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9868431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集