アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月25日

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを

一通りまとめてこのタイミングで書いていきたいと思います、今回は前回から12日ぶりですね

まず、DQXショップありがとうキャンペーン第1弾ですが、仮想メイク道具16個が受け取れるみたいですがいらないですね
竜族になれるのなら試しに使ってみたい気もしますけど、普通に人間が一番なのでいらないです
こういうつまらないキャンペーンを考える事しかできないのが今の運営の限界でしょうね

次に、DQXショップ一つ目の巨人のついてクンやふわふわモンスターなどが登場ですが、アプデは延期でも課金ショップの更新は延期にしないんですね、結局プレイヤーを金のなる木にしか見ていない運営なのがわかります
課金ショップ更新が最優先なんですね、アプデよりもこっちが重要というのが今の運営の姿勢なのはよく分かります
結局プレイヤーに楽しんでもらおうと全く思ってないのが分かりますね
課金ショップの更新を遅らせてでもアプデを1日でも早く実装できるように動くべき時じゃないのでしょうかね
もしくはアプデのボリュームを少しでもよくするとかその方向に力を入れようとは思わないのでしょうかね
こんな時でも課金ショップの更新だけは遅れなくしっかりやってくるんですね

次に、おきがえリポちゃん〜ふわふわキッズ&ベビタン〜ですね、恒例のやつですがどうでもよいです
これ廃止にして欲しいんだよね、興味ないんだよね
それといつもの100ポイントもらえるやつも書いてありましたね、100ポイントの方は受け取っておいて損は無いでしょう、ポイントを貯めておけば次の新コインボスが来た時にクローバーの鍵に変えてすばやく+3にアクセをする事は出来ますからね、インフレで次の新コインボスのコインの値段が高くなる可能性がありますから

そして、みんなでチャレンジ!アストルティアミッション!ですね、ようやくゲーム内イベントの告知ですね
4月30日12時から5月9日23時59分までという事で10日間ぐらいですね
ミッションクリアで報酬ですけどしょぼいですね
ミッション2つ達成でふくびき券30個、1個2500Gとしても75000Gにしかならないです
ミッション4つ達成で元気玉3個、元気玉3個、今の何も無い地獄の日々では元気チャージたまりまくるので微妙です
ミッション6つ達成で夢のアクセサリー箱2が3個、これを万魔の箱にしない運営のセンスのなさな
ミッション8つ達成でメタル迷宮ペア招待券3個、これが唯一ましなぐらいでしょうかね
ミッション10つ達成で冒険者の像1個(家具)、完全にただのごみですね、NPCに売れるなら売るけどそうじゃないのなら家具倉庫行きですね
冒険者全員でカウントなのでやら無くてもよい感じですが(それぐらいどうでもよいイベントな感じ)
と言うかやらない人多数でイベント失敗した方が運営が危機感持ってくれそうで良さそうだけどね
こんな状態の時にこんなしょぼいイベントしか出来ないのはやばいです

ミッション達成者個人への追加報酬として難易度の高いMISSON09常闇の聖戦のバトルに挑戦しようをクリアした人にはレグナライト25個がもらえるようです、俺はレグナライトはとっくの昔にいらないからやらないけどね

イベント支援プレゼントでMISSON05ドン・モグーラ、プチドン・モグーラとのバトルに勝利しようの支援でドンモグーラコインが広場で受け取れるようなので、コインを受け取って売る事は出来ます

まあこんなイベントで盛り上げようとしてる時点で今の運営は分かって無いなと思います
バトルロード同盟バトルを報酬だけ変えて再演したほうが余程楽しめるのにな

今回は12日間で4告知(個別で記事に別に書いた分を含めたら5告知)なので告知数も減りましたね
久しぶりにゲーム内イベント告知あったかと思ったらやる前から分かるレベルでごみイベントだしやばい

とりあえず1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです、それほどネタ配分を考えないと本気で厳しい状況ですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9793579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集