2020年03月16日

DQ10一週間ぶりに公式広場の告知などを

一通りまとめてこのタイミングで書いていきたいと思います、ちょうど1週間ですからね

まずは、DQ10TVの告知ですね、3月17日21時からという事でミニ情報コーナーとバトルチャレンジなどみたいです
期待は全くしていませんがとりあえずブログのネタにはなると思うので見る予定ではあります
それぐらいブログのネタ不足も深刻ですからね

次に、アストルティアキャラクターズファイル「ヨイ越しの絆」の告知ですね、前回はそれなりに良かったアストルティアキャラクターズファイルでしたが予告見た感じではそこそこ期待して良さそうですね、まあ期待すると駄目な可能性もあるので油断できないけど、とりあえずこれでやることがある日が3日間出来るのはよいですね、邪神更新日を避けてるのは好印象(天獄とはかぶる可能性はあるけど)
1話が3月19日12時、2話が3月23日12時、3話が3月27日12時という事で全3話ですね

そして、第3回バトルトリニティ対抗戦の告知ですね、前半が3月23日19時から3月30日18時59分までで後半が3月30日19時から4月12日18時59分までという事で、無駄に3週間ぐらいもあるという謎ですね
こんなごみイベント前半後半合わせて1週間で十分なんだけどね
無駄に力を入れてるのが気に入らないですね、まあ50万G貰えるまでやるかどうかという感じでしょうかね
普通に優勝クラブ所属での賞金10万G狙いだけで十分な気がします

という事で1週間で僅かに3告知と少な目ですが、今回はゲーム内のイベント告知があるのでその点は悪くは無いです
特にキャラクターズファイルは前回はそれなりに良かったので多少は期待出来ますからね
バトルトリニティは廃止して欲しいけどな、他に力を入れろといいたい

後アストルティアナイト決まったけどまさかのダストンでしたね、ヒューザの4連覇だけは見たくない層が一致団結したんでしょうかね、ファラスが5位なのは残念ですけど、バージョン5の推薦されたごみキャラたちが下位独占だったのだけは面白かったです、ユシュカ最下位だったらもっと面白かったんだけどな

とりあえず何とか1記事のネタになったのでそれだけは良かったです
ネタ配分は本当に重要ですからね、ガルドドンも2からスルーなのでその分ネタが減るのでかなり厳しくなります
というか初日1を1回倒した時点でもう1もやる予定も無いです見た目報酬に興味も無いですから
パラ無し構成出てきたみたいですけど結局パラ程じゃないけど魔戦やデスマスターに負担がある欠陥構成という事で
ガルドドンはやる予定は無いです、そもそも野良じゃパラ無し構成でも2以降は厳しいのは変わらんからね
固定超優遇ギスギスゲーなのはごみですから聖守護者廃止になる事を願います

スパ4構成は野良の最後の希望構成なのでそこだけはお勧めしておきますけどね
1に関してはこれが平等負担でお勧めです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

花月さん、リアル女プレイヤーが少ないのを運営が把握してるんじゃないかね
ヒューザが4連覇できない=リアル女プレイヤーが少ないと見てるけどね
4連覇阻止しようとしても出来ないぐらいが本物の人気という事ですから
その程度のマイナス要素だけじゃないと思っています
単純にリアル女プレイヤーが減ったのだと思いますけどね
他のとか言ってるけど結局誘われるのは魔戦それも魔戦に負担が異常だから既に野良検索で魔戦いないと周りの人たちは言ってるこんな欠陥構成推し進めてるの賢者だけじゃん
魔戦以外でもよいとか言ってるけど魔戦以外いやなやつばっかりじゃん意味無いよ
テンプレ外の職入れたら勝手に抜けるやつまでいるような今のプレイヤーの質の低さを考えても無い構成だよ
それも中身賢者ですら無い人ばっかりでしょこんなつまらん構成ねえよ
この構成推し進めてるのそういう中身賢者ですらない賢者ばっかりじゃん
そりゃ賢者は今までの賢者と違うし結局魔法使いと同じ役割だから皆やりたがるだろうけど魔戦なんか誰もやりたくなくなるでしょ、デスマスターだって大変だし
3ならマダンテ毎回するようじゃないとタイム足りないんでしょ割り勘するとしても負担大きいしやりたくないよね
1ならタイムにこだわらないならそれこそスパ4構成が鉄板だといってるし
攻略もほぼ完璧なレベルで今回は記事にしてる、実際初日野良でスパ4を倒してるんだからこれいじょうの構成は無いよ
2以上やるメリットが無いのは同意だからね、だからデスマス構成も魔戦とデスマスターに負担大きくかかる時点で駄目だよあなたも分かるでしょそんなの欠陥構成だと
それで賢者の中身が魔法使いが楽しむだけのコンテンツの何が楽しいのかと
ジェルザークに引き続きまた魔法構成かよとがっかりだよ
バランス取るなら次から最低2回は物理構成にしてくれないと話にならんよ
俺が魔法構成嫌いなのは魔法使いが調子に乗るから嫌いなんだよ動き下手なやつばっかりだし
今回のデスマスター構成賢者も本来の賢じゃの役割じゃないからその時点で賢者主体で今やってる俺でもやる気なくすんだよ、結局賢者=魔法使い名だけの構成それも魔戦とデスマスターに負担を押し付けて名だけの賢者が楽しむだけの構成そんなの欠陥だよ
1だけやるなら絶対にスパ4が平等かつ楽だから俺はこれ以外今回は進めません
体の調子壊してでも必死に書いたしあの時点で俺よりよい記事かけてる人いなかったので

名無しさん、だから何?1倒すだけでよくね?
こんなの2や3を倒すことに何のメリットがあるんですか?
称号ですか?そんなのどうでもよいですけど、一部の職に負担が集中するような欠陥構成なんて不要ですから、スパ4構成は完全に平等負担ですからこれほど理にかなってる構成は他には無い

名無しさん、こんにちは、それは無いです
絶対に無いです魔戦とデスマスターやってから言ってくれ、魔戦でいってきましたとか言ってるけど信用できないですね
あの構成の賢者ただの魔法使いと一緒じゃんそれは楽すぎるだろうけど
魔戦とデスマスターはスパ構成のスパよりも確実に難しいので
反応速度的に置きザオできない人でも出来る構成がスパ4だからね
デスマスター構成はドラミング誘導できないPTだと雷100無いと終了ですよ?
スパ4なら囲んでるからドラミング誘導しなくても1人受けしやすいのも利点なのに
スパ4構成の利点って他にもたくさん合って壁できない人でも出来るからね、補助壁も壁スイッチも必要ないからこれらが出来ない人でも出来る、もちろんタゲ見れない人でも出来るのにスパ構成より簡単とかねえからどの基準で言ってるんだよ
スパ4だけ不慣れとかいってるの?俺が情報が少ない初日で尚且つ野良でもスパ4で倒してるのに慣れれば1発で普通に倒せるのがスパ4構成だよ?
デスマスター構成は時間がきれる心配はなくても全滅は普通にあるでしょ壁崩壊したら終わり
話題話題ってそんなの関係ねえ、賢者=中身魔法使いが強力にごり押ししてるだけの欠陥構成に興味ないです、負担が平等のスパ構成で1だけやるのが正解だと思っていますので
どうせデスマスター構成でも3ならギスギス確定だから、既に1なのに魔戦がほとんどいないとかそんな負担が偏る構成に何の意味があるの?と思います
パラ構成のパラが魔戦に変わったようなものじゃんこれ
適当な事言ってると全力でつっこむからね、スパ構成より簡単とか言うなら具体的な根拠を出してくれ、俺は出してるからね
スパ構成より楽なのは賢者だけでしょその構成賢者は楽勝だよ賢者とはなだけの脳筋魔法使いでよいんだからさ
Posted by 廃プレイヤー at 2020年03月16日 09:31
こんにちは
今話題のデス構成に魔戦で行ってきました。
スパ4もやりましたが、スパ4よりプレイヤーに求められるスキルは低いと感じました。
デスは蘇生と死霊召喚だけ、魔戦士FBと壁だけ、賢者は攻撃だけ。
これで野良練習パーティーの2戦目で勝てました。
余裕があればMPパサー等別の事もやりますが基本これだけのコマンドで1は倒せると思います。
スパ4だと不慣れな場合20分以内に倒すのが難しいですが、
これだと時間が切れる心配はありません。
Posted by at 2020年03月16日 08:52
廃さんオススメのガルドドンスパ4構成ですが
1しか倒せない時点で流行らないと思いますよ
火力が足りなくて2と3倒せないんです
Posted by at 2020年03月16日 07:42
僕もアストルティアファイルは楽しみですけど、
欲をいえば男性キャラがきてほしかったですね。
僕が男性キャラ好きっていうのももちろんありますけど、
男女順で今まで回ってきてたので女性キャラが立て続けにっていうのがちょっと…
ストーリー自体は期待しているんですけど、バランス的な意味でそこがちょっと残念です。

アストルティアナイトはヒューザが4連覇できなかったのは残念ですけど、
ダストンの人気も高いのは知ってるので納得しています。
ダストンは運営の狙い通り、ボイスが付くという恩師をうけやすいのも大きいです。
ヒューザはライバルズですでに登場して声優も決まってるので声優ファンもありますけど、
ダストンはライバルズにまだ出てないので声優も決まってない、
声優ファンとヒューザファンの人気を超えるダストン人気と、
ダストンに声がついてほしい層の数はヒューザ&ヒューザの声優そのもののファンの
人気を上回ったと思いますから。
逆にヒューザはイケメン&声優の人気もありますけど、
3連覇で満足指定しまったファン、ライバルズで声優ボイスあるから別に良いと思う方、
そういうマイナス要素も強いのも4連覇できなかった理由と思います。

デスマス構成は魔法戦士の部分は他の職に変えてやっても問題ないのが強みですね。
mp回復手段が各自個別になるというデメリットは生まれますが、
火力は賢者2とデスマスの死霊で事足りるので、
相撲である程度時間稼ぎできればどの職でも問題ない感じが良かったです。
僕は僧侶しかできないので僧侶でデスマスゾンビやりましたけど、
僧侶は天使があるので、天使する前にやられない限りは、
自分の力だけで自力蘇生ができて、
自分の蘇生分だけデスマスの蘇生負担を減らすってやり方もできます。
スパスタならボディガードの壁で同じやり方ができたりしますしね。
ぶっちゃけると1なら、討伐タイムにこだわらなければ壁役はなんでも良いと思います。
実際、賢者3デスマス1という火力重視で同じやり方ができるのもあるので、
魔法戦士の負担は壁やる1人の職に入れ替える事ができます。
2以上の強さはそもそも2以上やるメリットがあまりないので、
ライト層やエンジョイ層は元から2以上に挑むプレイヤーはあまりいないと思います。
確かに2以上やったらおしゃれ装備ゲットが早まるかもしれないですが、
そのためだけに強敵を日課にするのは割に合いませんから。
聖守護者のレギロの時と同じです。聖守護者の指輪完成させる目的でも、
強敵は極力やりたくないので1のみだけやって時間かけて完成させる、
それと似たようなパターンでライト&エンジョイ勢はおしゃれ装備狙うと思います。
デスマス構成はデスマスと壁に負担は大きくかかりますが、
討伐難易度自体は下がったので、1番弱い1だけ勝ち解散でやるってプレイヤーは増えると思います。
Posted by 花月 at 2020年03月16日 07:41
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