アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月05日

DQ10第7回アストルティアナイト総選挙が

始まりましたね、まあ普通に今回もクエストがあるのでブログのネタにもなるしとりあえずやってきました

今回のクエストはふわあまアーモンドを取りに行くお使いクエストだったけど
ごみみたいな見た目の装備でどんぐりベビーのお供で出てくるアーモンキッドを倒すだけです
1回で出ましたね、まあ時間はかからないけどごみみたいな見た目の装備を着てないといけないのでそれだけはストレスでした

そして本戦ですがヒューザとファラスとパドレとラウルと城主ダストンで
推薦枠がユシュカとアスバルとペペロゴーラですね

毎回同じようなメンバーで飽きますけど殿堂入りが無い限りこう言う感じが続くでしょう
城主ダストンは本人が嫌がってるけどドワーフの組織票は凄いなと毎回思います
ヒューザの4連覇は濃厚ですが、運営推薦枠のごり押しの可能性も見ておきます
まあさすがにこれで推薦枠がヒューザを抑えて出てきたらいよいよ操作疑惑が深まるでしょうからね
正直クイーンの結果もかなり怪しいと思っていますので(推薦枠が上位独占ですからね)
そのあたりだけは気になります、まあイルーシャや黄金のパラディンは良いクイーンと違って
ナイトの方は推薦枠のキャラは魅力無いキャラだらけなのでさすがに上位は無いと思うけどね

推薦枠はまあこの3人なのは5.1までやっていたら選出自体は妥当だとは思いますけど
3キャラとも完全に微妙ですね、ぺペロゴーラがましなぐらいですけど、後の2人は論外です
推薦じゃなければ出場すら出来ないレベルの3キャラだと思います

という事で投票はファラスにしてきました、まあファラス1位は無理でしょうけどこの中では一番よいキャラですからね
純粋に一番よいキャラに投票しておきます、ナイトの方は興味ないし初日しか投票しないけどな

クエスト報酬は交換券3個とごみみたいな見た目の衣装券なので予想通りのごみ報酬です
今回も安定のごみクエストですね

時間も対してかからずに終わるので暇つぶしとしても対して時間もかからないです、まあごみクエストなので時間がかからなくて良いのですがしょぼすぎましたね

それでも何とか1日分だけですがブログのネタにはなったのでそこだけは良かったです
これからは邪神か天獄が更新されるまでは何も無い地獄の日が続きますからね
結局バージョン5も邪神や天獄頼りなんだよなあ

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
びあさん、コメントありがとうございます

そうですね、1万GでNPC売りできれば3万Gにはなるから多少はよいのにね
そういうのを思いつかないのが今の運営のレベルの低さでしょう
装備が購入価格に対して売却価格が安いのは職人システムの弊害ですね
あれでも初期は職人で素材から作ると一発仕上げでもNPC売りで儲かるぐらいの装備まであったので、職人システムがあるからこそ安すぎるぐらいにしてるのだと思います
なので批判は余りなかったですね、安いのは微妙だけど職人で一発仕上げでNPC売りで利益出るのはやばいから意識して抑えてる感じですよね
Posted by 廃プレイヤー at 2020年03月06日 00:16
もらった庭具と同じやつ買うと10万ゴールドもするんだから1万ゴールド位で買い取ってくれてもいいのにね。
ver.3末期から始めたので初期のプレイヤーたちの反応は知らないのですが、ドラクエ10ってアイテム装備などが購入価格に対して売却価格が安すぎるのはドラクエらしくないと思うんだけど、これに対する批判はあったんでしょうか?
Posted by びあ at 2020年03月05日 23:26
ナナシさん、コメントありがとうございます

事実だからね、というかごみなのにだいじなもので貰うから捨てることすらできない衣装券が困る、いつもなら見た目装備の報酬は貰っても即捨ててるごみだけど
ごみだけど捨てる事ができないのも困るんだよね
Posted by 廃プレイヤー at 2020年03月05日 22:03
ごみごみ連呼に毎度吹いてまうわw
まあ事実やねんけど。
Posted by ナナシ at 2020年03月05日 02:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9678395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集