アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月12日

DQ10邪神の宮殿2月10日版

10日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

しかし天獄が予想通りかぶって天獄優先なのでこのタイミングでの記事更新になります
ただでさえもうやること無い日が続いてるのに特定の日に集中させる運営のセンスのなさだよなあ

今回は災いの神話と暴虐の悪夢です

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう
ギガデインワンパンがこの回の良くある地雷の風景ですからね

2獄は条件が片手剣かツメか扇で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
戦士も賢者も占い師も天地も使えるので特に問題ないですね
ここでツメレンジャーの出番かと思いましたがレンジャーはいませんでしたね
1発で特に問題なく終わりましたが耐性ない人が何人かいたので耐性は意識しましょう

3獄は条件が旅芸人で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
久しぶりの旅芸人でしたが今の旅芸人はブメ旅で強いので前よりは確実に楽になりました
1発で問題なく終わりましたが耐性ない人が何人かいたので耐性は意識しましょう

4獄は条件がパラディンか僧侶か天地雷鳴士か占い師かスーパースターで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
僧侶と天地と占いが使える時点で特に問題ないですね、耐性ないのもいましたが1発で終わりました
鎌スパはきませんでしたね、まあ普段からスパはほとんど見かけないですけど

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は半数以上が112じゃなかったね、アプデからまあ2週間過ぎてないとはいえもう少しカンストいると思ったのですが
112の方が少ない状態はよくないので次回は改善されてる事を願いたいです

新スキルラインの職を見れるチャンスかと思ったのですが今回の邪神では見れませんでしたね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
めいぽさん、コメントありがとうございます

さすがにばくれつけんはやばいよね
普通にブメ旅とかで来れば活躍できるのにね
まあそういう概念が無い人もいるんだろうなというのは思います
Posted by 廃プレイヤー at 2020年02月13日 03:18
私が三獄行ったときはばくれつけんやってる旅がいました
周りの目とか恥ずかしいとかいう概念が無いんだと思います
Posted by めいぽ at 2020年02月12日 18:49
コメントありがとうございます

お米大好きさん、やはりそれはオートマッチングコンテンツならではと思います
他人ですから蘇生任せていたらいつの間にかピンチになったりとかもあるからね
譲り合いして全滅する方がやばいからそこはある程度は仕方無いと思います
特に半壊した時とかは焦りもありますからね
もちろんあなたが言いたい事はよく分かりますけど、たぶん知っているけどとにかく全滅だけはしたくないから他人任せにしないで即蘇生してるだけだとは思いますよ
固定とかならそういうことも出来るけどオートマッチングですからどんな人がやってるかも分からないし、デスマスターなのに蘇生しない人もいたりするぐらいですからね
なのでおかしくはないけど、蘇生譲らない人がいてもおかしくは無いと思います
どっちもおかしくは無いです

花月さん、まあ速攻で上げなくても細胞集めしてるだけでも上がると思いますけどね
俺は3日間分しか細胞集めして無いけどそれで2職カンストしたので
邪神とか1獄で使う職ぐらいはカンストはだれでもできると思うんですけどね
まあ他の獄は間に合わない人がいても仕方ないし特に今回3獄旅だから旅上げてない人が多いのは分かるんですけどね
12日間で細胞集めだけでも8職はカンストすると思うんですけどね、というか細胞集めでのレベル上げが浸透すると今後メタキンとかの持ち寄り減りそうなのがある意味心配になってくるぐらいです
まあ今回は課金アイテムの影響からか3日間で全職上げようとする人がいてそこそこメタキン持ち寄りの人いたから良かったけど(記事でも書いたけど課金経験値マークついてるひとそこそこいたので)、細胞集めでよいじゃんとなるとメタキンもちより減りそうな予感
それぐらいレベル上げが更に気軽になった印象ですね、細胞でどの層でも気軽にレベル上げできるようになったと思いますので
まあ邪神は最高レベルじゃなくても良いけどせめて1つ前のレベル上限がつけて欲しいね
110すらいってないプレイヤーもまだ2割程度いるので
ロスターはそういう問題以前の問題だと思うあれ認知度が低すぎる上にお手伝いってよい印象もたれないから余りやりたくない人も多いと考えています
まあ1獄は職制限も無いから1獄だけでもカンストできてほしいけどね
他は職制限とかあるし今回はアプデから12日間後だからカンストじゃなくても仕方ないのはあるけど、まあいろんなプレイヤーいるけど未だにギガデインワンパンで3〜4人即死とかあるぐらいなので結構だるいんだよなあ
レベル低い人ってそれに比例して耐性も駄目な人多いんだよね
運営の質が最悪だからプレイヤーの質が下がるのは仕方無い部分はありますけどね

名無しさん、旅って何故か上げてる人少ないよね、さすがに俺の時は90台は見なかったけど
105以下はいたなあ、遠慮して欲しいというかしっかりレベル上げてくるか
そうじゃないならその獄だけ挑戦をスルーして欲しいというのはありますね
周りの目を気にしない人も多いんだろうね、90台とか20以上レベルが違う可能性もあるんだから周りの目に耐えられないと思うんだけどなあ
Posted by 廃プレイヤー at 2020年02月12日 08:42
3獄でレベル90台の人マッチングしました。さすがに遠慮していただきたいですね。
Posted by at 2020年02月12日 07:38
まあ、誰しもメタキンやメタル招待券で速攻で上げるわけじゃないですからね。
メタキンやメタル招待券をケチってフィールドレベリングで一定のペースで上げる方も当然いますし、
12日間の間で全職カンストはメタキンとメタボ、メタル招待券を使うのに躊躇いがない
意識高いプレイヤーじゃないと起きないと思います。
強敵相手には特定の1職のみしかしないプレイヤーはその職だけ112まであげてれば良いですが、
大半のプレイヤーは邪神4つ全て挑むタイプが多いと思われますから、
運営が明確に参加条件をレベルマックスじゃないと挑めない仕様に変更しない限り
絶対に最高レベルまで上げずに挑むプレイヤーはいなくならないと言えます。
運営も運営でロスターのお手伝いで挑める条件をその時点での最高レベルにした結果、
ただでさえ、ロスターの手伝いをしないプレイヤーが更に減るという本末転倒な結果もだしてしまったので、
カンスト当たり前を邪神の明確なルール化(レベルマックスじゃないと参加できない仕様)にした場合、
邪神に挑むプレイヤーは間違いなく大幅に減って、レベルが安定する代わりに、
今度はマッチングしにくくなる問題が発生する可能性も出てくるわけですから。
何かの基準をルール化して上げたら、別の問題が起こる可能性は避けられないという事です。
特に特定の1職限定の邪神は、レベルカンストを最低条件にした場合、
マッチングが大幅に遅れるのは予想できます。
ただでさえ、運営がスキルポイントを職固定にした事で、
全職カンストさせる必要ないとプレイヤーの意識を下げた一件もあるので、
全職カンストを明確に参加条件のルールに入れるのは悪手になりますし、
廃プレイヤーさんが全職カンストがマナーですといくら考えても
ルール上問題ない以上、ルールや規約の範囲内で
独りよがりのワンマンプレイをするプレイヤーはいなくなりませんから。
レベルカンストで挑まないプレイヤーはレベル上げ間に合わなかったという方もいると思いますが、
同時にルール上問題ないから他人がどう思おうと知った事じゃないと内心思い、
バトルさえ動いてやって、暴言さえ吐かなければ、
他人の考えなんてどうでもいいと考えるプレイヤーも当然いますからね。
Posted by 花月 at 2020年02月12日 02:43
デスマスターで通ってますが
蘇生を全然ゆずってもらえません
蘇生しに行くと必ず総理や賢者などと
ザオラルがかぶります
PTが半壊して範囲蘇生しようとすると
踊り子が死体の上で踊り始めたりする
デスマスターいたら蘇生はゆずるものでは?
蘇生したら確率でバイキと覚醒が付与されるとか
周りの人は知らないんですかね?
デスマスターを邪神や天獄で見かけたら
蘇生よりも回復優先してほしいんですがおかしいかな?
Posted by お米大好き at 2020年02月12日 01:47
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9622258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集