アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月29日

DQ10バージョン5.1アプデ当日からやる事

について今回は書いていきたいと思います

アプデ当日はいつも通りにメンテが終わる前にこの記事を書いていきたいと思います、当日からやる事について書いていきます(俺が当日やらないであろう事も含めています)

見落としなどもあるかもしれないですがそのあたりのつっこみはなしで

特に順番等関係無く書いていきます

まずは、メインストーリーをやる、イルーシャと一緒に冒険できるのでそれだけが楽しみですね
ボリュームはどうせ4〜5時間程度だと思いますけど、10時間を超える大ボリュームなら高評価してやるよ

次に、サブクエストをやるどうせ10個〜20個ぐらいのしょぼさだろうし報酬もほとんど期待できないので微妙な予感、50個以上あったら高評価してやるよ

次に、輝晶獣と戦ってみる、まあサポじゃ一番弱いやつじゃないと誰でも勝つレベルなのは無理そうだけどな
そもそもフィールドだと数時間に1度だしストーリー途中で見かけたらワンチャン戦ってみるぐらいか

次に、輝晶核での武器強化をする、まあ僧侶メインの俺にはあまり関係の無いことですが
賢者も使うから攻撃魔力上げておく必要はあるかもしれないぐらいですね
G大量にある人ならすぐに終わるのでコンテンツとしても終わってるし薄すぎますけどね
ジェム課金してG大量に稼いでねという運営の思惑が見えます

次におまじないからの魔因細胞集めをする、Gに余裕無い人はこれをやるしかないですよね
1日1回2時間しかないのでキッズタイム優遇のごみ仕様です、こんなのおまじないの回数に制限とかいらなかっただろうがと思います

次に、レベル解放クエストをやる、レベル解放がきたのでこれもしっかりやることですね

次に、レベル上げをするレベル解放してからレベルはカンスト目指すのは当然です、まあ必要経験値上がってるので上がり幅次第ですが、1週間程度で全職カンストできるレベルだとは思っています

次に、新防具を買う、これは様子とかみてからでよいと思います、相場が落ち着いてから買ったほうが良いし
そもそも使うようなコンテンツが来るのかも含めてですからね

次に、新防具の職人をする、まあこれは特需とかあればGを稼ぐチャンスではありますね、競争激しいからやる気しないけどね

次に、新スキルラインのセットをする、まあこれはその新スキルラインの職を使う時でもよいですけどね

次に、新宝珠を手に入れる、1種しか追加無いのですぐ終わりそうですけど

次に、仲間モンスターのスキルの振りなおしをする、スキルラインの強化にあわせて振りなおしが必要なモンスターはふりなおしておきたいですね

次に、いにしえのゼルメアの新階層をやる、これは急いでやる必要はなさそうですね、倉庫圧迫にもなるしなあ
やることではあるけど優先度低め、どうせ新たなキャラクターもあまり凄そうじゃないしなあ

次に、モンスターシールをやる、正直こんなごみコンテンツは廃止して欲しいしどうでもよいですけどね

次に、試練の新ボスをやる、まあどうでもよいですけど一度だけ戦っておくかも

次に、転生モンスターを見破って倒す、まあこれは情報でてからでよいですね、どうせドロップ品ごみだろうしなあ

次に、職人練習場をやる、まあ新防具のコツ取りに使えるからそれでやるのが基本になると思います
職人練習場でコツを取ってからやるのが今後は職人の基本になるでしょう
職人レベル上げで使うことになるのは次の開放後ですし

次に、釣りレベル解放クエストをやる、まあこれも急ぐ必要はなさそう

次に、釣りレベルをカンストにする、これも急ぐ必要はなさそう

次に、新しい魚を釣る、4種ですね、これも急ぐ必要はなさそう

次に、ベルト倉庫を使えるようにするまあ現状だとプレゼントチケット分合わせても40枠にしかならないけど
新装備などで倉庫圧迫は確実なので一時しのぎにはなるでしょう

という事でこれだけ?
5.0よりも薄すぎてやべえなレベル上げが一番時間かかりそうだけど職人レベル上げに比べたら楽勝過ぎるしな
これは5.1は5.0以上にネタ配分考えないと確実に詰みますね

天獄の新モンスターは初日できるわけが無いので除いています初日からできる事はかなり少ないですね
まあレベル上げの必要経験値の増加率次第ですが2週間もあればやることなくなりそうな予感がしますね
5.0みたいに1ヶ月はもたない気がします

Gも大量にあれば武器強化すら即終わるだろうしな、何の意味も無い
そういえば極致の追加も今回無いんだよなしょぼすぎない
防衛軍の実績追加も何の関係も無いから除いてる、コロシアムなどの隔離コンテンツはやらないので除いています

結局5.1ってメインストーリーでのイルーシャと一緒にする冒険だけが楽しみなんだよなマジでそれしか楽しみ無いんだけど

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
駄勇者さん、コメントありがとうございます

細胞ありえないぐらいでにくいらしいですよね、ちょっと俺も1回ブログのネタとしてやってみる予定です
破片しかでないとか言う噂もあるのでそれだと運営の嘘確定になりますからね
Posted by 廃プレイヤー at 2020年01月31日 23:05
魔因細胞が出るおまじないをしてもらったのですが、
2時間で破片9個。
しかも、残り1時間で出た破片はたったの1個でした。
正直きつすぎるので、攻撃力の強化は諦めました。

魔因細胞が出る効果とゲームの説明では書いてあるのに、
さすがに、はへんだけしか出ない、
はないでしょうに、と思いました。(笑)
Posted by 駄勇者 at 2020年01月31日 20:31
コメントありがとうございます

名無しさん、今回もあったけどどうでもよい部分だったから特に気にはならないけど
まあ内容は5.0以下の薄さだからね

イルーシャ押しさん、5.0よりはイルーシャの出番あったけど
後はネタバレになるのでとりあえず次回の記事で思ったことは書いておく予定
イルーシャが可愛いんだよなあ、俺はイケメンではないよ
普通よりは上だとは思うけどイケメンというほどではない

まてん卿さん、あれは完全に運営の失態、フィールドモンスターと戦う時にモンスターの強さに応じて低確率でお供として出現するようにするだけでよかったのにそれすら出来なかったのが運営のミス、そもそも素材が直接Gで買える時点でただのGゲーだし、G報酬がしょぼすぎるゲームだからギスギスにもなるよ、直接戦おうとすると1戦2400万Gとかかかるから正気の沙汰じゃないしそりゃ皆フィールド狙いで初日から大荒れみたいですよね、既に取り合いの中での暴言とかで迷惑行為等で規約違反した悪質なプレイヤーも出ているとかでやばそうな感じしかない

もう、終わりかなさん、始めまして、解除されてるのが仕様ならやばすぎるね
もう既にリアル金持ち優遇ゲーになってるので今更な感じはします
まあ5.1は5.0よりもやばい事が確定してるのでのんびり書いていく予定です
やる気も5.0の時よりも落ちてるので
Posted by 廃プレイヤー at 2020年01月29日 22:39
 はじめまして。

 今回のアプデでツールのモンスター牧場のパーティーの開催が1モンスターあたり1日3回までという上限が解除されているのですが。

 告知ありましたっけ?見落としてたのかな?年末の時みたいに期間限定?それとも完全レギュラー化??

 なかまモンスターの育成は完璧にPtWで確定ですね。

 あと来月17日に更新を迎えるのですが、それまでにメインストリートを終えて次のVUまで休止を考えてます。

 最後になりましが廃プレイヤーさんの5.1の至極全うなレポート楽しみに待ってます。
 今VUもイライラさせられることばかりかと思いますが、肉体的も精神的にもお気を付けてください。
Posted by もう、終わりかな at 2020年01月29日 19:53
案の定、目玉コンテンツの輝晶はギスってますね。
そりゃぶつかったもん勝ちにしたらそうなるわな。
Posted by まてん卿 at 2020年01月29日 16:07
イルーシャはPV見て楽しみにしてたのに、
5.0では最後にちょろっと出てきただけなので
5.1ではガッツリ絡んでくる事を期待
イケメンキャラはいらないですが可愛い子は歓迎ですね
イケメンと言えば廃さんはイケメンらしいですね
Posted by イルーシャ押し at 2020年01月29日 10:15
アプデ当日は高確率で…というかほぼ不具合が発生するので
その辺の情報も見ながら進めて行こうかと思ってます。
スカスカが続いてるから、もうここんところは焦って急ぐ事は考えないようにしています。
Posted by at 2020年01月29日 10:10
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9592948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集