2020年01月19日

DQ10バージョン5.1アプデ情報公式広場版も最悪な件

について今回は書いていきたいと思います

この頃公式広場の詳細情報もDQ10TV以外の事が無いからと終了と同時に乗せてくる無能さがやばいよね
昔は別にしてDQ10TVではなかったサプライズとかも合ってそれが楽しみだったりもしたのにさ

まあ一応一通り見ていきますが最悪な事もありますねこれ
DQ10TVではなかったようなことを中心にみていきます

まず、5.1でもアプデ当日から強さ選択の謎、もうまともにストーリーボスの調整できませんといえば?
センスねえよ、サポで普通にやっていてそれなりに手ごたえがあって楽しめる程度の絶妙な調整が出来ないんだろ?
DQシリーズのよさってそういう絶妙な難易度調整なんだけどな

次に、3種類の輝晶獣と書いてありますね、まあ一番強いのが聖守護者1よりも強い=サポじゃ無理ゲーという事で
サポだと一番弱いのを倒すしか無いんだろうなと思っています

次に、輝晶核または輝晶の砕片なのに、輝晶の砕片は99個で輝晶核1個と交換できますとか鬼かよ
破片99個で1個とかやばすぎる、10個で1個にしておけよさすがにこれは運ゲーに偏りすぎて無理
本当にとんでもないごみ運ゲーコンテンツだな最悪だね

それも攻撃力と攻撃魔力しかえらべないから僧侶などで回復魔力欲しい職の事も考えてないのも無能

レベル2以降は失敗もある上に3にする時点で成功率70%とかどんだけだよやばすぎるわこんなの
4や5はどこまで下げる気だよ狂ってるだろこんなの
運ゲー過ぎてストレスしかたまらないごみ仕様、失敗したら核も使用した素材も失うとかやばすぎ
本当にプレイヤーにストレス与えて楽しんでる最悪な運営だよなあ
ゲームだから失敗無しで99%成功か1%大成功とかにすればよいのに、大成功ならレベルが2つ上がるとかにすればよい、これなら同じ運ゲーでもストレスは無いこういう事すら考えられないのが今の運営が無能な所

戦う為の細胞も何故か1日1回2時間のおまじない制限とか、キッズタイム意識の最低な運営過ぎて無理
キッズタイム廃止にしろよ、何で月額払ってないプレイヤーを意識してるんだよマジで狂ってるな
月額払ってるプレイヤーに対してここまでひどい仕打ちをする最低な運営は他に見たことねえ

呪文の強化はダメージに影響する最大数値の増加はよいけどジェルザークですら魔法構成主流だったのに
更に魔法強化するのは狂ってるよね?まあ強化自体はよいんだけどさ
物理も強化しろよ魔法だけ強化はおかしいしやっぱり運営に魔法ごり押しのやつがいるだろこんなの

シールも8種も追加とかふざけてるだろ、シール廃止にしてソロコンテンツ作れよ

防衛軍のデスマスターの実績追加もいらねえよ

職人練習場はコツもつかめるとかもう新装備でたらコツつかんでからになるだけじゃん
更に競争率が上がってごく一部しか儲けられないと、その上チーターがまた出たらどうするんでしょうかね

装備品原価は2種だけとはいえ結構原価が変わりそうだから相場に影響でそうだね

さかなは4種追加と一応ノーマルサイズ報酬がふくびき券50枚なので見た目装備のごみよりはましかな程度

後忘れてたけど経験値アップのやつって職人経験値もアップするとかマジで狂ってるよな
本当にごみだよなこれないと職人レベル上げも時間がかかるようになるわけで
本当に最低だと思う月額課金ゲーでこれはどう考えてもおかしいし怒りしかない

それとさクローバーバッグ300枠って狂ってるの?
その枠の半分でもよいから倉庫枠くれよ
課金アイテムには300枠で
継続特典はベルトのみで40枠とかさもう誰が見てもおかしいだろ、そんなに課金アイテム売りたいのかよ
もう全く古参の事なんて見えてねえんだな課金アイテムは300枠までもてるからたくさん買ってねという事かごみすぎるだろ

後終わりにが今回最悪に酷いね
課金アイテム強化が必要って押し付けて、古参いじめばっかりするとか本当にここまで最悪な運営今後一生他に見ないだろうなと思う、こんなの世界中の運営見ても最悪だよここ以下の運営無いよ

キャラクターの成長に踏み込んだって、キャラクターの強さに関わる課金アイテムは出しませんと宣言してるから踏み込んだ時点でこれ詐欺になるんじゃないの?
議論重ねたとか知るかよプレイヤーの意見無視して宣言まで無視して課金アイテム出すとかさマジで最悪だよな
今回コメントで運営の最悪な酷さに対して怒りからかライン超えたコメントしてるやつらがいたから承認はして無いけど(8コメントぐらいあったけどな)マジで気持ちだけは分かるわ
ここまで運営が最悪だと言いたくもなるなあ、まあ言わないけどさそれぐらい最悪な事を今の運営はプレイヤーに押し付けてるからなあ
運営は自分達が言った宣言すら守らないしなあ

後大切な所は変わってるよもうこんな多重重課金ゲーDQのナンバリングじゃねえよナンバリング外せよ恥を知れよ
月額課金+パッケ代課金+アイテム課金でここまで課金加速やばいゲーム他にこの世に存在するの?
(それも途中で強制的に一部ハードのサービス終了も10年以内に約束破ってしてるし、俺とかはハードまで買い換えてるんだぞ)
もし存在するなら教えてほしいぐらいやばいわ、たぶんここ以下はこの世に無いと思う

こんな最悪なアプデとかご承知しませんよ、批判しかしませんのでというか今回ので更に運営アンチになったので今後も覚悟してね
最悪な無能運営はどんどん批判しまくってやるから、とにかく早く運営は変えろ
永続での性別変更もDQの世界観破壊ですよね?
変化の杖とかで出さなかった時点でDQの大切なところが変わってませんとか嘘言うのも大概にしておけよ
そもそも今までのナンバリングDQで課金で成長早くなるとかそういう要素も一切ねえから
DQをここまでよくもまあ破壊してくれたよな、りっきーの学園がましに思えるほどDQの世界観を崩壊させておいてよくもまあいえるわ
DQの大切な所をかえまくってこんな事いえるとか煽りですよね

さすがにここまで最悪な運営だとナンバリングでも続ける気が失せつつあるんだよなあ、まあどうせほとんどの日は短時間しかやらねえからもうどうでもよいんだけどさ

(ライバルズの方が今は1日平均すると45分ぐらいはやってるから長いかもな、ライバルズ運営が神に見えるぐらいはまし、やっぱゲームって運営が大事だよなあ、ゲームとしてはベースは圧倒的にDQ10の方が神ゲーなのに、運営がまともなライバルズやってるほうが面白いことが多いというね、本当にランクマ緩和は画期的だわストレスが無くなったもんなこれで)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10
この記事へのコメント
ナナンシーさん、コメントありがとうございます

月額課金だけじゃなくてパッケ代も毎バージョン取っているのに、アイテム課金加速はやばすぎるよね、最悪の運営だと思うよ
ナンバリングで出てなかったらとっくの昔に辞めてるからね

月額無料で1ヶ月経験値2倍とか言うのはよくあるけどそれでも大体3000円ぐらいでしょそういうのって
DQ10みたいに3日間で1100円は月額無料でもなかなかねえと思うよ、30日で11000円だからね、それぐらい断トツでやばいのが分かるから
ごみ過ぎるよね、こんなの誰が見ても分かるレベルに最悪だもん
Posted by 廃プレイヤー at 2020年01月21日 01:12
運営はマジでゴミだと思いました。
月額課金なのに、もはや搾取する事しか考えてないクソ運営。
ドラクエが好きでやってるのに…本当にナンバリング外してほしいですね。

以前、月額無料で課金すると1ヶ月経験値2倍。というオンゲやってましたが、月額課金でやってくるとは…。ゴミ過ぎて反吐がでます。
Posted by ナナンシー at 2020年01月20日 18:46
コメントありがとうございます

名無しさん、分からないけど来てる可能性は普通にあるよなあ

いとおかしさん、10、20、現物ならコインボスと同じぐらいだから別によいけど
きてみないと分からないからね
Gで買えるのよくは無いよ、バトル苦手な人のために難易度別にしてるんでしょ
一番弱いのならサポで問題なく倒せるようにしてるでしょ
ツメが一番影響あるだろうね、その予想たぶん甘いと思うわ、確率公表しないし
何で言い切れるの?運営関係者かな?
俺は実際来るまで全く予想できないし、今の運営なら平気で数個とかやってくる可能性あるのできてからでしょうね、まあどっちにしてGで買える時点でジェム課金誘導でしかないからごみなのは確定してるんだけどね
時間足りない人とか知るかよそんな人は基本無料ゲーに行けよ
数少ない月額課金ゲーでこんな事やられてたまるかよ、キッズタイム廃止にすらしないし
課金アイテムも職人レベル上げに課金アイテム使えといってるようなものじゃん
ありがたくねえよ、月額課金の上にパッケ代まで払ってるのに更にアイテム課金とか狂ってるだろ、お前みたいな運営信者は見に来なくてよいよマジで、ここ運営信者ブログじゃないからはっきりいっておくけど
なにがありがたいの?運営関係者なら運営関係者と言ってくださいね
運営信者ブログみたかったら上位にいくらでもあるだろ
俺は今回のはガチで怒りしかねえから、こんなに課金加速させてリアル金持ち優遇して現実と同じ格差社会作ってる時点でもう無理

ナナシさん、それを見越してだろうなんだろうが課金加速はやばい
というかゲーム内がよければ良いと言うわけでもないプレイヤーの強さに直接関係ある課金だからさすがに今回の課金はラインを超えてる、運営は宣言すら守ってない事になるし
だから面白いの実装していても批判してるよ今回はさすがに
まあ面白いのすら提供できないでこれは最悪なのは間違いないけどさ
声優とかでお金かかりすぎてるのは明白じゃん、DQなんて声いらないのにごり押しで無理やり入れてゲーム内をよくしようとはせずに無駄な所に金使いまくった結果がこれじゃん
もう何も期待できないし運営変わらない限りもう無理
Posted by 廃プレイヤー at 2020年01月20日 16:00
性別変更アイテムを売れば、セットで名前変更アイテムも確実に一定数以上売れる。それを見越しての実装でしょう。廃プもそうたろうけど、ゲームの基幹としてちゃんと面白いものを充分に提供できてるなら、課金増やそうがなんだろうが理解できるんですよ。でも今の運営はDの個人的趣味でガニャポンだのトリニティだの、大多数のプレイヤーにどうでもいいものに貴重な開発リソースを割き、新スキル実装は遅々として進まず、アプテされたストーリーは半日かからず終わる。課金で回収した資金で一体何を提供してくれてんですかね。
Posted by ナナシ at 2020年01月20日 10:34
輝晶核で一番生きるのはツメでしょうね
ルーンクラブで攻撃理論値なら計算すると10.5%のダメージ上昇が期待できます

あとドロップは10・20・現物99でしょう
理由は三種類あるので、欠片数だけ増加か現物率上昇と見ます

欠片のみの場合予想
10・20・99
25・50・99
50・75・99

現物率変化の場合予想
10(3/6)・20(2/6)・99(1/6)
10(2/6)・20(2/6)・99(2/6)
10(1/6)・20(2/6)・99(3/6)

ver5.1は課金要素は時間が足りない人にはいい制度でいい塩梅だと思います
クローバーが高いと思いますが、とりあえず現物が1個欲しい時に購入するパターンが一番多いと考えます。

修練は連休の時にがっつりやってくださいといった感じでしょうか?
職人も130%が230%になるからかなり楽になりますが、裁縫・道具は赤字無しで上げれるし比較的時間もかからないので一発ができない錬金にとってはかなりありがたい物ですね
Posted by いとおかし at 2020年01月20日 01:06
>運次第で最大99倍の格差があるってさすがに狂ってる

たぶん、10・20・現物だと思うけどね
理由としてバザーで流せるので1個単位で欲しいケースもあるのではないかと思う
99個→現物なのでどうしても端数が出るからね

バトルが苦手な人でもお金で買えるのはいいと思うし
コインボスもふくびき外れた物に関しては取引可能でもいいと思うけどね
Posted by いとおかし at 2020年01月20日 00:17
恐らく運営関係者からコメント来てますね。さすが廃さん!
Posted by at 2020年01月19日 23:25
コメントありがとうございます

花月さん、大事だけどそれでも99交換はおかしいよ10個以上欠片出るならまだしも
こんなの運ゲー過ぎてさすがに酷いと思ってる、1と2とかなら絶望しかないからね
回復魔力も欲しかったけどね逆に考えればそうだけどそれでも欲しかった
回復魔力なんていくらあっても困らないし
職人練習場がそうだとするなら経験値を獲得させる意味が無いんですよね
レシピ投資とかが目的なら経験値獲得させる意味は無いし、明らかに職人競争を加速させてごく一部の上手い職人以外赤字相場にしてギスギスさせたいんだろうなと思ってる
後あれだけど名前を言ったらいけないボスじゃないよ、他の人もコメントで指摘してるけど
あれはストーリーのボスだよ、だからそこは心配しなくてよいというか
名前を言ったらいけないボスだったら記事で全力で批判してるからして無い時点で分かって欲しかった、まああのシュルエットは確かに見た目が最悪なボスだから嫌悪感はあるのは理解できるけどね、だから大丈夫かと、もちろん今後もザオトーン出してきたら全力で酷評しまくるけどね

エインさん、もう駄目だし悲しくなるよね
せっかく優秀な藤澤Dが土台頑張って作ったのにそれをそんな感じで崩壊させまくってるのが今の運営だからね、月額だけじゃなくてパッケ代も取ってるからね、その上でアイテム課金加速はさすがに最悪としかいえない、他にここまでの多重重課金ゲーあるの?と思うし
たぶん誰も言ってこないから世界でもDQ10しかないんじゃないかと思ってる
ここまで客に対して酷い事できる運営他に無いと思うよマジで

09etaoさん、だよね、運次第で最大99倍の格差があるってさすがに狂ってる
これが10個なら分かるんだよコインボスと同じだから
それもレベル2以降失敗もあるとか狂いすぎてマジで恐怖しかない
それとは別にして攻撃と攻撃魔力しかないのもおかしいよね、そういうほかのステも上げられるようにするべきだよなあ
万魔も30個で酷いけど、99個はその3倍以上酷いんだからどこまで最悪なことやり続けてくるのかと思う、今の運営おかしいよ、サービス終了させたいのならそういえばよいのに
今の運営ってプレイヤーに嫌がらせばっかりして何が楽しいのかと思う
アイテム課金も大幅追加も月額課金でパッケ代も取ってるゲームでやることじゃないよね
今回の件危険視して無いプレイヤーはリアル金持ちだけでしょ、リアル金持ちには有利にしかならないんだから喜んでると思ってる、だからたちがわるいんだよ
リアル金持ちを優遇する事でこの層だけは喜ぶから、それでよいと今の運営が思ってるわけでしょ、もう詰んでるんだよこれ
だから今後加速する事を喜んでる層もいるんだよリアル金持ちがゲームでも人見下したいとか思ってるんだろうからもうどうしようもないよ、実際俺のブログここまで正論かいても順位上がらないんだからもう終わってるよ
10位にすらならないこの時点でもうこのゲームはリアル金持ちが多いゲームなんだなと思ってる、リアルマネーで優遇されるのが好きなやつが多いんだろうね
だからソシャゲとかも今そうなってるけどDQ10もそうなってるだけだね
真面目にゲームとして考えてる人すら少ないという事だよだから心底絶望してるわ
本当にDQ10の素材自体は凄いよ運営が普通でも他のゲームじゃ勝てないぐらい凄いのあるのに、運営が最悪だからここまで落ちぶれてしまったわけでもうどうしようもないんじゃないかな、これからはリアル金持ち優遇しまくっていく運営だからどんどん加速するだけだと思う
5.2の時はこれ以上に最悪な事になってると思うよ、残念だけど運営変わらない限りもうどうしようもないと思う

ゲーム内課金はダメだよねさん、そうなんだよね、絶対駄目なんだけどね、その時点でもうゲームじゃなくなるからね、ただのリアルマネーゲーになって現実と同じ格差社会になるだけ
プレイヤーそこまで減らないかもだけど、今回ので数千人は減るとおもっています
今5万人ぐらいとしたら1割ぐらいは減るかもね、まあもちろん今後更に課金加速したらもっと減るかもだけど、意外とこのゲームリアル金持ち多そうだからそんなに減らないかもね
今回の情報で喜んでる層がいる時点で割りと詰んでるから
今後これよりやばいのが来ると思っていますしだからこそ未来が真っ暗なんですよね
まあ月額課金ゲーでこうだと時間もお金も捨てる事になるよね、結局リアルで時間もお金も余裕があるリアル金持ち優遇ゲーでリアルと同じ格差社会でリアル金持ちだけが満足するゲームになるんでしょう、そうじゃない人にとっては絶望しかないし
サービス開始時に言ってるけどその宣言すら忘れてるから、詐欺じゃないの?と思ってるぐらい、やらなければよいわけにもいかんしな
ナンバリングだしこれやめる=今後のナンバリングもやめるだからね、結局ナンバリングだから途中で切るってそういう事なんだよね、DQ11が奇跡的に良かっただけに余計やめられない

名無しさん、本当にそれサービス終わってくれたほうがよいそれなら解放される
ナンバリングだから最悪な現状でも今後のDQシリーズの為にやってるという人絶対多いからね、ここまで課金加速するともうどうしようもないよね
だから結局今の運営はリアル金持ち優遇して気持ちよくさせて取れるだけ取ろうというながれですよね、リアル金持ちならどんどん優遇されるわけでそれこそ簡単にGカンストも出来るし
今度の新要素もGで素材かえるからそれでいくらでも素材開幕ってすぐにレベル5まで強化できますからね、Gゲー加速させてジェムでGを稼げるようにして課金回収強化これが今の運営の姿勢でしょ、更にアイテム課金まで加速してきてるし

名無しさん、もちろんそうだね、名前を言ってはいけないあのモンスターならそれこそ記事で怒りまくってるけどそうじゃない時点で察して欲しかったよね
まあ見た目だけはあの最悪なモンスターだから嫌悪感はあるけどなそれぐらいあの最悪なモンスターは姿すら見たくないからなあ
Posted by 廃プレイヤー at 2020年01月19日 22:32
あれはスコルパイドじゃないです。
花月さんに噛み付く訳じゃないけど。
元になったモンスターね。
Posted by at 2020年01月19日 20:21
マジでサービス終わってほしい
何でもかんでも課金前提って
完全にお小遣いの範囲超えてますね
それでも家族に渡す金全部ささげる人もいるからその人に運営は合わせたんだろうけど
Posted by at 2020年01月19日 16:14
ゲーム内の課金アイテムは絶対にやったらダメだよね。というかそれだけはやらないだろうって思ってたけど、そこまでやらないと資金が足りないってことなんかな。

ゲーム内の課金アイテムをやってしまうと、おそらくプレイヤーが三万人位にはなるんじゃないかとおもってます、まだ課金がライトだけど、今後はあらゆる課金アイテムが
でる可能性ありますよね。

強いサポート仲間を雇える課金、リーネの経験値アップや合成確率アップ、課金専用のレベル上げやゴールド稼げるステージ試練みたいなもの、経験値の上限突破、最終的には武具の白宝箱の課金ガチャなどではじめると危険かなと。
課金アイテムやりだすと、運営もプレイヤーも止まらなくなるので怖いですよね。
サービス終了へ加速していくんじゃないですかね。

個人的には、もうゲームではなくて、お金と時間の両方を捨ててしまうものになったのかなと。

今のようになったらダメだから、サービス開始の時に課金アイテムはやらないって言ってたんじゃないのかな。

ガッカリではあるんだけど、やらなければ良いだけなんですけどね。
Posted by ゲーム内課金はダメだよね at 2020年01月19日 09:53
輝晶の破片99個で輝晶核1個って狂ってますよね。
更にレベル2以降は失敗あり?意味がわからないですw
そこまでするなら、せめて攻撃や攻撃魔力以外も用意しろと言いたいですね、回復魔力やそれこそ会心、呪速とか。
万魔といい、最近実装されたコンテンツは破片→現物への設定がおかしいと思います。コンテンツ引き伸ばしの意図が見え見えで萎えますね。
更には成長要素に課金要素投入ですからね。
前にもコメントしましたが、ホント月額課金制のオンラインゲームでやる事じゃ無いですよ…更に最新verは追加パッケ代必要ですしね。
基本料金無料なら文句は言わないのですが、こういうゲームはせめてドレアとかの自己満足要素だけに課金要素を投入すべきだと思いますので、普通に不満ですw
今回の件を危険視してないプレイヤーがいるようですが、問題は今後のレベル上げ時の経験値やアクセの現物出現率等を課金アイテム前提で設定してくる可能性が高い点です。アイテム買わせる必要がありますからね。
加えて、これを機に十中八九他の成長要素にも課金要素を投入してくる事が予想されます。
批判するプレイヤーは、ここまで考えられるからこそ批判してる訳で、先を見ずに成長のスピードが変わるだけだから問題ないとか、嫌ならやめろとか言ってるプレイヤーがいる事は嘆かわしい限りです…
素材はホント素晴らしいタイトルだけに残念で仕方ないです。
長文失礼しました。
Posted by 09etao at 2020年01月19日 09:40
運営自らDQ10を完全に壊しに掛かっている以上、もうダメですね。悲しくなりました。
昔、藤澤Dが「今はケーキで言ったら、土台のスポンジケーキが出来たばかりだから、ここからクリーム塗ったりイチゴ乗せたりして完成させていく」ような旨を言っていた気がしますが、こいつらのやっていることは、味噌塗ったり醤油垂らしたりして、土台まで台無しにしようとしている気がします。

月額無料で経験値ブースト課金アイテムとかなら、自分は許せますが、月額有料でさらに経験値ブースト課金は、客を舐めているとしか思えませんね。
Posted by エイン at 2020年01月19日 07:44
輝晶の砕片は99個で輝晶核1個という部分については、
一番弱いやつで欠片出た場合、
弱いやつの実際やった手応えと
細胞のやつ使わない場合の見つけやすさ、
一度に何個落とすかが大事ですね。
一番弱いやつなので多くは期待しませんが、
極端に1か2と低すぎる数とかにならないかも大事ですから。

強化内容に回復魔力ないのは残念ではありますけど、
逆に言えば、僧侶メインの方に限っては、
この不味い事この上ない輝晶獣をやる必要性が
あまりないのは良い事と思います。
仮にスティックのみ攻撃力が回復魔力に変わってたとしても、
一定以上の回復魔力があれば、
聖なる祈りでのベホマラーで事足りるので
無理して強化しに行くメリットがあまりにも薄すぎますから。
そういう視点でみたら、僧侶に限っては
やる必要性があまりないのは救いと思います。
まあ、それはそれでどうなんだ?と思わなくもないですが。

職人練習場については、これは運営の狙いの一つは
職人依頼に出ないタイプのレシピ書を購入させる事かもです。
職人カンストしたら最新装備を積極的に作る人ならともかく、
最新装備や一定以上のレベル装備を作らない職人は
職人依頼で出る装備以上のレシピを買う理由がないんです。
しかし、職人練習場が出る事で高額レシピに
投資する方は増える可能性が出ます。
最新装備のレシピにまで手を伸ばさないにしても、
それ以外の職人依頼にでてこないタイプの
店売りレシピを買うプレイヤーは増える可能性が上がりますから。
「これくらいならレシピ投資しても良い」という感じで。
そういうのが職人練習場の運営の狙いのうちの1つだと思います。

ただ、今回の情報で一番酷いのは天獄の追加ボスのシルエットですね。
どう見てもタッグでくるモンスターの片割れはスコルバイトです。
ザオトーン使ってくるボスを天獄のみとはいえ、
邪神に入れてくるのは正気とは思えないです。
天獄にスコルバイトくるという悪夢に比べたら、
課金要素地獄や職人練習場とかがまだ可愛く思えてきます。
それだけスコルバイトを邪神に放つのは危険中の危険を通り越して、
絶対にやったらダメなやつです。
8人パーティーだからスコルバイトの難易度、
気休め程度に下がると思う方もいると思いますがそれは幻想です。
モンスターバトルロードでのスコルバイトの悪夢は忘れられません。
それプラス、天獄はミッションのやつも来るんですよ?
むしろミッションで難易度上がるので、プラマイのマイナスの方が強すぎて、
8人で挑むというのは気休めにすらならないです。
これがどれくらいやばいかわかりやすくいうと、
他の全部許容しても良いからスコルバイトだけは天獄に出すな、
というくらい今回のバージョンアップのネガティブ要素認めても良いから
こいつだけは天獄に入れるなと思うくらいやばいんです。
スコルバイトを天獄に解放する事以上の酷い絶望は早々ないです。
もしあるとするなら、今後出てくるハイエンドコンテンツボスや
防衛軍のボスとかにザオトーンを起用される事です。
Posted by 花月 at 2020年01月19日 02:46
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