アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月07日

DQ10新武器の評価(デンジャーランス)

今回も新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はヤリのデンジャーランスです
前の星石のハルバードとは星3で基礎で攻撃12違うのでヤリでこれは強くなっていますね
前回の13に比べると上昇数値は落ちますけどそれでも12上がるならよいでしょう、他のステダウンもないので今回の新武器の中では普通にステは強化されています、これが本来当たり前なんだけどね
基礎効果は特技のダメージ+15(試合無効)と武器ガード率4%です

特技のダメージ+15は単純に火力が上がってよい効果ですし多段との相性も良いです
これはヤリ武を意識した武器な感じがします
試合無効なのでコロシアムでは意味がないですけどコロシアムはもうどうでもよいです

武器ガード率4%も守備的な効果で普通によいですね

これだけ見ると新装備買いじゃないかとも思えるのですがちょっと違うんですよね
星石のハルバードはコマンド間隔−0.5秒が僧侶やパラや道具にとってはかなりよい効果になるのでこの3職で考えると新武器じゃない感じはします

なので基礎ですばやさが高くコマンド間隔が元から他の職よりは短くて尚且つ火力職のヤリ武用な感じがします
それでも前の武器とでDPSの計算が難しいからわからんけどね
単純な火力は間違いなく新武器ですけど、そのあたりの細かい計算は難しいのであまり強くお勧めはしません

ヤリ自体は邪神や防衛軍などでは普通に活躍できる武器ですので悪くはないですが
結局ヤリ武用になりそうだしそれ意識して作られてる感じのする新武器です

効果はなかなか良いのですが評価としては普通ぐらいです、ヤリ武用なら買っても良いかもぐらいです
他の職やるなら前の武器で問題ないと思います
まあ評価が普通ぐらいの時点で今回の新武器の中では恵まれてるほうですけどね
本来新武器ならこれが最低限のラインですけどね、職や状況次第では前の武器も使えるけど基本的には新武器が強いと言うバランスが良いと考えていますので

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

会心でよいんじゃね?一閃突き改用なら会心率上げたほうがよいだろうし
攻撃埋めが主流なのはあくまで脳筋が多い職であり、尚且つ検索で誘われやすいように攻撃数値あげるためでしかないからだと思いますよ
そもそもドラゴンってまもの構成楽過ぎて最初にそれでやったけど
今は質かなり落ちてそうだから安定で武かもしれんけど、ドラゴンで武として考えて誘われ待ちなら攻撃埋め買うとよいでしょう、数値だけしかみない人から誘われやすくはなるでしょうから、でも自分でリーダーやるなら会心のままで何の問題も無いと思います
買いなおしは負担も大きいですからそのあたり考えて決めるとよいかと
Posted by 廃プレイヤー at 2020年01月09日 07:54
ヤリ武用にデンジャーランスの会心埋め錬金を買ってしまいました。
失敗錬金の埋め尽くしなので安かったのですが(錬金石で直しました)
攻撃埋め錬金が主流なことを後で気がつきました。
買い直した方が良さそうですか?ドラゴンコインを想定しております。
Posted by at 2020年01月08日 23:38
コメントありがとうございます

花月さん、まあヤリ武用としては使えるとは思いますからね、ただ席があるかどうかの問題ですから、いくらよい武器でもコンテンツに席が無ければ意味が無いわけですので
まあヤリ武用に飼うのはありだと思いますよ、脳筋は好むし前にコメント返信で脳筋運営ならましだと書いたのもそこですからね、脳筋ならまだプレイヤーをある意味で強くしたいと思ってるからましだからね
でも前の武器は記事でも書いたけど行動の早さが欲しい職では重要すぎますね
まあプレイヤーの選択の幅があるからよいというのはわかります

いとおかしさん、承認して無いコメントもあるし、そもそも前からコメント0の日も普通にあるよ?
それに仕事が忙しかったり体調不良などで承認が1日ぐらい遅れる事は普通にありえますけど
承認されるようなコメントなら全部承認していますので
4日まで仕事でしたよ?その代わりに5日と6日までで連続で休みでしたけど
正月なので休みとか勝手に言われても困るし不思議とか言ってる時点で意味分からない
今回は承認したけど記事に全く関係ないコメントはそれだけで承認しないこともあるので注意してな、今回ぎりぎりで承認したから少しは考えてコメントしてくれ
ただでさえ仕事でいらいらしてるんだから、さすがにお休みでしょとか言われると休みじゃないのにいらっとするから、人それぞれ環境等が全く違うんだからあなたの価値観で勝手にコメントしないで欲しい
Posted by 廃プレイヤー at 2020年01月08日 02:13
タイトルとは全然関係ない事あるけど最近コメント0の日があるのはなぜ?
本当に1件も来てないのか単純に仕事とか忙しくて放置してるの?

私も4日の夜に急に仕事が入った(職業上仕方ない事ではあるが)けど
廃さんはさすがに4日は正月なのでお休みでしょ?
なので不思議に思ったので聞いてみました
Posted by いとおかし at 2020年01月07日 21:10
個人的には僕も割と良い武器と思いますよ。
新装備買い替えはプレイヤーの好みの部分にも左右されますし、
今回の装備は完全にプレイヤーの好みによっては買っても良いレベルですから。
こういう武器こそ脳筋タイプにぴったりな武器ですよね。
特技のダメージ+15というのは目に見えてわかりやすいダメージ設定なので、
属性とか全く理解できてないプレイヤーとかにはより魅力的に見えるでしょうし。
開戦時50%の聖女狙いや行動の速さを重視したいなら星石のハルバード、
何も考えず槍での攻撃に特化したいならデンジャーランスという感じで、
プレイヤーのスタイルによって買い替えても問題なく、
合わないならハルバードのままで良いっていう選択肢があるので、
プレイヤーの選択の幅が出ている時点で良武器だと思います。
Posted by 花月 at 2020年01月07日 02:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9538293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(9)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集