アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月27日

DQ10天獄35回目の開放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

昨日はさすがにバトルロードの方を優先したかったので、このタイミングでの記事になります

そしてバトルロードの方はちょうど最悪なボスの3だったのである意味よいタイミングでこの記事が書けるわけです
あの最悪なボスの3なんてやるほうがおかしいですからね、記事には当然しませんし、バッジ交換券金とかそんなのビクトリーボックスから狙えばよいんですよ

後クリスマスプレゼントも届いていましたが予想よりも良くて驚きました、運営意外とやればできるじゃんと思った
ガナン帝国の勲章はごみなのでどうでもよいけど
王女の愛に関してはよいじゃないかと思います、これ破片300個分だからね竜のうろこ30個分だから文句ねえわ
(まあ破片300個必要なのがおかしいというのはありますが)
良い時は良いと言うそれが俺なので今回は素直に高評価しておきます
毎年これぐらいなら期待できるね

という事で前置きはこのあたりにして

「冥府より来たるもの」で冥府の君主が出てきます

10回目の登場ですね

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
30秒以内に8回呪文を反射しろ
30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろ
30秒以内にアークデーモンを倒せ
30秒以内に闇・土属性で5000ダメージ
45秒間5人以上同時に死んではならない

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内に8回呪文を反射しろは、これは魔法使いかスパですね、スパの方が生存率が高いのでお勧めですが
30秒で8回呪文反射は短い割りに8回でかなり厳しいので、しっかり事前から意識しておかないと難しいです

30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろは、これはCTスキルやオーラタロットなどでよいと思います
テンションがあれば楽勝でしょう、30秒と短めなのでCT1つは温存しておくとよいです

30秒以内にアークデーモンを倒せは、これは普通にアタッカーがいれば問題ないでしょう
30秒と短めなので集中して一気に倒すのがよいです

30秒以内に闇・土属性で5000ダメージは、対象の属性スキルやフォースや属性武器などを使えばよいです
対象の属性CTスキルがあるなら温存しておくとよいでしょう

45秒間5人以上同時に死んではならないは、とにかく生存意識で動けば問題ないです、ヒーラー以外はこの時に葉などのアイテムを使うのがよいでしょう

今回はやや楽な難易度ですね、30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろと30秒以内にアークデーモンを倒せと45秒間5人以上同時に死んではならないの3つはどのPTでも狙えるのでこの3つ達成を狙う形で
後のはPT構成次第で狙う形になります

今回はいつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
カンタ持ちの魔法使いやスパもこのボスでは基本的にも有効

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は賢者あたりがよいでしょうね、呪文反射はカンタ持ちいても難しいレベルなので他の4つに適した賢者と言う感じですね
1999以上はCT魔法でよいですし、ドルマドンあるので闇もいけますし、アークデーモンの時も火力にまわればよいだけですし、45秒間耐える時にはきせきの雨なども有効ですからね
魔法戦士とかでも良いです、今回は呪文反射以外の4条件を狙いにいく形の方がよいでしょう

やはり天獄はよいですね、1回で終わるけどその1回だけは確実に楽しめるコンテンツだからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

楽勝じゃないと思うよ条件でた後からカンタじゃ間に合わないと言うか
今回俺は賢者でいってるけど、PTに魔法使いとスパの両方がいたのに反射条件クリアできてなかったから
事前から常にかけてる意識あるPTじゃないと無理だと思う30秒って想像以上に短い
余裕じゃないと思う2人カンタいても間に合わなかったからね
BG使う雑魚スパとか言ってるけどBG使って条件前からカンタ全員に配ってたら余裕だと思うよ?BG使う雑魚スパとか言ってる時点で論外
BGってあくまでPT全員にカンタ配る時に確実に死なないで配れるから役立つスキルなんだからさ(魔法使いじゃこれが出来ないカンタ配ってる時に死んだりとか当たり前にあるから)そんな事も分からないとかまじでげーむやってるの?と思う
準備無しで余裕なら何で2人もいたのに駄目だったんだろうね、条件きてからその2人カンタしてたけどそれでも3回ぐらい足りずに条件クリアできてなかった、まあ他の4条件クリアで楽に終わったから別によいんだけど
Posted by 廃プレイヤー at 2019年12月27日 18:41
呪文反射8回って魔かスパ1人でも楽勝ですよ
反射の条件出たあと、確定でアークデーモン2匹呼び出し、それがイオグランデ連発
自分にマホカンタしてアークデーモンの間に立つだけで数稼げます
他の人にもかければ8回は余裕でクリア可能
BG使う雑魚スパなら1ターン分厳しくなりますが、そうでなければ準備無しでも余裕
FBやガジェット無しのドルマドンで1999出すより簡単です
Posted by at 2019年12月27日 12:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9517367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集