アフィリエイト広告を利用しています

2015年02月16日

DQ10の超おたから花サファイア20000個を開けた結果がこれだよ

噂になっている超おたから花からプリズムが出ると言う話の検証の為相場がおかしくならない程度に毎日買い込んで来て20000個確保してついに全部開け終わったので今回ようやくその結果を公表する事が出来そうです

なぜ超おたから花サファイアかと言うと前にルビー2000個購入したのですが超低確率が本当ならたったの2000個じゃ出るわけが無いんですよね、サファイアなら単価がルビーより大きく落ちるので数万個購入出来ると考えたわけです

超おたから花サファイアをこんなに買い込んだのはたぶんですがアストルティア内でも俺だけのような気がします
多少相場が上がったのは俺の影響もあるかもしれません、あまりあがらないようにだいぶん日数は取りましたが

と言う事でいつもの確率検証用から10倍の20000個の結果を載せたいと思います

ふくびき補助券9913個、青い宝石10087個でした

サファイアプリズム?そんなのは少なくても今回は出ませんでしたね
超低確率は0.01%以下っぽいのだけは良く分かりました

ふくびき補助券と青い宝石が出る確率はほぼ半々と考えて間違いないと思います

青い宝石は即店売りできるので良いのですが、ふくびき補助券は今度の福引10連引きが実装された時に対応されてる事を願います

サファイアプリズムが出なかったのがかなり悔しいのでサブの倉庫を圧迫してるふくびき補助券が無くなったらまた2万個やるかもしれませんが、今回ので赤字が軽く1000万以上はあると思うので今後の相場を見て考えたいと思います

本当にこのゲームの超低確率ほど怖いものは無いですね
昔メタルキングが魔法の迷宮で実装された当初に超低確率過ぎて本当に実装されてるのかと言う話題まであがりましたからね、まあ当時の運営は数PTあえたのを確認してるみたいな事を言っていたような記憶がありますが

もし福引の特等なみの超低確率だったら今の俺には出すのはどうあがいても無理なのかもしれません
福引の特等なんか今までの合計だと軽く40000枚以上は引いていますが出てないですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3297794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集