アフィリエイト広告を利用しています

2015年07月18日

DQ10試練の門での宝珠集めが凄い その25

今回は試練の門10門〜12門を19回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

不思議の魔塔が月1回やったら終わるコンテンツだったので宝珠集めに戻っています
頑張って何とか3.1が来る前に全種類集めたいです

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
たたかいのビートの戦域、効果範囲が少し広がるので便利ですね
現在103種類

最後に闇の宝珠
岩石おとしの極意、ダメージが増えます
キャンセルショットの技巧、成功率が増えるので使いやすくなりますね
ヴァイパーファングの技巧、成功率が上がるので強力です
さみだれうちの極意、ダメージが結構増えます
現在65種類

これで今までの合計で231種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
どうやら無さそうなのでこの3種類が出たら鑑定する前から終了っぽいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
ヨさん、はじめまして、コメントありがとうございます

もちろんそのあたりは分かっています
コロシアムで厳しい状況の1つにそれもあるとは思います
しかしDQが出来るようなPCは非常に高価で今の俺には到底買う事が出来ません
今持ってるPCも中古の古い安いやつですし(もちろんDQが出来るスペックはありません)
メモリも今時1Gしかないやつですが、これが壊れても非常に困る状況ではあります
(PC壊れたら間違いなくブログの更新は止まりますし、新しいPC買うまでどれくらいかかるか分かりませんから不安です)

wiiなら万が一壊れても数千円で中古買えば何とかなるので(それでも壊れたら結構困りますが)今後もwii使う感じになりそうです
リアルが貧乏すぎて厳しいんですよね、趣味を最優先してるから仕方ないのですが

応援ありがとうございます
Posted by ドラクエ at 2015年07月18日 23:56
はじめまして
主さんのブログは自分と共感できる部分が多くて楽しみ読ませてもらってます。

ひとつ気になったのですが、wiiでプレイされてるのですね
自分はwiiからPC版に変更したのですが、wiiはハード性能のせいかかなり操作が重くレスポンスが悪くPC版と比べると雲泥の差です。
他のアクションゲームもそうですが、液晶は遅延がひどくブラウン管は遅延がないためコンマ数秒を競う勝負ではブラウン管が圧倒的有利です。
家庭用ではブラウン管ですが、PC版があるならPC版が圧倒的に軽くなんの操作するにも快適です。
とくに対人戦であるコロシアムではwiiとPCでは世界がまったく違います。主さんはDQにすべて賭けてるようなので、今後のことも考えてPC版の購入を検討されてはどうでしょうか?

ブログ読ませていただいた限りリアルの事情がおありのようですので、PC版のほうがいいってわかってるんだよ余計なお世話なんだよと思いましたら大変失礼致しました。

今後もブログ楽しみにさせていただきますので頑張ってください。
Posted by ヨ at 2015年07月18日 21:54
Yさん、コメントありがとうございます

閃き全種類が早く集まると良いですね
間違いなく閃きは全職あるのは全職分手に入れていて確認済みなので
俺も閃きじゃない方はまだ全部集まっていないので引き続き試練をやっていきます
必殺系以外でも結構限定品あるようなので試練で集めるのが一番ですからね

応援ありがとうございます
Posted by ドラクエ at 2015年07月18日 20:23
mさん、コメントありがとうございます

3.1で新武器出るから、今の時期だと様子見に全成功品ぐらいでも良かった気もしますが
基礎効果が会心なので特化品と言う意味では非常に良いですね
さすがに連続で基礎に会心短剣は来ないだろうとは思いますので

応援ありがとうございます
Posted by ドラクエ at 2015年07月18日 20:17
コメントありがとうござます!3400pOverですか!やっぱりすごいですね!確かに次の宝珠pでのボーナスはさすがにそこまで解放はなさそうですねw
私も閃きコンプに向けてひたすら試練にこもるつもりです(^^)今後とも応援しております。
Posted by Y at 2015年07月18日 19:59
短剣のコメントありがとうございます♪おかげで迷うことなくクリスタルエッジ会心5.1買うことができました♪
またまた楽しい日記期待して陰ながら応援しています(*´ω`*)
Posted by m at 2015年07月18日 19:47
Yさん、コメントありがとうございます

宝珠Pは今みたら3496Pですね
次のPボーナス特典がどこまで解放されるかが気になります
一気に3000Pぐらいまであると嬉しいですが、今が300Pという事を考えると1000Pぐらいまでの解放でしょうね
Posted by ドラクエ at 2015年07月18日 19:10
いつもみてます!
質問ですが宝珠pいま現在どれくらいですか?
私も試練いってますが現在で1400pほどです。
Posted by Y at 2015年07月18日 13:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3939509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集