2019年12月02日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ裁縫職人編(65〜70編)

について書いていきたいと思います

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでに裁縫は70です)

今回は65〜70です
今回も前回と同じくピンクモーモンラグで上げています、全部店で素材が買えるのでどんな時でも安定して買えます
全部店で素材を買ったとして1回分の原価が11400+職人道具1回分1000Gぐらい(プラチナ裁縫針星2)で12400Gぐらいです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で星0で1098、星1で1298、星2で1516です

家具は捨て値なので店売りしますがピンクモーモンラグは210Gで売れるので地味に良いです
なので店売り分を引くと1個あたりにかかる費用が12190Gになります

裁縫職人65の時点での経験値は2957653で、70のカンストで経験値が3759333なので
その差は801680です、前回の60から65が702480だったので前回よりも必要経験値が99200上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けています

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は632回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1268(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
600回を今回は軽く超えてきました、次回は650回は超えるだろうから更に大変になります
効率が良い方法でも時間が徐々にかかるようになってきました

これで70までにかかる費用が出ます、12190×632で7704080Gですね
これに料理7回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば7万Gを+した7774080Gかかる事になります
これぐらいはやはりかかりますね、経験値も増えてるので前回よりも当然ですが費用はかかります
でもこれぐらいなら時給50万Gだと15〜16時間ぐらいで取り戻せる額でしょうし
レベルアップで上がる集中やまれに集中力回復は大事ですから先に一気に上げておいて損は無いです

元気玉は7個使いました、素材買い込みなどまで含めても5時間ぐらいので1日で上げるのは可能です
やはり家具で上げられる職人は本当に楽で助かります、ただし裁縫はかかるGは高めです

アンチがいろいろと変なつっこみいれてくる可能性があるので補足しておきますが裁縫のは素材がアイテム枠を結構圧迫するので100個分を1セットで作ってたので料理や元気玉が7個になります
本当にこの頃アンチのコメントがだるくて困るんだよな、いろんな意味で疲れた、こんな補足までいちいち書かないといけなくなるからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

こんにちはさん、そうですね1キャラです、職人変更のメダル100枚程度はメダルは何万枚もあるからどうでもよいですからね
これで1キャラで何でも好きな職人できますから

あんぱんさん、武器も防具も前と変わらんのであげてるから後でもよいわけで
今回で言えば調理は変わったから調理を最優先で記事にしたけどね
急いでも何も時間無駄に使いたくないだけ、取り戻す時間とかもうどうでもよいしな
既に今ある資産を削りつつやってるだけだし資産なくなる頃にはサービス終了あるだろうからどうでもよい、今のこの惨状のゲームに無駄な時間を使いたくない
と言うかまだ資産だけならGに全部変えたとしたら8億G以上はあるからどうでもよいしな
資産にしておけばインフレにも対応できるからなかなか減らないし後数年は大丈夫でしょ
1年で3億G使うとしてもGも多少は増えるし後3年間は金策しなくても耐えるはずだしな
1ヶ月弱も1つの職人のレベル上げやるとかやる気無いときにきつすぎだから普通には上げません、8職人やら無いといけないんだからこっちは
今のこの上げ方でも必要経験値が毎回上がり続けて長くなって来てるしやる気がそもそも無いからだるいのに、ブログのネタになるからやってるというのもある、もうゲーム内が何もなさ過ぎてブログのネタもきついしな既に

狂信的ファンさん、ファンに見えないけどな
前から何度も言ってるけどミネア審判理不尽に無効化された時点でやる気ねえよ
常闇も聖守護者もやるきしません、防衛軍も現状まだやる気無いです
まあ防衛軍はネタがなくなってどうしようもなくなったら考えるかもですけど
考察とか前にしたしもう追加でやる予定無いので、野良じゃストレスたまるだけ出し何も楽しくないので、聖守護者とか廃止になればよいと本気で思っていますし
二度と追加しなくてよいわ、ソロコンテンツをいい加減追加して欲しい
あまりしつこいようだと承認しないこともあるので注意を、しないことはしないので
Posted by 廃プレイヤー at 2019年12月02日 19:36
さすが廃プレイヤーさんです
全職赤字上等元気料理ぶっぱ一発仕上げでレベル上げは素晴らしい
来たるべき特需へ向けての準備としては重要ですよね
大変参考になります

後は廃プレイヤーさんはもう強敵に挑む意味はないと仰っていましたが、
廃プレイヤーさんならミネア審判無しだったとしても軽くひねりつぶせると
思うので、挑んでみて欲しいです
常闇聖守護者防衛軍も、邪神攻略のように、記事にしてみると
ファンたちはたまらずブログランキングアップも間違いなしです
無駄なことはしませんとありましたが、十分需要ありますよ
来たるべく超難関ソロコンテンツ実装に向けての準備は完璧過ぎると思いますので、
廃プレイヤーさんの攻略記事は読者をワクワクさせてブロラン一位も夢じゃないですよ

ジェルザークは中央に魔法陣を敷く魔法さんが居ますが、辞めた方が良いですよね?
バト構成での装備はトライバルが良いですかね、レギオンですかね
廃プレイヤーさんの考察を参考にしたいです
もうすぐ聖守護者の槍がもらえるんです
野良では廃プレイヤーさんのようになかなか勝てないですが、野良で頑張ってます


Posted by 狂信的ファン at 2019年12月02日 18:19
損をしたくないなら結晶装備を元気玉時間で15個作成すると27〜28000付近の経験値になる
大成功はレベル65なので多少低めの8割計算

特需が来る可能性を考えて急ぐのは分かる
ただ特需は武器か防具が一番なので、本来ならこの2種類を先にカンストして公開すべきだと考えます

バージョン5では特需での急いでのレベル上げは必要ないし、取り返す時間も考慮するなら結晶装備作成でのレベル上げもいいのではないでしょうか?

1日1元気玉で1ヶ月弱だし、1針ならその半分ですよ
Posted by あんぱん at 2019年12月02日 12:35
これは、1キャラで全部の職人のレベルを上げているのですか?
それとも、5キャラコースとかで各キャラで担当職を決めてレベル上げしてるんでしょうか?
職人を変更する際はメダル100枚必要なので、それも結構大変そうな気もするので、1キャラで全部の職人をカンストって大変そう
うーん、どうなんだろう(^^;
Posted by こんにちは at 2019年12月02日 11:11
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