アフィリエイト広告を利用しています

2015年07月15日

DQ10試練の門での宝珠集めが凄い その23

今回は試練の門10門〜12門を21回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

コロシアム個人戦をやっていた影響でかなり大幅に宝珠集めが遅れましたが
必殺系の宝珠以外でもランダム限定宝珠があるようなので必殺系宝珠を引き続き狙いつつ
それらの宝珠も狙いたいので早速宝珠集めを再開します
本当にDQ10はやる事がたくさんあり過ぎる神ゲーですね

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
覚醒のアリアの瞬き、発動速度が上がるので便利です
現在101種類

最後に闇の宝珠
ダークネスショットの極意、ダメージが増えるので強力です
氷結らんげきの極意、ダメージが結構増えるので強力です
カオスエッジの極意、ダメージが結構増えます
シールドブレイクの技巧、成功率がかなり上がるので便利です
現在57種類

これで今までの合計で221種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
どうやら無さそうなのでこの3種類が出たら鑑定する前から終了っぽいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

リアル貧乏人なのでwiiでやってるのでスクショ取れる環境が無いです
そこまでしていただけて嬉しいですありがとうございます

トップ10の一部の人に関しては(特に急激に上がってきた一部の人)思う事もあるのでもしかしたら記事で書く事もあるかもしれません

宝珠は試練は23記事と言う事は大体470回ぐらい行ってると思います
現時点で221なので後39で追加分もほとんどが集まる感じですかね
コロシアムグランプリ個人戦をやってなければ今頃260ぐらい集まっていたかもしれない事を考えると惜しい感じもします
たった1日で新しいのが何個も増えてる時点でもっとあるとは思いますが
300ぐらいありそうな気がするんですよね
魔塔次第では魔塔をずっとやり続けるので宝珠集め中断ですが
逆に魔塔次第では当日から試練やってるかもしれません

個人的に検証は俺なりにやりたい事も別にあるのですがまずは宝珠です
コロシアムで宝珠適用される前に全部完全に集めておきたいです
必殺以外も限定宝珠があるのでそのあたりも全て確保しておきたいです
DQ10はやる事が多過ぎる神ゲーですからね
Posted by ドラクエ at 2015年07月15日 22:15
ご丁寧な返信有難うございます!
人気ブログになったら主さん死んじゃうよってくらいw

なんでも良いんで冒頭スクショ画像とか入れるともっと検索引っかかるんじゃないかなー。
ブログにそんな時間かけられないかw
私個人ではiPhone、iPad、PC位しかランキング押せないので歯がゆいですね。

このブログ正直今のトップ10ランカーの一部の人には足元も及ばない検証結果がさらっと載っちゃってるw
宝珠集めに関しても、累計何回試練いってんの!?凄いです。

本当めげずに頑張って下さい、しばらくは毎日三回はポチれますw
Posted by Kurdt at 2015年07月15日 20:33
mさん、コメントありがとうございます

短剣は右は会心がお勧めですね、左は攻撃で良いと思います
短剣の状態異常技は会心だとほぼ入りますし、特攻が付いてる技の会心の威力もかなり高いですからね
コロシアムでも流用できると思います会心完全ガードが無くなったので
状態異常錬金はいらないと思いますもともと短剣技が状態異常多いので

片手剣も会心がお勧めですね、左は攻撃で良いと思います
今流行りらしい二刀片手隼斬りバトとか会心だと思います(俺はバトを使う時は二刀ハンマー使ってるのでこのあたりは違っていたらすみません)
状態異常錬金はコロシアム想定する場合は魅了、混乱、マヒあたりはありかもです
(ただコロシアムだと片手使うのは戦士と魔戦で、バトはコロシアムでは両手かハンマーだと思います)
Posted by ドラクエ at 2015年07月15日 11:33
Kurdsさん、コメントありがとうございます

リアルの金策でゲーム時間が削られるのが嫌なので大幅に時間が減る前に何とかしたい所です
俺は趣味を最優先するタイプなので生活水準とか気にしてませんが
それでも最低限は稼がないと厳しいですからね

どの職も使う事があるのでメイン職とか言う概念が基本無いですが
よく使う事があるのは魔法、武、バトあたりですかね
コンテンツ的にはこの3つの職使うのが楽で良いんですよね

なので光闇もこの3つの職の宝珠をつけかえたりして使っています
1職に集中しないと足りない事多いですからね
魔法だと光はメラ、ヒャド、イオ、ミラクルゾーン閃き、ぶきみなひかり、魔力覚醒
闇は早読みという感じです
武だと光は一喝閃き、一喝極意、ためる弐、ためる参、めいそう、無念無想
闇はタイガー、ライガー、裂鋼拳、黄泉送り、花ふぶきと言う感じです
バトだと光は、天下無双、テンションバーン、テンションブースト閃き、ミラクルブースト
もろば斬り、無心こうげき
闇はプレートインパクト、ドラムクラッシュと言う感じです

光はだいぶん集まってる思うので問題ないと思いますが
闇に関しては宝珠がまだまだ集まってないのでかなり微妙な感じです
試練で集めていくので出てからと言う感じですかね
コロシアムやっていて宝珠集めが大幅に遅れてるので取り返したい所ですが
塔次第ではずっと塔やる予定なので難しいかもです

応援ありがとうございます
Posted by ドラクエ at 2015年07月15日 11:03
いつもコメントありがとうございます。今さらなんですが、短剣、片手剣は攻撃練金か会心がいいのか、またまた異常状態がいいのか、また左手の練金効果もあればコメントあれば嬉しいです(*´ω`*)普段用やコロシアム等の使い分けあればお願いします♪
Posted by m at 2015年07月15日 10:01
久し振りのコメです〜
主さんと同じくリアルの金策に忙しくてw
ランキングボタンポチも再開です!

主さんのメイン職って何ですか?
て言うのは光闇はどんなものつけてるのか良かったら教えて下さい

じゃお互い金策ガンバロー
Posted by Kurds at 2015年07月15日 07:58
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3924386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集