2019年09月27日

DQ10邪神の宮殿9月25日版

25日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にメンテ後に速攻でやってきました

というか邪神の宮殿の更新にメンテかぶせるなよ無能運営がとは思いますね
運営はもうゲーム内の把握すらまともに出来てないんじゃないかとすら思ったわ

それと天獄とかぶったのでこのタイミングでの邪神の宮殿記事になります
天獄の方が3日間だけなので基本的にかぶったときは天獄優先になります
邪神の神殿は次の更新は10月10日まで来ないから猶予がありますからね

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は破壊と創造の神々です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件が短剣か棍かハンマーでナイトメアファングか奥義・棍閃殺かプレートインパクトでアイテム支給制限です
僧侶も占い師も使えるので楽ですね、アタッカーとして短剣踊り子やハンマーバトも有効です
旅が1人いて微妙だったのと、耐性がないのも何人かいたけど特に問題なく1発で終わりました

3獄は条件が僧侶でホーリーライトでアイテム支給制限です
僧侶の時点で全滅は無いので楽ですが、火力面だけは問題があるのでアクセや宝珠で火力面は意識しましょう
楽だけど時間だけは他の獄よりはかかりますね、特に問題なく1発で終わりました
スティックは基本的にやめましょう、まあ1人か多くても2人までならスティックで回復補助蘇生特化がいてもよいかもですが、基本的に棍と槍でよいです
さすがに僧侶条件という事もあり耐性無い人は1人いたかなぐらいでした

4獄は条件が武闘家か僧侶か魔法戦士か占い師か踊り子でためる参かホーリーライトかマダンテか魅惑の水晶球か魔力のバラードかつるぎの舞でアイテム支給制限です
僧侶と占い師が使える時点で楽勝ですね、特に問題なく1発で終わりました
他の3職でも特に問題は無いと思います、今回の2獄みたいに旅みたいないたら困る職は無いので2獄よりも楽ですね
耐性無い人がそこそこいたのが気になりました、呪いは当たり前ですが、封印や混乱とかもしっかり準備しましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は2割ぐらい110じゃなかったね、レベルはカンストで来ないと目立ちますよ、今後は110のプレイヤーが増える事を願いたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
え?

答えてるじゃん、コメントよく見ろよ
「後は」盾を使えるだろといってるからその前の発言は盾無しでの発言ですが何か?
日本語すら分からないの?マジでお前もうブログに来なくてよいって
お前いつも文句ばっかりじゃん、それに俺が反論しても謝罪すらしないしな
どうせ嫌がらせが酷くて永遠に1位無理なんだからお前みたいなアンチは来なくてよいよ
ガチでいらんわ

今更じゃねえよこれから精霊王はどんどん頭装備が変わるたびに賢哲を越えていくのが精霊王なのに
賢哲ならマイナス効果直せるとかしょぼいから、精霊王ぐらい俺でもマイナス効果の無い2億G以上の高額品買ってるんだから、それぐらい買えよ
マイタウンに2億Gかけて自慢してるような層とは違うんだよ俺はマイタウン買うぐらいなら戦闘で役立つ高額装備を買うそれが俺だから
俺はDQ10はゲームであっても遊びではないと思ってるから
Posted by ドラクエ at 2019年09月29日 01:38
今更精霊王薦める位なら、
精霊王と同一のセット効果で錬金石でマイナス効果を直せる賢哲の方が良いと思うのですが…

あと下の方の質問は盾持てない職での
耐性積みの事を聞いているのに盾使えるという答えは、
質問に対する回答になっていない事に
自分で気付きませんかね?
Posted by at 2019年09月28日 19:19
コメントありがとうございます

名無しさん、そういうつっこみいらないってだるいから

名無しさん、呪いは指輪で呪文ブレスは精霊王を装備した上で錬金効果(特定対策の為にこう書いておく)とアクセと料理と宝珠で炎雷氷闇属性耐性を上げる事で対応できる、属性100にする必要はなくワンパンさえしなきゃよい、精霊王は神装備なんだよな
今回の3獄の事ならこれでよい、後は盾使えるだろ
Posted by ドラクエ at 2019年09月27日 23:58
今回は呪い呪文ブレスどれもきつくて廃さんがどのように調整したか気になります。
特に盾がない職の耐性はどうしたのでしょうか。
Posted by at 2019年09月27日 20:55
速攻は素早く攻撃する意味です。
日本語的には「即行」が正しい。
Posted by at 2019年09月27日 11:09
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9236240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ドラクエさんの画像
ドラクエ
プロフィール
リンク集