アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月23日

DQ10ガニャポン第五弾マスク猫デビューが

追加されましたね、という事で9割以上ブログのネタ用としてやってきました
残り1割以下はコンプで何か特別な報酬があるのかとかそのあたりが気になるだけです

今回は第五弾という事で通常5種とレア2種です

今回も全部自力で引いて揃うまでにどのくらいニャンコインを使うのかを調べてみました

全部自力で引くまでに使ったニャンコインは66個です
今回はついにレアがダブったのでレアダブりだと10Pですね、通常ダブりの10倍のPが貰えます
これでレアがダブった時のPも分かりました

前回は26回かかったのが今回は66回で終わったので時間はかかりましたね、2回もレアがダブったからね
やはりレアがダブらなかった今までが運がよすぎたという感じでしょうか
それでも66回ではメダル660枚なのでそれなりには減りますが余裕です

今回は時間がかかりましたがそれでもこっちの方が無駄に時間がかかる猫集めよりはましですね、ストレスはたまるけど
カプセルを持っていってついてくんにする作業7回がテンポが悪くてストレスですけね
もうガニャポンのは自動でついてくんにする機能あっても良いと思うよ

ダブリィポイントがかなり溜まってきたので一気に使うかもしれないです

また同じ感じだと次は10月22日に追加の予定なので毎月追加があるのかね
どこまで追加されるかは分からないけどそのうち終わりそうですよね、そんなに種類は出せないと思うので
というかこんなの作ってる暇あったらコンテンツ作れよと言いたいけどな

とりあえず何とか1日分の記事のネタになったのでそれだけでよいです、後期はネタ配分を慎重に考えていきます
地獄の日々はまだ1ヶ月以上もありますからね、これが残酷な現実です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

花月さん、そうなりそうな予感だよね、流用できるからそれはしてきそうな予感
そうなると1年ぐらいは続くのかもね、打ち止めになってそのまま終わりでよいと思ってるので、やはりこういう事よりもコンテンツに力を入れて欲しいですからね

いいねさん、猫集めの方は何故かメインストーリークエスト扱いだったけど
これはドラクエに何の関係があるのか知りたいよね
まあ何の関係もなさそうだけど猫集めに関連して何かあるのかもしれないですし
理由は知りたいですよね、こんな事よりもコンテンツ作りをして欲しいと思っているだけに理由は気になります、まあ理由もなく開発スタッフに猫好きがいてごり押ししてるだけの予感はしますけどね
Posted by ドラクエ at 2019年09月23日 23:59
お疲れ様です
これのどこがドラクエと関係えあるのか
どう楽しむものなのかが知りたいですね
どういう経緯で実装されて未だにダラダラ続ける理由も
Posted by いいね at 2019年09月23日 16:06
少なくとも、猫集めで実装されてる猫は全て、ついてクンになると思います。
全部、ついてクンになったあとは一旦打ち止めなんじゃないかと思います。
デザイン自体は猫集めの流用と思いますし。
Posted by 花月 at 2019年09月23日 09:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9225499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集