アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月19日

DQ10蒼天のソウラコラボイベント流浪のリベリオが予想通りの

しょぼいごみイベントですね、まあ予想の範囲内のごみイベントだっただけましですかね

1時間毎に移動するリベリオを探してアイテムを渡すだけのイベントです
アイテムを要求される分報酬が豪華なのかと思ったけど、しょぼい報酬で労力に合ってない感じがやばかったですね
安定のごみイベントでした

1回目はみがきずな180Gでザキャッツコインが貰えるので800Gで売れるので、+620Gですね

2回目はぎんのこうせき240Gでふくびき券5個(1個3000G換算)で15000Gの価値があるとして、+14760Gですね

3回目はシルク草240Gでフワフワわたアメ3個(1個3000G換算)で9000Gの価値があるとして、+8760Gですね

4回目はブルーリリィのタネ100Gでソウラの鬼面0Gのごみなので、−100Gですね

5回目はふわふわ小麦640Gでギュッとリベリオ0Gのごみなので、−640Gですね

6回目からは何ももらえないので5回目が終わったら二度とやる必要は無いです

5回合計で+23400Gにしかならないのでしょぼすぎますね、時間は毎回場所が分かれば数分で終わるとはいえそれでも5回だとそこそこの時間はかかるので10万Gにすらならないのは論外ですね
イベントの報酬が毎回しょぼすぎて全く盛り上げようとする気が無いのが分かります
効果が無い見た目だけのごみとかは本当にごみだからいつも即捨ててますから

特殊効果があるアイテムとかもらえないと盛り上がりようが無いです、コラボ期間中だけでも特殊効果を発揮するアイテムとかでも良かったのにね、そういう遊び心が今の無能運営には全く無いのが残念です

特殊効果アイテムを戦闘中に使う事でリベリオが召喚されて特殊攻撃をするとかそういう面白さがあってもよいんだよな
見た目だけで何も無いアイテムなんて本当にごみだから作らないで欲しい

コラボイベントがあってもごみイベントならやらない方がましですからね、今後もコラボイベントをするのであればもっと考えて欲しいです

まあそれでも何もやる事が無い地獄の日々よりは数十分だけでもやる事が出来たのはましというのが
今の地獄な感じを象徴しています、まあブログ的には何とか1記事になるレベルなので
1日分だけですが耐える事ができたのだけはよかったです、ネタ不足が常に深刻な状態でバージョン5までまだ1ヶ月と1週間ぐらいもあることを考えると本当にこの先は配分を考えてもかなりきついですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

名無しさん、面白さを狙って書いたわけじゃないけど、まあ面白いといってくれる事は自体は嬉しいですね、芸人気質高くは無いです、あくまでただの一般人なので

廃ファンさん、まあこれぐらい素人でも簡単に思いつく事だからね
それすら出来ない運営がやばすぎるだけだよ、俺は行く事は無いけどね
イベント期間中だけでも使えるアイテムでよいからね、実際に前のDQ11コラボの心とかはそうだったしあれは高評価してるんだよなあ

いいねさん、ケチだよね、イベントなんだからもう少しは豪華でよいし
豪華な方が人が増えるのにね、休止勢とかも豪華ならもしかしたら戻ってくるきっかけになるかもしれないわけだし、そういうのが分からないのが今の運営だからね
ゲーム内全体的にしょぼいし爽快感が無いしギスギスばっかりだよね
ツールの課金加速は後期からやばすぎて問題も多数起きてるからなあ
猫推しが背景と言うわけではさすがに無いと思いますね、前からあった漫画ですから
ただコラボにする中でそういう意図はもしかしたらあったのかもしれないですね
まあ猫推し以前にコラボイベントとしてごみ評価なので
他のゲームのコラボイベントを見習って欲しいです、コラボイベントはお祭り感覚で多少はよいもの出さないと盛り上がらないですからね
Posted by ドラクエ at 2019年09月19日 19:36
なんでケチくさくなったんでしょうね
特に安西政権になってから
ゲーム内はショボい
ツールは詐欺師釣り師青山が搾り取り
まさかとは思いますが、あの謎の猫推しが背景にないですかね
この豚ネコ
Posted by いいね at 2019年09月19日 08:12
特殊効果アイテムとかいいアイデアですね。廃さん、運営というか開発の方に行ってもらいたい。
Posted by 廃ファン at 2019年09月19日 04:31
廃さん、おもしろいー!芸人気質高いのではー?
Posted by at 2019年09月19日 00:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9212299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集