アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月27日

DQ10ガニャポン第四弾もふ猫エディションが

追加されましたね、という事で9割以上ブログのネタ用としてやってきました
残り1割以下はコンプで何か特別な報酬があるのかとかそのあたりが気になるだけです

今回は他に優先するべき記事が重なったのでこのタイミングになりました、スキル大改悪の説明が来ると思っていたんだけど昨日もこなかったので、このタイミングで1記事書いておきます

今回は第4弾という事で通常5種とレア2種です

今回も全部自力で引いて揃うまでにどのくらいニャンコインを使うのかを調べてみました

全部自力で引くまでに使ったニャンコインは26回ですね、レアだぶりだとどうなるのかを知りたかったのですが
今回もレアはだぶることなく26回目で2種目のレアが出て終わったので、レアだぶりだとどうなるのかは今回も分かりませんでした
(もしかしたらレアはダブらないとかあるかもしれない、まあ運がよいだけかもしれんけど)

前回は49回かかったのが今回は26回で終わったので楽でしたね、時間もかからずに終わってよかったです
レアがだぶらなかったから早めに終わった感もありますね、26回ではメダル260枚なので対した事じゃないです

やはりこっちの方が無駄に時間がかかる猫集めよりはましですね、ストレスはたまるけど
カプセルを持っていってついてくんにする作業7回がテンポが悪くてストレスですね
もうガニャポンのは自動でついてくんにする機能あっても良いと思うよ

ダブリィポイントが溜まってきたのでそのうち一気に使うかもしれないです

また同じ感じだと次は9月22日に追加の予定なので毎月追加があるのかね
どこまで追加されるかは分からないけどそのうち終わりそうですよね、そんなに種類出せないと思うので
というかこんなの作ってる暇あったらコンテンツ作れよと言いたいけどな

とりあえず何とか1日分の記事のネタになったのでそれだけでよいです、後期はネタ配分を慎重に考えていきます
地獄の日々はまだ2ヶ月ぐらいもありますからね、まだ2ヶ月ぐらいもあるという残酷な現実です

ちょうどこのタイミングでついでに書いておきますが、知の祝祭に俺の問題は採用されていませんでした
まあ数百分の1ぐらいの確率だから採用される可能性はかなり低いとはいえがっかりです
もし次回以降もあってそこで採用されるのならよいけどその可能性も低そうなのが残念です
せっかくかなり時間かけて考えた廃プレイヤーらしい難問だったんだけどなあ

これで地味にまたモチベが落ちましたね、やはりこういうのは採用されないと何も楽しくないんだよな

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

へきゃっしゅさん、記事よく読んでね?
採用されてないし、今後の知の祝祭で使われる可能性あるから特定防止の為に秘密です

名無しさん、今後の知の祝祭で使われる可能性あるから特定防止の為に秘密です
Posted by ドラクエ at 2019年08月27日 22:41
どんな問題を考えたのですか
Posted by at 2019年08月27日 12:29
今回の記事の質問ではないのですが、知の祝祭の問題は採用されましたか?
もし採用されたなら採用された、採用されなかったらどんな問題を出題したか、廃さんなりに教えられるギリギリの程度でお答えいただければ幸いです。
Posted by へきゃっしゅ at 2019年08月27日 08:50
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9121172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集